• ベストアンサー

リストビューの項目の内容を変更する方法は?

お世話になります。 VS2005を使用しています。 VB.NETのリストビューで一覧を作ったのですが、その中の項目の内容をプログラム内から変更することは出来ないのでしょうか? 色々検索してみたのですが見つかりませんでした。 現在、リストビューには4つの項目があり、100行くらい有ります。 (1つ目の項目にはチェックボックス付き) その中の、項目の内容を変更したいのです。 やはり、以下のようにしなければいけないのでしょうか。 1)一旦対象行の内容を保存 2)対象行を削除 3)保存先で内容変更 4)リストビューに再追加 よろしくご享受下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hotosys
回答No.1

ListView1.Items(1).SubItems(2).Text = "ABC" とかでは?

Take-bon
質問者

お礼

hotosysさん、有り難うございます。 あっさりと出来てしまいました。 このために3日間も悩んでいたのに^^;; 感謝いたします。