• ベストアンサー

二人きりの時と、グループでいる時との態度が正反対の男性

7up7upの回答

  • 7up7up
  • ベストアンサー率14% (16/112)
回答No.3

貴方の事が好き過ぎて、周りに夢中になっている事を悟られたくないが為の行動です。 もちろん意識的にやっています。 彼の父親からの影響などもあったかもしれません。 いずれにしても本人はかっこ悪い事だと思っているので、 貴方が何を言っても平行線です。

noname#72923
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Aさん自身はそんな態度で私に嫌われないかとか思わないのでしょうか…。 Aさんの冷たい対応に、私はAさんを嫌いになりそうです。 できるだけAさんを理解してあげようとは思いますが。

関連するQ&A

  • 二人きりの時は優しいのに、グループでいると私に冷たいのは何故??

    当方20代独身女性です。 20代独身男性Aさんのことでご相談があります。 Aさんからのアプローチで、これまで何度も食事に行ったりドライブしたり交流を深めてきました。 Aさんは私にご飯を奢ってくれますし、誕生日やホワイトデーにはすごく心のこもったプレゼントをくれたりします。それに、友達に「○○(私の名)のこと好きなんだけど…」と恋の相談をしているようです。 そんなことから、Aさんの私に対する気持ちは少なからず軽い気持ちではないと受け止めています。 …ただ、Aさんは私と二人きりの時と、私を含めた男女数人のグループでいる時と、まるで態度が違うのです。 グループでいる時のAさんは、私に『話しかけるな』的な態度を取るのです。 二人でいる時の明るくて優しいAさんではなく、かなり冷たくドライになってしまうのです。 はじめこの態度を取られた時は『あれ?疲れているのかな?仕事でもうまくいっていないのかな?』と思っていましたが、そうでもないらしく、そのグループの男友達とは、くだらない事を話しながら笑ったり、はしゃいだり、普通の態度なのです。 先日もこのグループで、ファミレスに食事行ったのですが、 『別の女性・私・Aさん』という横並びの席順の時、Aさんのすぐ隣に私がいるにも関わらず、Aさんは私を挟んださらに隣の女性には、普通に話しかけていました。そして二人の真ん中にいる私の存在は完全に無視でした。 私が何か話しかけても「あ?そう?」とか「別に」など、基本返答は淡白に一言。もうそれ以上私に話しかける隙を与えてくれません。他の人とは明らかに扱いが違います。 今まで同じようなケースが4回ほどありました。 その度に私は不安になってしまいます。でも後日二人きりになると、優しいAさんに戻ります。 このギャップ、一体何故なんでしょうか? ちなみにこのグループの他のメンバーは、私とAさんの関係は知らないと思います。 また、私がAさん以外の別の男性とべったりして、Aさんの気分を損ねた、というようなことは一切していません。 また、Aさんは私をもてあそんだりとか、体の関係を求めてきたりだとか、そういったことは一度もありません。私は都合のいい女ではないと思います…。 悩んでいるなら本人に何故そうなのか聞くのが一番の解決策だということはわかっているのですが、そろそろAさんに告白しようと思っている時期ですし、なんだか不安でとても怖いです。 なのでその前に皆様からご意見をいただきたいです。Aさんの気持ちはAさんしかわかりませんが、『Aさんがあなたに冷たく接するのは、多分こういうことなんじゃないかな、』というアドバイスをいただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男友達と一緒の時に冷たい男性。

    男友達と一緒の時に冷たい男性。 30代前半の女性です。3歳上の男性に片思いしています。 二人きりで出かけることが多いのですが、 何度か、彼の友達たち(男性数人・女性1人。女性は、このメンバーの中の男性の奥さん)と 一緒に食事をしました。 友達の前でまで優しくしてほしいとまでは思っていないのですが まだお付き合いしているわけでもないのに 二人きりの時と全然対応が違うので、戸惑ってしまいます。 先日も、男性友達たちと「2件目行こう!」とサッサと歩き出しました。 食事中も、視界にも入れてくれない感じで、私以外のメンバーと楽しそうにしていました。 その事で少し落ち込んでしまい、2件目に行く元気はなく、 最後を歩いていたら、そのメンバーの女性が声をかけてくれました。 「帰りますね」と明るく答えましたが、何かあったのかと心配してくれて 二人で足を止めたのですが、彼はそのまま見えなくなりました。 結局一人で帰りました・・・。 いつもは(このメンバーで飲んだ後も)自宅まで送ってくれるのですが。 彼からのフォローは何もありません。 先日までいい雰囲気だったのですが、この数日で嫌われたのかなと落ち込んでいます。 しばらく彼は出張で会えないので、この日会えるのが楽しみだったので特に・・・。 彼も迷っているのかもしれないので しばらく会えないのは、逆にいい機会だと思い、 そっとしておこうとは思っているのですが・・・。 男性は、男友達の前だと、こんな態度をしてしまうものですか? それとも嫌われただけでしょうか? その後連絡をくれないのが彼の答えなのかも?と思ってはいます。 どんなことでもいいのでアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼女持ちの男性の態度がよくわかりません

