• ベストアンサー

彼女が欲しいです!!

僕は工業高校1年の男です。 僕は今、とても困っていることがあります・・・ 実は約1年くらいまで彼女がいたのですが、今はもう別れてしまっていません。しかしその人とはどこにも遊びに行けなかったし、したことといえば一緒に帰ったりしたぐらいです。 そしてその時の彼女とは今は一切連絡も取っていませんし、何の関係もありません、一応書いただけです(回答に役立つと思ったので)。 そしてここからが本題です。 僕はその時の楽しみがまた味わいたくて一生懸命彼女を作ろうとしています!(実際は可愛い子がいるかどうか見ているだけなのですが・・・) しかし僕は工業高校なので学校にはまったく女子がいません! なので電車の中や駅のホームでしか出会いがありません・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4342901.html ↑ここにもう少し詳しく書いてあります、回答に役立ててください。 僕はなぜこんなに恋愛(彼女がほしい)がしたいのでしょうか?? 僕はどうしたら彼女が出来るのでしょうか? 回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazzs
  • ベストアンサー率40% (129/322)
回答No.4

>それは僕がJRに乗っているときのことなのですが、二週間に一回位の確立?でなんか僕が座っていると「あの人かっこよくない?」とか「話しかけてみぃな」とか言う声が僕に対して聞こえてくるのです! これは勘違いではありません、何故かというと僕が電車から降りるときに「あ~あ、降りちゃった」っと言っていたし、こっちをチラチラ見ながら話していたからです。 他にも僕のことをやたら見てくる人とかチラチラ見てくる人がいるのです。 これが本当であればすぐに彼女できそうですけどね? 工業高校であったなら、逆の境遇の女子高とかとツテがあったりするのじゃないでしょうか? >僕はその時の楽しみがまた味わいたくて一生懸命彼女を作ろうとしています!(実際は可愛い子がいるかどうか見ているだけなのですが・・・) 見てるだけじゃ一生懸命彼女を作ろうとしているわけじゃないかと思いますよ。 他校の学園祭に、工業の男友達と行ってみたりそれなりに行動をおこしてみてはどうでしょうか? 私の周りに、桁外れにもてる人がいますが、やはり自分から行動を起こしてます。 >僕は工業高校なので学校にはまったく女子がいません! なので電車の中や駅のホームでしか出会いがありません・・・ といくら言ったところで境遇は変わりませんのでがんばってください。

aoss
質問者

お礼

>これが本当であればすぐに彼女できそうですけどね? >他校の学園祭に、工業の男友達と行ってみたりそれなりに行動をおこしてみてはどうでしょうか? 工業の友達ですか・・・工業って言うだけあっている人のほぼすべてがオタク系なんです・・・だから一緒に行ったらひかれてしまうんです。(泣) でも自分から行動を起こさないのでできないんです・・・ バイトもしたいのですが親がうるさくてできないんです・・・ 髪型も変えに美容院に行きたいのですがお金がなくて・・・ >工業高校であったなら、逆の境遇の女子高とかとツテがあったりするのじゃないでしょうか? それが全くないんです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#84741
noname#84741
回答No.7

はじめまして 私は普通科の男子校に通っていました。 質問者さんが学校と通学途中でしか出会いがないと思われる のも無理はないですが、例えば高校生の集まるサークルとか バイトが可能であればバイト先で知り合うとか、逆に年齢が 関係ない集まりに参加するとか(町内会の催しとか)。 あとは、親御さんと相談して金銭的余裕があれば、通学途中で ワークショップ(趣味の講習会のようなもの)を見つけて参加 するとかいろいろ方法はあります。 ネットで調べればすぐに見つかると思います。 それから、女子高の人も同じように思っているかもしれません。 意外と思われるかもしれませんが、共学の人も同じように 思っているもかもしれません。 いずれにしても、出会いとか、知り合える機会というのは、 意外なところにあったりしますから、まずは行動ですね。 私の場合は、もう20年前なんですけど、週3日だけ地元の 郵便局でお手伝いしてたとき、女子高の女の子と知り合いに なって、仲良くしていた時期があります。

aoss
質問者

お礼

>週3日だけ地元の郵便局でお手伝いしてたとき、女子高の女の子と知り合いになって、仲良くしていた時期があります うらやましいですねぇ・・・僕も肖りたいです AriaOpenさんの考えは全く同感するのですが、ちょっと難しいです・・・せっかく回答していただいたのにすいません。 またいい考えがあれば回答おねがいします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2830E
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.6

