• ベストアンサー

福岡市内のプレ幼稚園を探しています

福岡に越してきて2年。 子供が2歳になるので幼稚園に行く前の予行演習の 出来るプレ幼稚園を探しています。 ネットで調べたのですがどうやっても見つかりません。 どなたか福岡市内でプレ幼稚園の出来る幼稚園 ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?? どうぞ宜しくお願いします。

• nimes
  • お礼率88% (186/209)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99024
noname#99024
回答No.1

福岡市にはたくさんの幼稚園があります。 そして現在は未就園児クラスを設けていないところの方が少ないと思いますよ~。 私は博多区に住んでますが、徒歩圏内にある4つの幼稚園は どこも未就園児クラスがあります。 まずはお近くの幼稚園に電話して、未就園児クラスがあるかどうか確認してみては? リトルママという子育て中のママが情報交換する掲示板があるサイトを載せておきますね。

参考URL:
http://www.l-ma.jp/index.php
nimes
質問者

補足

お返事遅くなってしまってすいません。 そうなのですねー!! うちの近くには一個だけ保育園があるので 早速電話して聞いてみます!! ご親切にどうもありがとうございました。 とっても助かりました。 リトルママも見てみます!!