• 締切済み

パソコンが先へ進みません

ほかの質問も拝見したのですが結局どうしたらよいかわからず投稿させてもらいました。 パソコンを起動させるとwindowsXPのロゴが出てロード?をしている画面まではいくのですがそこから先がよくわかりません。 XPロゴ ↓ 三分ほど真っ暗な画面 ↓ 仮想メモリ最小値が少なすぎます システムの下層メモリがなくなってきています。仮想メモリページファイルのサイズを増やしています。この処理ノ間だ、いくつかのアプリケーションのメモリ要求が拒否されることがあります。詳細情報に関してはヘルプを参照してください。 ↓ OK ↓ Mmc.exeーアプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc000012d) OKをクリックしてアプリケーションを終了してください ↓ OK ↓ Mmc.exeーアプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。0xc000017d おkをクリックしてアプリケーションを終了してください ↓ Mmc.exeーアプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。0xc000142d おkをクリックしてアプリケーションを終了してください の繰り返しです。 セーフモードでいろいろするのかと思いセーフモードで試してみたのですが、アプリケーションエラーが出てだめでした。 どうしたらよいのでしょうか? おねがいします。

みんなの回答

• kazzs
回答No.2

PCはメーカー物ですか?BTOなどの自作系ですか?よかったら型番を教えてください。

okettyann
質問者

補足

dynabookのE8/520CME というやつです おねがいします。

• tomo00223
回答No.1

初めて見る状況なので、もしかしたらできないかもしれません。 その時はご了承ください。 「仮想メモリ最小値が少なすぎます」もしくは「Mmc.exeーアプリケーションエラー」が表示された時に、「ctrl+alt+del」を同時押ししてみてください。 もし運良くタスクマネージャーが起動したら、 そこに「Mmc.exe」という文字が表示されているかもしれません。もし表示されていたら、それを選択し、タスクの終了を押してみてください。 もし、そこに表示されていなかったら、「プロセス」タブをクリックして、その中から、Mmc.exeを選択し、このプロセスを終了してみてください。

okettyann
質問者

補足

せっかく教えていただいて申し訳ないのですが…だめでした。 一応ctrl+alt+delを押すとマウスカーソルの横に砂時計マークがでるのですが、まっててもだめでした。 ありがとうございました。