    はじめまして。20代女性です。この年になってお恥ずかしい話なのですが聞いてください。 彼女持ちの男性(30代)と最近仲良くしています。 2年近く友人を交えてお付き合いが続いていましたが、最近2人だけで何度か会っています。 2人で会うようになってからは、友達と一緒の時には見せない彼の弱さを見せてくれるようになり、 お互いに悩みを相談できる唯一の人物になっています(彼は彼女に悩みは相談できないみたいです) 最近は彼のメールの文面も変わってきてなんとなく好意も感じられるようになってきました(私の勘違いかもしれませんが) ただちょっと変なのは、 2人で会うときは彼の方から声をかけてくれるので、「アプローチされてる??」ような感じのわりに、 実際2人で会うと「ただの友達」的な雰囲気なんです。もちろん手を握られたりすることもありません。 ちょっと期待していた私はそんな彼の態度にいつもがっかりしています。 2人でいてもドキドキ感が全く無い雰囲気なので、サヨナラしたあとは「私の勘違いか…」と思い彼のことを放っておくと、 彼の方から「今日は楽しかった。またどこか行こう」という内容のメールがきます。 それに返信をすると、そのあとはいつも通りちょっと甘えた感じのメールが送られてくるようになります。 そんなことの繰り返しです。 いったい彼にとって私ってなんなんでしょうか。 悩みを相談したり愚痴を言ったりする「お姉さん」になってしまっているのでしょうか。 私は仕事柄精神的に辛いときが多く、そんなときは彼にかなり甘えているので「お姉さん」的に振舞ってはいません。 なのに彼からは「頼りになる」「励まされる」と言われることがよくあるのでちょっと心配です。 それに、彼女がいても私と2人で会いたいと思う彼が私に何を求めているのか良く分かりません。 私の方が精神的に深入りする前に、以前のような友人を交えた関係に戻ったほうがいいでしょうか。

  • 2人の男性で迷っています。

    私は今2人の男性との関係で悩んでいます。 2人を、Aさん(4歳上、独身)、Bさん(7歳上、バツイチ独身)とします。 まずAさんとは知り合って3カ月程で、隣の県に住んでいることもあり、月1程度で2人で買い物や食事をするような関係です。 今まで2人で会ったのは4回になりますが、手を繋ぐことすらなく、友達のような雰囲気です。知り合ったのは共通の知人による男女の食事会のような感じでしたが、恋愛関係の話すらしたことがありません。 でも彼はとても優しくエスコートしてくれ、私は惹かれていました。 しかし彼は男女問わず友人が多く、他の女性に対しても優しいのだろうな…と思っています。なので私も彼にとって友人の1人なのかな、と。 そしてBさんとは知り合って1カ月程で、知り合ったキッカケはAさんと似たような食事会でした。Aさんと上手く進展しないことや、Bさんに興味を持ったため、2人で1度会い、そしてBさんから元旦に初詣に誘われ、私の地元の神社へ一緒に行きました。その際手を繋ぎ、帰り際にキスをして、付き合ってほしいと言われました。 私がハッキリ答えられずにいると「○○が忙しいのは分かってるから会いたいと無理には言わない。迷ってる理由があるなら何でも言って。」と言われました。そして離婚のことについて聞くとちゃんと答えてくれ、「1度失敗しているからもう失敗はできないよね。」と言っていました。 Bさんの遊びではない気持ちが私なりに感じとれたことや、必要とされた事が嬉しくて、その日に男女の関係になりました…。Bさんの態度はその後も変わりません。 その日一緒に居てみて、Bさんとは落ち着けるというか、私のことを受け止めてくれるし、波長が合うような気がしました。そして側に居てあげたいとも思いました。 しかしAさんのことが引っかかっています。Aさんが私のことをどう考えているかは分かりませんが、一緒にいて楽しいしもっと一緒にいたいとも思います。 私はどうしたらよいでしょうか。皆さんの御意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 2人きりの時と態度が違う彼

