Adobe Reader起動エラー(0xc0000034)の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Adobe Readerが起動しなくなりエラーが発生しました。エラーメッセージは「Reader_sl.exe-アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000034)」です。
  • また、Windows起動時にもエラーメッセージが表示されます。「AcroRd32.exe-アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000034)」というエラーメッセージです。
  • これにより、pdfファイルが閲覧できなくなり、利便性が低下しました。どうすればこの問題を解決することができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe Readerが起動しなくなり使えなくなりました。

Adobe Readerを起動すると以下のエラーが出て起動できません。 Reader_sl.exe-アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000034) 〔OK〕をクリックしてアプリケーションを終了してください。 また、Windowsを起動したときに以下のエラーが出るようになりました。 AcroRd32.exe-アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000034) 〔OK〕をクリックしてアプリケーションを終了してください。 pdfファイルが見られなくなり不自由しています。 どうしたら直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

実はボクもこのAdobe Readerにはずっと悩まされました。 pdfのReaderソフトを変えてみませんか? ▼Foxit Reader --------------------  http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/docviewer/foxitreader.html 立ち上がりが驚くほど速くて機能も必要十分。 お勧めですよ♪

amanoginji
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 思い切ってソフトをFoxitに変えてみました。 アドビリーダーと比べても機能に変わりはほとんどなくておまけに動作も速くて良いですね。 お気に入りのソフトになりました。 それにしても本当にアドビリーダーには困ったものです。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

obe Readerを再インストールしても駄目ですか?

amanoginji
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 アドビリーダーを入れなおしても起動しませんでした。 なのでソフトをFoxitに変更しました。 アドビリーダーには困ったものです。

関連するQ&A

  • Adobe Reader について

    こんにちは。 Adobe Readerをインストールしているのですが、Adobe Readerを使用しpdfファイルを見て、Windowsを終了しようとすると次のように表示されます。「dwwin.exe DLL初期化の失敗 ウィンドウステーションがシャットダウン中であるため、アプリケーションが初期化に失敗しました。」と表示され、閉じると「Adobe Acrobat:AcroRD32.exe-アプリケーションエラー "0x58731531"の命令が"0x00000014"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラム終了するにはOKをクリックしてください。」と表示されます。 アンインストールして再度インストールしたのですが、まだ表示されます。 どのようにすれば、表示されなくなりますか? 当方、WindowsXPで富士通製品を使用しています。 どなたかお分かりになる方、教えてください。

  • Acrobat Reader 8.1 のエラー

    Acrobat Reader 8.1でファイルをreadしようとすると、次のエラーが出て、処理が実行できません。対応方法をご教示ください。 <Adobe reader> Invalid plugin detected,Adobe Reader will quit のエラー表示、「OK」をクリックすると、 <AcroRd32.exe - アプリケーションエラー> "0x2d830cbc"の命令が"0x00000008"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには「OK]をクリックしてください。で、OKをクリックすると終了します。

  • WindowsXPが起動しない

    御世話になります。 WindowsXPが起動しないという相談を受けたのですが、簡単には対処できなさそうなので相談させていただきます。 lsass.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000006)。 [OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。  [OK] services.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000006)。 [OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。  [OK] lsass.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000006)。 [OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。  [OK] services.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000006)。 [OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。  [OK] 以降、マウスカーソルは動きますが真っ黒画面です。 セーフモードでも状況同じで、Microsoft(R)WindowsXP(R)(ビルド2600.xpsp_sp2_gdr.050301-1519:Service Pack 2)と表示されます。 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)を選択しても改善しません。 Sasserウィルス?とも思ったのですが、ちょっと違うようにも思います。 どのような対処が可能でしょうか? データバックアップなど必要なので、すぐに初期化・インストールは出来ないようです。 よろしくお願いします。

  • Adobe Reader 8.10 で Runtime Error !

    Adobe Reader 7.09 から 8.10 へ Vアップ。 起動すると、 Microsoft Visual C++Runtime Libray Runtime Error! Program:c:\Program Files\Adobe\Reader8.0\Reade\AcroRd32.exe その後 AcroRd32.exeアプリケーションエラー "0x2d88727b"の命令が"0x00000008のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。 と、なって、プログラムが終了してしまいます。 OS W2000 SP4 pen4 1Gメモリ HD 3Gほど空いています。  Visual C++Runtime をいろいろ調べたのですが、 私の知識ではお手上げです。 対処法を教えてください。よろしくお願いします。 なお、7.09では問題なく動作しています。

  • Adobe Reader7.0のインストール後、Windowsを終了する時に

    Adobe Reader 7.0をインストールしてから、 Adobe Readerを起動すると、Windowsを終了する時に 必ず次のメッセージが出ます。 Adobe Acrobat:AcroRd32.exeアプリケーションエラー 0x030db8fbの命令が0x00000154のメモリを参照しましたが、 readになることはできませんでした。 プログラムを終了するにはOKをクリックしてください プログラムをデバッグするにはキャンセルを押してください 毎回の事なので困っています。対処法をご存知でしたら、是非教えてください。 尚、PCは富士通のFMV DESKPOWER CE50EW OSは、Windows XP SP2です メモリは、標準のものに256MBを追加して、 512MBにしています。

  • アプリケーションエラーでパソコンが起動しない

    パソコンが起動しません。 電源を入れると「でご迷惑をおかけしています。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因可能性があります・・」の画面が出ます。 通常起動やセーフモードを選択しても、「services.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした 0xc0000005)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。」と 「lsass.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした  (0xc0000005)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。」の表示が出てきて起動できません。 パソコンはバイオでXPです。 分かる方、よろしくお願いします。

  • Adobe Reader 8をいれたのにAdobe Acrobat6.0で起動してしまう

    Adobe Reader8(Readerのみ)とAdobe Acrobat6.0 professional(ReaderとPDF変換)をXPでインストールしています。 PDF fileをクリックすると6.0で起動してくるのを新しい8で起動してくるようにするにはどうすればいいでしょうか。 最初8だけインストールしているときは当然8で起動してきましたが、PDF変換のためのAcrobat reader6.0をいれたらReaderも6.0で起動するようになってきました。

  • VISTA起動時の初期画面でのエラーメッセージ

    初期画面で次のようなメッセージがでますが、どういった意味なのでしょうか。また、解消方法はどうすればいいのか教えてください。 SwBackupCheck.exe-アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc000007b) {OK}をクリックしてアプリケーションを終了してください。 OKをクリックすると次のメッセージ SwStartCheck.exe-アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc000007b) {OK}をクリックしてアプリケーションを終了してください。

  • Adobe Readerについて

    ついさっきにAdobe Readerバージョン7をインストールしました。早速それを使っているページを見ようとしたら、急に Wedプラウザ内でPDFを表示するためにAdobe Readerを使用できません。Readerを終了します。プラウザの更新ボタンをクリックして、Acrobatを起動しえください。 と出てきます。OKを押すと消えて、更新を押すとまた出てきます。バージョン6のときは普通に使えていたのにどうなってるのかわからないので、よくわかる方教えてください。 後、インストールした後に聞くのがおかしいことなのですが、バージョン7は無料ですか?

  • Adobe Reader 7 が起動しない

    Adobe のホームページからAdobe Reader 7をダウンロードしましたが,起動すると「問題が発生しましたので,中止します」のエラーメッセージが出ます。現在はやむを得ず,Acrobat Reader 5を起動してPDFファイルを読んでいます。どうすれば,いいですか?

専門家に質問してみよう