不足していると感じると、不安になり、何がなんでも、それを確保しようと思います。 工業高校というのは、男ばかりのきわめて特殊な環境です。 入学してしまいご愁傷様っていう感じです。 工業高校には女子は、ほとんどいないと思います。 男ばかりのワキガの臭いが漂う、どよーんとした環境です。 だから、あなたは「女不足」に陥っていて、恋愛がしたいのだと思います。 では、どうしたらよいのでしょう? まずは、工業高校の友達、関係者(僅かながらいる女子生徒も含む) から、恋愛の繋がる事はありません。 外に対象を求めるしかありません。 しかし、他校の生徒をナンパするかのように狙っても無駄です。 相手も工業高校の生徒は女不足で、気性が荒く(動物だって、発情すれば気性は荒くなる)、一度関わったら、離れるに離れられないなんて、警戒していますから、駄目です。 ましてや、学校帰りの電車の中のような、みんなで集団でいる時なんかは駄目です。 綺麗な白鳥の群れに、ハシブトガラスが襲ってくるのと同じです。 まずは、学校の許可云々の問題もありますが、女性が多いところでアルバイトをしてみてはいかがでしょうか? マックみたいなファーストフード店や飲食店などがお勧めかもしれません。 ちなみに、恋愛は学生時代にしないと乗り遅れます。 工業高校は就職先も男ばかりです。一生男だらけの女に縁の無い人生を送ることになります。 僕も工業高校卒で、職場も工業高校卒が多いのですが、40歳代になっても、未だに恋愛経験無し、すごく必死で、事務で着ている女子ハケン社員をしつこく誘っています。 まあ、ハケンはタダで飲み食いできるから、どうにか、ついてくるけど、恋愛相手にされていない状態です。 あなたは、僕の工業高卒の酷い不幸な人生ならないように、今から、恋愛ができるように、頑張ってください。

aoss
質問者

お礼

>学校の許可云々の問題もありますが、女性が多いところでアルバイトをしてみてはいかがでしょうか? そうなんですよ、バイトをしようとしても親がどうのこうの、学校がどうのこうのっていうのがついてくるので僕も頑張っているのですが今のところバイトは無理っぽいです・・・ またいい考えがあったら回答おねがいします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jony798
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.5

恥をかけるかどうかでしょうね。 振られるのが怖いのは結局は自分のプライドが優先してるだけ。 振られてみじめな自分が怖いだけ。 (友達関係を失うのが嫌というような特殊なケースもあるが) プライドよりも彼女が欲しいことが優先するなら、 闇雲でもいいから声を掛けまくるべき。 ホストだってただボーっと店で座っているだけじゃなく、 道でキャッチするからお客がいるというのを理解しましょう。 恥を捨てて声をかけることができないなら、 彼女のいない現状で我慢しましょう。

aoss
質問者

お礼

>闇雲でもいいから声を掛けまくるべき もしもこれをしようとするならどんな風に話しかけてみればいいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.3

