• ベストアンサー

福岡市内のプレ幼稚園を探しています

福岡に越してきて2年。 子供が2歳になるので幼稚園に行く前の予行演習の 出来るプレ幼稚園を探しています。 ネットで調べたのですがどうやっても見つかりません。 どなたか福岡市内でプレ幼稚園の出来る幼稚園 ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?? どうぞ宜しくお願いします。

  • nimes
  • お礼率88% (186/209)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99024
noname#99024
回答No.1

福岡市にはたくさんの幼稚園があります。 そして現在は未就園児クラスを設けていないところの方が少ないと思いますよ~。 私は博多区に住んでますが、徒歩圏内にある4つの幼稚園は どこも未就園児クラスがあります。 まずはお近くの幼稚園に電話して、未就園児クラスがあるかどうか確認してみては? リトルママという子育て中のママが情報交換する掲示板があるサイトを載せておきますね。

参考URL:
http://www.l-ma.jp/index.php
nimes
質問者

補足

お返事遅くなってしまってすいません。 そうなのですねー!! うちの近くには一個だけ保育園があるので 早速電話して聞いてみます!! ご親切にどうもありがとうございました。 とっても助かりました。 リトルママも見てみます!!

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの遊び場について(福岡市)

    福岡市に住んでいます。(数か月前に転勤で東京から福岡市に来ました)ハイハイをしている赤ちゃんがいます。なかなか子供が遊べるところが見つからず、困ってます。 どこかよい遊び場はないでしょうか。 多少、入場料がかかっても構いません。車があるので、福岡市内もしくは隣接市であれば問題ありません。 よろしくお願いします。

  • 福岡県福岡市で。

    福岡県福岡市にある骨盤矯正の出来る良い所を探しています。どなたかご存知の方は教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 福岡市と北九州市

    福岡市と北九州市って人口は、以前は北九州市のほうが多かったそうですね。 今は完全に逆転していて、さらに福岡市は増加基調、北九州市は減少基調ですよね?? 北九州市も10年位前までは100万都市だったようですが、 もう、この先人口が増えることはないのでしょうか?? また100万都市で人口減少している市は、珍しいようですが、 北九州市に人口が減っている 主な要因は何ですか??

  • プレ幼稚園に入る時期

    プレ幼稚園に入る時期について教えてください。 現在1歳4ヶ月の子供がいます。3月生まれです。 行きたい幼稚園にプレ幼稚園があるのですが、 プレ幼稚園は、幼稚園に入園したいと思う年の前年度に通うものですか? 年少から通いたいなら2歳から 年中から通いたいなら3歳から  ですか? もしも、年少から幼稚園に通わせたいのであれば、それは来年の春からプレ幼稚園ということになるのですか?となると申し込みなどは、今年のうちに問い合わせる必要があるということですか? プレ幼稚園は、2歳でも3歳でもいいのでしょうか? やっと2歳になったばかりの子供と(年少から入る事を希望する3月生まれ)、すぐに4歳になる子供(年中からの入園を希望する4月生まれ)がいるということでしょうか? プレ幼稚園に関して、他にどんなことでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福岡市か北九州市の情報HP教えて!

    天神おでかけMAP!・福岡情報満載のふくおか・天神ナビ・北九州ポスNETなど・・・・ おすすめの美容院やスクールなどが載ってるようなHPをご存知の方、教えてください! 福岡市でも、北九州市のものでも、どちらでもいいです。 例えばhotpepperなどのようなHPってないでしょうか・・・? ご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

  • 福岡市の口腔外科

    昨日から顎が痛くて食事がおもうようにできなくなりました。 20年くらい前にもなったので、その時は九大病院に行って1年くらいかけて治しましたが、今はそんな時間がありません。 一般の歯科医で良い病院をご存知でしたら教えて下さい。 場所は、福岡市西区・博多区・大野城市で探しています。 よろしくお願いします。

  • 福岡県福岡市中央区にあったヘミングウエイという飲み屋さん知ってますか?

    小生東京在住ですが、18年ほど前、仕事で良く福岡に行ったときは良く通ってました。3年ほど前に行ったら無くなっていました。場所は福岡市中央区の舞鶴小学校の向かい(南側)。1階にあるちょっとおしゃれな洋風居酒屋さんです。移転先などご存知でしたら教えてください。

  • 福岡市内でお勧めの、住みやすいところを教えてください。

    教えてください。 福岡市中央区天神町に通勤すると仮定して、以下の条件で住みやすいお勧めの 場所(何々区何々町)をご存知の方、是非とも教えてください。 (1)夫婦子供一人の3人家族が住む2DK程で6万円程の家賃で住めそうな所。 (2)地下鉄の通っている所。 ※転勤で、福岡支店にいくもので・・・。

  • 福岡市の住みやすい町

    8月に大分から、福岡市内に転居予定です。 大分には3年半、その前は神戸に30年とちょっと住んでいました。 夫婦と小学生の子供の3人暮らし、勤務先は博多区美野島周辺です。 公共交通使用で通勤30分前後で、校区として人気のある場所、子供と暮らすのに住みやすいと思われる町の情報を教えていただけませんか。

  • 福岡市内で良い病院を…?

    福岡市在住の者です。妻が更年期障害に悩んでます。 私の妻は、現在53歳です。ここ一年、体調不良を訴え… 『突然の発汗』『足の浮腫み』『便秘』‥等々、苦しんでいます。 特に、暑くも無いのに、大量の汗をかきます。 今は、命の母Aとやらを、服用していますが、一向に改善の方向には 向かっていないようです。そこで、やはり産婦人科に行ったほうが、 良いのでは無いかと思っていますが、何しろ、福岡市内でも産婦人科の 病院は数多くありますので、どこを選んだら良いのかわかりません。 それに、年齢も少々気になるようで、出来れば女医さんが良いみたいです。どなたかご存知の方がいらっしゃれば、福岡市内でのいい病院を 教えて欲しいのですが?