• ベストアンサー

男性用Yシャツでもウエストが絞れているデザインってある?

近頃の流行は男性用スーツでもウエストが絞れたスリムなスーツがありますが、男性用Yシャツでもそういうデザインのシャツってあるんでしょうか?    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225284
noname#225284
回答No.2

ありますよ。 自分もそのようなシャツが欲しくてネットなどで探しました。 「スリムシャツ」で検索すると通販・店舗販売など出てきました。 自分は通販で有名な所から購入しました。

noname#200368
質問者

お礼

ありがとうございます 「スリムシャツ」で検索してみます 試着できないのか辛いところですが、まずは一着買ってみます

その他の回答 (2)

• takeshitk
回答No.3

no.1です。無印で買った物はカジュアル向けのものでビジネス向けはないと思います。 ビジネス向けだとザ・スーツカンパニーにダーツ入りがあるようですよ。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/uktsc/a2a1tights.html
質問者

お礼

なるほど、無印で問い合わせた時にカジュアル向けYシャツということで対応した相手はYシャツと考えなかったんですかね まあ、私がほしいのはビジネス向けですから、おそらく無印では目的の物とは違ったかもしれません  初めて知ったんですが、ダーツ入りYシャツというのが細身のYシャツになるんですね  ありがとうございました  

• takeshitk
回答No.1

丈の短いカジュアルなら、絞ったシャツを無印で前に買いました。つくりはボタンの配置以外は女性向けのものと同じですね。  ビジネス向けは把握してませんが、全体的に細身で後ろをサイドダーツで絞ったものはあると思います。極端なものならオーダーメイドかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます 基本的に無印中心の衣類生活なので、とても助かります ・・・と、言いたいところなんですが、この回答を頂いたあと無印にそういう商品はないかと問い合わせしてみたところ、「ない」との回答でした ラインナップはそのシーズンごとに変わりますから、もう売られていないのでしょうか?