    こんにちは。 付き合っている彼のことで相談です。 2人で居る時はとても優しい彼で、私にとても気を使ってくれます。 例えば、頼んでいなくてもお茶を入れてくれたり、肩を揉んでくれたり、朝食を作ってくれたり、洗い物をしてくれたりしてくれます。 大げさな言い方をすればお姫様のように扱ってくれます。 ところが、私の友達や彼の会社の人の前では、なぜか態度が全然違うのです。 亭主関白っぽくなります。 これって、「男の見栄」みたいなものなのでしょうか? それとも、2人きりの時の態度は作っているのでしょうか? いずれ、亭主関白100%になる可能性が高いのでしょうか? 彼に聞いてみようかなと思ったのですが、「見栄」だったら聞くのもどうかと思ったので、こちらに質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 二人の時と職場の時と態度が違う男性

    初めて質問させていただきます。 私が片想いしている職場の男性とはお互い用事などなければ、たまに仕事帰りに相手の男性のアパートへ遊びに行っておしゃべりしたり、軽くお部屋の掃除をしたり、その流れで二人で食事に行ったりする仲です。 その方と二人きりで会うようになってから4ヶ月ほどになります。 その間に二人で食事に行ったのは2回。 アパートに遊びに行ったのは10回以上。 会う回数が増えるたび、その方の二人きりでいる時の言動が変化しているようにも思えます。 恋人としてお付き合いはしておらず手を繋いだりすることをはじめ、休日に会ったり男女の関係は一切ありません。 その方は二人きりで会っている時と職場で会う時と態度がまったくと言っていいほど違います。 私の職場は約25人ほどいますが、女性は私一人だけです。 職場だから、当たり前だとは思うのですが 他の社員への対応と比べても明らかに態度が違うので気になります。 ■二人きりのとき ・笑顔やすごく優しい表情をしている ・積極的に私の悩みや話を聞いてくれる ・翌日も職場で会えるのに「もう帰っちゃうの?帰らなきゃダメなんでしょ?」などまだ一緒にいたいようなことを最近言われた ・もし職場の人に見られたらどうするの?…という質問に対して「会っちゃダメなの?って言う」と発言を最近した ・自分の身内や友達の話などもしてくれる ■職場にいるとき ・話かけづらいほどの素っ気ない態度 ・不機嫌そうな表情 ・まるで、そこに私がいない感じに目も合わせないほど私を完全シカト たまに機嫌がいいのか職場で、からかうような口調で話しかけてきてくれることもありますが、よく考えると、周りに誰もいなくて私が一人でいるときばかりです。 いくら男性ばかりの職場とはいえ、他の人には、普通に話しかけていたり楽しそうに会話しているのを見ると相手が男性社員であってもすごく傷つきます。 二人きりのときは、逃げ場がないだけに仕方なく気を使って相手をしているんでしょうか? あまりにも態度が違うので、職場ではつい遠くから見つめるばかりです。 職場だけの態度からすると、私だけ嫌われているとしか思えないので不安です。 男性の本心は何だと思いますか?

  • 二人きりで遊んでくれない男性について

    恋愛経験のない私(二十代後半)で、もうずっと悩んでて…どうしたらいいのか分かりません(;_;) 今好きな人(二十代後半)がいて、その人はかなり不器用で人付き合いもあまり得意ではなく、見た感じからして草食系でシャイな男性です。 でも不器用な感じがいいからかモテる方で、恋愛経験も何人かあるらしく、職場でも人気がありました。 最近かなりの時間は要しましたが仲良くなれて、週一で遊ぶようになりました。 しかし、いつも二人ではなく、私の友人が一緒だったり、グループでの鍋だったりです。 そろそろ二人でも遊びたいなと「遊ぼ」と誘ったら、「またパーティーしたい」と言われ、かわされました。 グループで集まる際も、彼から早めに会わない?みたいなこと言われたりするし、みんなでいるときも常に隣で、距離も近く、集まりの帰りは二人でいつも帰り、手がぶつかるほど近いですし、帰りにお茶しに行ったりする… 一度、酔った彼が終電間近で焦ってるわたしに、しつこく「いやだ寂しい!終電のがしたら泊まっていきゃいいじゃん!」と言われ、実家住まいなので、こんな形でご両親と対面できないと断りました。 酔わないと彼は社交的になれないと自分で言います。 こんなに仲良くなれてるのに最初から二人で会おうとは思わないっぽくて(;_;) どうしたらいいのか分かりません… 恋愛対象としてみてないのかなぁ… でも恋愛対象外な女性と二人で会うのってそんなに嫌なもんですか? 異性の友達と二人で会うのって恋愛経験の少ないわたしでも経験がありますので、もしも私だったらそんなに抵抗ありません。 ちなみに彼に彼女はいません…バレンタインもわたしからのが唯一だったみたいで、すごく喜んでくれて、友達自体少ないらしく、大体部屋でいつも一人みたいです。 人生初の良い雰囲気かと思ってたのに…つぎ誘うのが怖いです… 皆さんだったらこの状況だったらどうしますか? 誘いすぎるとまた逃げられそうで(同じ人相手に過去にそんなこと有ったので汗)。 どうかアドバイスご意見おねがいします。