>僕はなぜこんなに恋愛(彼女がほしい)がしたいのでしょうか?? なんでやろね? でもそうだよね。うん、そうだった。 女の子のやわらかさや甘く感じる香り というかもう見てるだけでもたまんない時期あるよね。 自分も工業系の学校で女の子ほとんどいなくてね。 ほんの些細な繋がりでも(友達の友達の友達の・・・)たぐっていったよね。 最近はいきつけの店のバイトの子にメアドでも聞けば警察呼ばれそうな勢いだし、どうすればいいかなぁ・・ いろんな事情で10年前より確実に難易度あがってるよね。 などとおっさんの思い出ばかりでもしょうがないので ・学校以外でのサークルへの参加(スポーツ系を基本として最近だとサブカル:鉄道、アニメ、美術・・・) ・女の子の比率の多いバイト(コンビニ、ファストフード、ペットショップ←最初から話題があるから) ベタだけど具体的な事といえばこんな感じかな お酒飲めるようになれば一気に幅広がるんだけどね

aoss
質問者

お礼

>学校以外でのサークルへの参加 してみたいとは思うのですが僕の住んでいる地域ではそういった類のものはあまりやっていません・・・ >女の子の比率の多いバイト これは本気でしたいと思っているのですが、親が許可してくれないのでちょっと今のところ無理っぽいですね・・・ すいませんなんか否定的なことばっかり言って・・・ またいい考えがみつかったら回答よろしくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • voda911
  • ベストアンサー率27% (22/79)
回答No.2

>僕はなぜこんなに恋愛(彼女がほしい)がしたいのでしょうか 自分ひとりではバランスがとれていないと感じているからです。 自分一人でバランスがとれている人は彼女や彼氏ができてもすぐに別れたりします。(もちろんすぐに別れる原因はそれだけではないですが) あなたが一人でバランスがとれているかどうかは分かりませんが、彼女がほしいなら出会いを自分から求めるべきです。 バイトなんかをすれば出会いは必然的にふえると思います。 チャンスは待つものではなく作るものだと考えて、積極的な行動をしてみるといいと思いますよ。

aoss
質問者

お礼

バイトはしたいのですが親がうるさくて・・・ 他にはどんなことをすればいいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mskorea
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

別に彼女がいるから楽しいというのではないでしょう。工業高校であれば、工業高校なりの楽しみ方ってのがあるのでは? 男同士でつるんで、男同士で遊ぶのも、女から見たら楽しそうでいいですけどね。自分自身が楽しんでなければ、そんな人に誰も魅力は感じませんよ! 彼女ほしい、女ほしいと言ってる人に限って、大した男でない気がします。もっとあなた自身が楽しんで、自分磨きをしてください。知らず知らずに、あなたを見てる人は出てくるでしょう。

aoss
質問者

お礼

確かに工業の友達と話すのも楽しいのですが、その友達が工業というだけあってかなりのオタクなんです・・・(泣) だから周りから見たら「楽しそう」というか「ひくわ~」って感じなんです。 なので工業の友達(一部)とはあまり一緒に帰らないようにしているので 、帰りと行きは一人です。 どうしたらいいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女が欲しいんです!

    以前同じ質問をしたのですが、他の人の回答を聞きたかったり、少し内容が足りなかったのでもう少し詳しく書いて質問しなおしました。 僕は工業高校1年の男です。 僕は今、とても困っていることがあります・・・ 実は約1年くらいまで彼女がいたのですが、今はもう別れてしまっていません。しかしその人とはどこにも遊びに行けなかったし、したことといえば一緒に帰ったりしたぐらいです。 そしてその時の彼女とは今は一切連絡も取っていませんし、何の関係もありません、一応書いただけです(回答に役立つと思ったので)。 そしてここからが本題です。 僕はその時の楽しみがまた味わいたくて一生懸命彼女を作ろうとしています!(実際は可愛い子がいるかどうか見ているだけなのですが・・・) しかし僕は工業高校なので学校にはまったく女子がいません! なので電車の中や駅のホームでしか出会いがありません・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4342901.html ↑ここにもう少し詳しく書いてあります、回答に役立ててください。 僕はなぜこんなに恋愛(彼女がほしい)がしたいのでしょうか?? 僕はどうしたら彼女が出来るのでしょうか? 以前回答いただいた方もよろしければもう一度回答お願いします! 以前の質問に+された内容 ・バイトはしたいのですが、親の許可がでないので無理っぽいです・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4401047.html ↑ここにその理由がもう少し詳しく書いてあります。 (違反じゃないですよね?) ・工業の友達はオタクだらけなので、彼女作りに全く関心がありません。 ・サークルは周辺ではないので無理っぽいです・・・ ・他校の学園祭って行っても大丈夫なんですか?(これは質問ですね(汗)) このくらいです、かなりの長文になってしまいすいません。 本当に困っているのでたくさんの回答お願いします!

