• ベストアンサー

返すべき?

yama1998の回答

• yama1998
回答No.2

もし返さなくてもいい、という回答がきたらどうするつもりでしょうか?返さないつもりだったのでしょうか?匿名のサイトですからそういう無責任でいい加減な回答だってきます。相手の非はありますが、返すのは当然のことですよね?これは法的な問題以前に道義的なことです。これで返さないといったら相手に訴えられても文句は言えません。そうなりたくないならさっさと返すべきです。 とはいえ、こんないい加減な会社なら、ただで返さずに研修なんてきいていないなどを盾にして返す金額を交渉しますね、私なら。但し契約書がどうなっていたかまず確認してからです。研修期間の時給の記載がなく、研修そのものについて全く説明を受けていないなら、この分を差し引いた金額を返すなどの交渉をしたらどうでしょう。こんないい加減な会社と今後付き合うことはないというなら、このくらい強く言ってもいいでしょう。振込み手数料を差し引くのは当然のことです。質問者が負担する理由がありませんから。

noname#88562
質問者

お礼

そうですね。 手数料引いた分返します。 ありがとうございます