  • 二人きりの時と態度が違う・・・

    最近ちょっと悩んでいることがあって質問させていただきます、大学2年生女です。 バイト先に私が好意を持ってる人(同い年)がいるんですが、 その人と二人きりで話す時とその人、私を含め3人で話す時と態度が全然違うんです。 二人きりの時は笑顔でよく話しかけてくれるし、会話もとてもはずみます。 話題は学生生活が中心で、あとはバイトとか趣味とか進路とかです。 そのバイトメンバーの中では境遇も似ているため、話題も合いますし話していてとても楽しいのですが・・ 例えば私、彼、別のバイトの男性(彼の友人)がその場にいるとなると状況は一変。 全く何も話してくれなくなってしまうんです。 目すらあまり合わせてくれなくて、こっちから話しかけても「あぁ・・」といった感じで戸惑っている様子です。 二人だけの時はしっかり目を見つめて明るく話してくれるのに・・とても悲しいです。 彼はとても真面目で勉強もでき(難関大学の理系)、さらに性格も爽やかで(少しビジネスライクなところがあるような気がしますが・・)いつも笑顔で仕事もできるためみんなから頼られています。 彼があまりに凄いので、私はダメダメだなぁと思うことも多いです。 なので彼は私と話すのはあまり好きじゃないけど、社交辞令で二人きりの時は楽しそうにしてるのかな、とか考えてしまいます。。 そこで皆さんに質問なのですが、 ・異性と二人きりでは明るく話せるのに、その場に同性の友人がいたりすると相手と話せなくなったりすることってありますか? ・またそれはなぜでしょうか?? ・皆さんは上記の彼はどう考えていると思いますか? 回答いただけると嬉しいです。

  • 女性の男性への態度について

    女性の方、よろしくお願いします。 先日、好きな人と初めて2人きりで食事できました。 その時はお互い楽しく食事できて、次回のデートの約束もできたので嬉しく思っていました。 しかし、今週になってから どうも冷たいとは言わないまでも素っ気ない態度だったり、 相手からの会話を振ってくる事が少なくなりました。 他の男友達とは普通に話しているし、自分から話しかける時も 普通におしゃべりします。 食事に行ってから、急に態度が変わった気がするのですが 自分に何か問題あったのでしょうか? (ちなみに、次のデートに誘った時点で自分の気持ちってバレてますよね?) 女性は2人きりと集団の場で、明らかに態度変えたりしますか? もう脈なしなのか・・・困ってます。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 男性の方がいつもと違った態度になる時って

    私は既婚で彼は独身年下です。 彼は私の担当美容師さんで、ある時から個人的なメールをするようになりました。って言ってもたわいもない短いメールばかりですが。一度食事も軽くしました。そのあと1ヶ月後ぐらいにお店に行ったら最初、態度がとてもぎこちなかったのです。 雑誌とかもってきちゃって...。なんかいつもより無口な感じで。 私が雑誌を置いて鏡をみたら少しずつ話し始めて... 最終的にはいつものように話しました。 帰りにドアのところで見送ってくれるときに、またメールしてもいいですか?って聞いたら大丈夫ですよって言ってくれましたが、 どうなんでしょうか? なんだか緊張しているように見えたのですが、なぜいつもと同じ態度でなかったのかとても気になってしまいます。 このままの関係が続いてゆっくりでももっと仲良くなれたらいいな、と思っているのですが彼の方はどうなのでしょうか。 男性の方、特に美容師さんだったら大歓迎ですが、女性の方でもご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。