  • マジで困っています!!どうしたらいいんでしょうか??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3933569.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3958533.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3975886.html ↑以前にここで質問させていたいただいた者です 初めて見る人にもわかるように僕の事とその子との関係?について少し書いておきます。 ・工業高校1年の男です(ほとんどが男子の学校です・・・) ・その子とは部活とクラスが同じです ・その子の席は僕の5個後ろです ・その子とは普通に話しています ・まだ会ってから4週間くらいしかたっていません 今まで質問してきたのですが肝心なことを聞き忘れていました。 質問したいことをまとめます ・どのように接すればいいか ・どのような感じでメールすれば相手に好印象を持ってもらえるか ・告白するならいつくらいにすればいいか(体育祭と文化祭はまだです) ・告白の場所はどこがいいか(工業学校なので男子ばかりです、なので二人きりになれる場所がありません・・・) こんな感じです。 また質問したいことが出来たら書きこみます。 回答よろしくおねがいします!!

  • 僕は一体どうしたいのだろうか・・・(かなりの長文です、すいません)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4401181.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4380558.html ↑参考にしてください。 僕の紹介を書いておきます ・工業高校1年の男 ・電車通学(JRと京阪を利用) 僕は今まで何度も質問していますが、もしかしたら僕は工業高校に来たから女の子と話す機会がなくなり知らず知らずの間に「仲のいい女友達が欲しい」から「彼女が欲しい」に変わってしまったのかもしれません・・・ しかし、彼女が欲しいというのは間違えではないのです。 なぜかというと、僕には小学生の頃から好きな子がいるのです。 その子とは小学校のときは普通に話していたのですが、中学生になってからは一緒の中学だったんのですがほとんど話さなくなり、高校生になってからは違う学校になってしまい全く話せなくなりました・・・ しかし、その子とはほぼ毎朝会うのです。 なぜかというと、僕は電車通学なのでその子の乗る電車の時間帯が一緒なんです。だから話そうと思ったら話せるのですが・・・なんかその子から避けられている気がするのです・・・ 多分これが理由ではないと思うのですが少し引っかかるので一応書いておきます。 それは僕が高校生になってから1、2ヶ月(4、5月くらいですね)もしくはそれ以前ぐらいだったと思います。電車はJRと京阪を乗り継いでいるのですが、京阪からJRに乗り換えるときにその子がホームに上がる階段付近(改札入って手前と奥に二個あるのですが奥のほうです)で友達3,4人と話しているときに僕が偶然通りかかりました。それで僕はいつも手前の階段から上っているのですが、その子が僕に気づいたみたいで「あれ○○ちゃう?おーい、○○!」(○○は僕の名前です)と言って手を振ってきたのです。 しかしその時(中学から)の僕の髪型、装飾品(眼鏡)は最悪だったので無視してしまったのです。 今は髪を伸ばして眼鏡からコンタクトに変えています。昔の友達からも「普通になった」とか「かっこよくなった」とか言われたりもたまにします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4342901.html ↑詳しくはここに 僕は階段を上ろうとしていたのでその子から見たら後ろ向きだったと思います。だから聞こえてないのかな?と考えてくれたと思うのですが、よく考え直してみると僕は階段を上る前にその子に手を振られていたかも知れないのです、要するにその子と目が合っている状態で聞こえていないフリをしていたかもしれないってことですね。(汗) 上の考え(僕が後ろ向き)があっていれば別に気にする必要はありませんよね?・・・でも下の考え(目が合っている状態)では「あっ無視られた」って普通の人なら考えますよね?もしもそうだとすると僕が避けられているかもしれないという考えは間違ってはいないかも知れません・・・ これは今から約5,6ヶ月前です。 こんなことがあったのです。 皆さんはどう思うでしょうか?やっぱり避けられているでしょうか? そこで本題なのですが、 ・その子に話しかけたいのですが、どうやって話しかけたらいいでしょうか? ・もしも話しかけられたとしてメルアドも教えて欲しいのですが、いつぐらいにどうやって聞けばいいでしょうか? こんな感じです。 僕は頑張って話しかけようとはしているのですが・・・もしもその子があの時のことを怒っていて話しかけても無視されたら・・・と考えると話しかけられません・・・ 皆さんの回答お待ちしています! 上の質問に答えられないという人はこちらの質問に答えてください。 それは仲のいい女友達の作り方です。 ちなみに今、その女友達を作るため?だけではないのですが、バイトの申請中です。(明日が面接です)バイトは出来るかどうかわからないのでできるだけバイトという案は無くしてください。 出来ることといえば何でしょうか? ・電車の中で話しかけたりするのはNGでしょうか?もしも話しかけるならどんな感じで話しかけるといいでしょうか? 他にもこんなのがあるというのを教えていただけると嬉しいです! 細かい指示が多くてすいませんが、回答よろしくお願いします! 上の質問に答えていただけるのであれば、「上の質問にお答えします」みたいなことを書いて回答していただけると嬉しいのですが・・・ (上の質問は頑張って告白らへんまで持って行くべきだという方はこちらに回答してください) そして下の質問に答えていただけるのであれば、「下の質問にお答えします」みたいなことを書いて回答していただけると嬉しいのですが・・・ (下の質問はあきらめて違う出会いか女友達を見つけなさいという方はこちらに回答してください) どちらにもあてはまらないけど回答していただける方は何も書かないで回答してください。 長文なうえにややこしい指示がいっぱいで本当にすいません・・・ たくさんの回答お待ちしております。

