Adobe Reader起動エラー(0xc0000034)の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Adobe Readerが起動しなくなりエラーが発生しました。エラーメッセージは「Reader_sl.exe-アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000034)」です。
  • また、Windows起動時にもエラーメッセージが表示されます。「AcroRd32.exe-アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000034)」というエラーメッセージです。
  • これにより、pdfファイルが閲覧できなくなり、利便性が低下しました。どうすればこの問題を解決することができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe Readerが起動しなくなり使えなくなりました。

Adobe Readerを起動すると以下のエラーが出て起動できません。 Reader_sl.exe-アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000034) 〔OK〕をクリックしてアプリケーションを終了してください。 また、Windowsを起動したときに以下のエラーが出るようになりました。 AcroRd32.exe-アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000034) 〔OK〕をクリックしてアプリケーションを終了してください。 pdfファイルが見られなくなり不自由しています。 どうしたら直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実はボクもこのAdobe Readerにはずっと悩まされました。 pdfのReaderソフトを変えてみませんか? ▼Foxit Reader --------------------  http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/docviewer/foxitreader.html 立ち上がりが驚くほど速くて機能も必要十分。 お勧めですよ♪

amanoginji
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 思い切ってソフトをFoxitに変えてみました。 アドビリーダーと比べても機能に変わりはほとんどなくておまけに動作も速くて良いですね。 お気に入りのソフトになりました。 それにしても本当にアドビリーダーには困ったものです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

obe Readerを再インストールしても駄目ですか?

amanoginji
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 アドビリーダーを入れなおしても起動しませんでした。 なのでソフトをFoxitに変更しました。 アドビリーダーには困ったものです。