• 締切済み

パソコンが先へ進みません

ほかの質問も拝見したのですが結局どうしたらよいかわからず投稿させてもらいました。 パソコンを起動させるとwindowsXPのロゴが出てロード?をしている画面まではいくのですがそこから先がよくわかりません。 XPロゴ ↓ 三分ほど真っ暗な画面 ↓ 仮想メモリ最小値が少なすぎます システムの下層メモリがなくなってきています。仮想メモリページファイルのサイズを増やしています。この処理ノ間だ、いくつかのアプリケーションのメモリ要求が拒否されることがあります。詳細情報に関してはヘルプを参照してください。 ↓ OK ↓ Mmc.exeーアプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc000012d) OKをクリックしてアプリケーションを終了してください ↓ OK ↓ Mmc.exeーアプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。0xc000017d おkをクリックしてアプリケーションを終了してください ↓ Mmc.exeーアプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。0xc000142d おkをクリックしてアプリケーションを終了してください の繰り返しです。 セーフモードでいろいろするのかと思いセーフモードで試してみたのですが、アプリケーションエラーが出てだめでした。 どうしたらよいのでしょうか? おねがいします。

みんなの回答

  • kazzs
  • ベストアンサー率40% (129/322)
回答No.2

PCはメーカー物ですか?BTOなどの自作系ですか?よかったら型番を教えてください。

okettyann
質問者

補足

dynabookのE8/520CME というやつです おねがいします。

  • tomo00223
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.1

初めて見る状況なので、もしかしたらできないかもしれません。 その時はご了承ください。 「仮想メモリ最小値が少なすぎます」もしくは「Mmc.exeーアプリケーションエラー」が表示された時に、「ctrl+alt+del」を同時押ししてみてください。 もし運良くタスクマネージャーが起動したら、 そこに「Mmc.exe」という文字が表示されているかもしれません。もし表示されていたら、それを選択し、タスクの終了を押してみてください。 もし、そこに表示されていなかったら、「プロセス」タブをクリックして、その中から、Mmc.exeを選択し、このプロセスを終了してみてください。

okettyann
質問者

補足

せっかく教えていただいて申し訳ないのですが…だめでした。 一応ctrl+alt+delを押すとマウスカーソルの横に砂時計マークがでるのですが、まっててもだめでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デジカメからパソコンに画像が取り込めない

    キャノンのIXY2000ISを使用しているが、USBケーブルでパソコンに接続して 画像を送ろうとしたところ次のエラーメッセージが表示され転送できません。対処方法を教えてください。  CameraWindowDC.exe ーアプリケーションエラー  アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000135)。  [OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。

  • アプリケーションエラーでパソコンが起動しない

    パソコンが起動しません。 電源を入れると「でご迷惑をおかけしています。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因可能性があります・・」の画面が出ます。 通常起動やセーフモードを選択しても、「services.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした 0xc0000005)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。」と 「lsass.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした  (0xc0000005)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。」の表示が出てきて起動できません。 パソコンはバイオでXPです。 分かる方、よろしくお願いします。

  • WindowsXPが起動しない

    御世話になります。 WindowsXPが起動しないという相談を受けたのですが、簡単には対処できなさそうなので相談させていただきます。 lsass.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000006)。 [OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。  [OK] services.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000006)。 [OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。  [OK] lsass.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000006)。 [OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。  [OK] services.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000006)。 [OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。  [OK] 以降、マウスカーソルは動きますが真っ黒画面です。 セーフモードでも状況同じで、Microsoft(R)WindowsXP(R)(ビルド2600.xpsp_sp2_gdr.050301-1519:Service Pack 2)と表示されます。 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)を選択しても改善しません。 Sasserウィルス?とも思ったのですが、ちょっと違うようにも思います。 どのような対処が可能でしょうか? データバックアップなど必要なので、すぐに初期化・インストールは出来ないようです。 よろしくお願いします。

  • VISTA起動時の初期画面でのエラーメッセージ

    初期画面で次のようなメッセージがでますが、どういった意味なのでしょうか。また、解消方法はどうすればいいのか教えてください。 SwBackupCheck.exe-アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc000007b) {OK}をクリックしてアプリケーションを終了してください。 OKをクリックすると次のメッセージ SwStartCheck.exe-アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc000007b) {OK}をクリックしてアプリケーションを終了してください。

  • Explorer EXE アプリケーション エラー

    同じ質問がすでにあったらすみません。 パソコンを機動させると、 Explorer EXE - アプリケーションエラー アプリケーションが正しく初期化されませんでした。(0xc0150002)。 [OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。 と表示されてしまいます。セーフモードを試しましたがダメでした。 となるともうリカバリの道しか残っていないのでしょうか…? もし!まだ何か少しでも可能性があるのでしたら、お力を貸して頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • Adobe Readerが起動しなくなり使えなくなりました。

    Adobe Readerを起動すると以下のエラーが出て起動できません。 Reader_sl.exe-アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000034) 〔OK〕をクリックしてアプリケーションを終了してください。 また、Windowsを起動したときに以下のエラーが出るようになりました。 AcroRd32.exe-アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000034) 〔OK〕をクリックしてアプリケーションを終了してください。 pdfファイルが見られなくなり不自由しています。 どうしたら直りますか?

  • パソコンが立ち上がらない

    ウインドウズXPノート ゲートウェイ 購入後1年半ですが、スタートボタンを押すと暗い画面で isasa .exe アプリケーションエラー アプリケーションえお正しく初期化出来ませんでした(o.xc 0000005) OKをクリックしてアプリケーションを終了して下さい とメッセージが出るのですが OKを押しても暗い画面のままです。解決法教えて下さい

  • olijf.exe-アプリケーションエラーの解消

    olijf.exe-アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000142)。 [OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。と表示され 何度もOKを押してもダメです。

  • アプリケーションの初期化エラー

    アプリケーションを正しく初期化できませんでした (0xc00012d)。 [OK] をクリックしてアプリケーションを終了してください。  というメッセージが2回出ます、なぜなのでしょうか

  • VCClient.exeアプリケーションエラーとでます

    PCを立ち上げるとVCClient.exeアプリケーションエラーとでます。 アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000135)。OKをクリックしてアプリケーションを終了してくださいとでます どのアプリケーションが原因でしょうか? またどうやれば修正解決できるのでしょうか?