  • どうしたらいいんでしょうか?

    僕は中3です、しかしあと二週間で高一です。あっ、男です。 そこで質問なのですが、 電車の中でもしも好きな人ができるとします。 しかしその人は違う高校の人です。 話したい・・・けど話しかけていいかわからない。 こんな時はどうすればいいでしょうか? 中学では彼女がいました・・・けど一ヵ月前にフラれました。 だから新しい出会いを探そうとしました。 ・・・ですが、僕が行く高校は工業科?系?の学校です、だから女子が全然いません・・・いたとしてもあんまり可愛くない人ばかりです。(失礼ですね) だから電車の中で出会いを見つけようと思ったのですが、電車の中で違う高校の人に声をかけてもいいのかわかりません・・・多分いきなり声をかけたら引かれると思うんです・・・でも話しかけたいんです・・・だからとても困っています あっ、まだいませんよ?いませんけどできた時のために知っておきたいんです! 質問したいことをまとめるとこんな感じです ・電車の中で違う高校の女子に話しかけてもいいのか? ・話しかけたら引かれるのか? ・もしも話しかけるならばどんな風に声をかけたらいいのか? ・メアドが聞きたかったらどんな感じで聞けばいいのか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性の方からアドバイスいただきたいです!! ひいてしまいますか?

