• 締切済み

初めてのメイクについての質問です(>_<)

ほとんどお化粧をしたことのない大学生です。 今回就活も間近なので、何とか自分でお化粧が出来るようになりたいと思っています・・・ ただ、本当に手先が不器用で(アイライナーは眼にさす、リキッドライナー・マスカラは眼球につける、などなど・・・)正直苦手意識が強いです(汗 とりあえず今回、今までの反省を生かして、ラブクローバーさんのマシュマロフィットパウダーとポンポンチークを購入しました。 ファンデーションをどうしてもうまくぬれないので、色つき化粧下地と組み合わせてごまかそう作戦です(苦笑 ポンポンチークは、色々なところで簡単だと眼にしたので思い切って購入して見ました。 ただ、このポンポンチーク、普通のチークと使い方が違うのでどう使っていいのか正直困惑しています(汗 なので、実際に使用されている方がいらっしゃったら詳しい使い方を教えていただけたら、と思います(>_<) あと、アイラインに関してなのですが、シャドーをうまく使えばライン引かなくても眼がパッチリするというような話を聞きました。 その方法を知ってらっしゃる方がいたら教えていただきたいなぁ、と思います。 他にも、簡単に使える化粧品などありましたら教えていただければ幸いです(>_<) 一度にたくさんの質問&わかりにくい文章ですみません(汗

みんなの回答

• zuzuzu226
回答No.2

こんにちは。 高校生ながら、回答させていただきます。 アイラインもマスカラも慣れることが重要です。 化粧をあまりなさっていないのなら、なおさらうまく出来る事はありえないです。 「アイライナーを使わないパッチリアイ」は結構簡単に出来ます。 ここでは、定番かつ扱いやすいブラウン系がおすすめなのでブラウン系を主として説明させていただきます。 1.パール系シャドーをアイホール全体に乗せる。 2,少し薄めのブラウンシャドーを、↑の3分の2くらいの範囲に軽め にのせる。(目尻は広めに目頭は二重の幅まで) 3,濃いシャドーを二重の幅にのせる。 4,一番濃いシャドーを目尻に乗せてみる。(左右のバランスが 重要です。) これで基本的なシャドーメイクはできます。 テクニックや個人の顔つきなどで結果は変わってきますが、慣れれば簡単なものです。 そして最後ですが、4を3と同様に(範囲は狭く)のせ、ブラックシャドーを目尻に強く乗せるとアイラインなどはいらないです。 ペンシルなどになってくると色が濃くなるので慣れていない方には、ナチュラルメイクの場合不向きです。 シャドーはMACがおすすめです。 しかし、MACは一色買いには良いですが何色か色が欲しい場合、KATEがおすすめです。 KATEは安価ですし、なにより使いやすいです。 マスカラはデジャヴュですね。 伸びますし取れにくいです。 他にも色々ありますが、雑誌などもとても良い物が載っていますので、試用などしてみてくださいね★

• jakajaka
回答No.1

こんにちは。 一度、化粧品売り場のアドバイザーの方に、 メイクをしてもらってはいかがでしょうか? はじめてで、就活用のメイクがしたいと伝えれば、 相談に乗ってもらえると思います。 私も何度かメイクしてもらいましたが、プロの方のファンデーションの塗り方やぼかし方など、参考になります。 一応使った商品は、購入をすすめられますが、 少し考えますとか言って、やんわりお断りすれば大丈夫です。