    こちらに相談させていただいてる者です。 長文なのでリンクをはりました。 それで回答をいただけたら嬉しいです。 その1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5250746.html 1の続き http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5250755.html 本題は連絡先を彼に渡したいのですが、 友達を介しては不可能なようなので 彼の勤務している店舗へ行って渡そうかと考えているのですが、 突然行って渡したらうわッ!!と思って ひいてしまいますか? できるだけ自然な形でお渡ししたいのですが…。 よきアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛したいです

    僕は今まで16年間生きてきて1回も恋愛したことがありません。今高校に通っているんですが工業高校なのでクラスには一人も女子がいません。だからここ1年くらいあまり女子とは会話をしていません。中三のときに班の女子にいじめられたことがあるので僕は優しい人と付き合いたいと思っています。けど出会いがありません。僕はとにかく恋がしたいです。どうしたらいいでしょうか?やさしいかた回答お願いします

  • メアドは聞けたのですがどうすればいいのかわからないんです!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3958533.html ↑以前にここで質問させてもらった者です メアドは聞けたのですが、どうやって送ればいいのかわかりません・・・過去にメールの仕方が悪かったらかわからないのですがフラれているので不安なんです! 初めて見る方にもわかるように僕のことについて書いておきます。 ・工業学校に通っている高1の男です ・その子とはクラスと部活が同じです ・その子の席は僕の5個後ろです ・普通に話したりしています こんな感じです。 僕はその子のことが入学した時から好きです!一目ぼれ?って言うんですかね・・・ それで1年の間に告白したいと思っているんです! 質問したいことは ・どんな感じで送ればいいのか ・どんな話題が女子には好まれるのか ・告白はいつ頃にすればいいのか ・どんな感じで話しかければいいのか 今のところはこんなところです! みなさんの回答を待っています、よろしくお願いします!

  • 画像を使ったアンケートにご協力下さい。

    最近、画像にはまっております。皆様の素晴しい画像を拝借してちょっとしたテストです。 質問は簡単で以下のNEKOGABURIの回答を順々に見て頂いて、この質問の意図が理解できるまでに何枚の画像を見たのかを答えて頂きたい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814745.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814279.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4813877.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814850.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814537.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814457.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4810439.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4779535.html 回答は「~枚」って感じで宜しくお願いいたします。 ※解答欄にネタばれはしないでくださいね。多くの人にデフォルトの状態で見て頂きたいもので。

  • できれば女性の方 ご意見お聞かせください

    9/15に質問させていただいた34歳男性会社員です。(QNo.3346172) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3346172.html 仕事が一段落し、20代後半の会社の女性から誘われ飲んでいたときのことです。彼女が、「出会いがない。出会いがない」というので、「いまこうしてるのも、これも出会いじゃん」と言ったら、彼女は黙ってしまいました(沈黙ということではなく、「んー・・」という感じです。声は出てません)。 この黙んまりは、(1)こんなの出会いじゃない。この人誤解してる。(2)そうねぇ・・。これも出会いなのかな・・?(3)気づいてくれた。でもここで嬉しそうなリアクションはとれない。 いづれに近いと思いますでしょうか。 ちなみに彼女は、院(博士)卒(私も同じ)ですが、人なつっこくって嫌みがなく、容姿も普通にきれいです。彼氏はなく、ただ好きな人はいるっぽいような印象を受けました(詳細不明)。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3346172.html をご覧いただいた上でご回答いただけると大変嬉しいです。 できれば女性の方、率直なご意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • 高2♂です…

    高2♂です… いろいろ悩んでいます。 まず、僕は工業科の高校に通っているため女子との関わりがありません。 でも、彼女が欲しかったりします(笑) でも、顔もよくないし、身長も低いしで、彼女ができそうにないです… このままじゃ一生彼女ができないんじゃないかと思ってかなり不安になってます… バイトとかしたりといろいろ出会いが増えるように努力はしてるのですが、できる気配なしです…(泣) 一体どうすればいいですかね??

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に悩んでいます。彼からの告白で付き合うことになったけど、恋人らしいことをほとんどしない。
  • 彼の態度について話し合いをしたが、彼は自分の気持ちを語らず、私のことも聞こうとしない。
  • 彼が自信がないと言い訳するが、彼の態度は優しさなのか、単なる八方美人なのかわからない。私も自分の器の小ささにイライラする。
回答を見る