• ベストアンサー

マクロ 色飛ばしマクロ

pkh4989の回答

• ベストアンサー
  • pkh4989
回答No.3

こんにちは。 質問の内容が良く分かりませんが、もしかして、シート上に入力した内容を 白色の時はそのままにして、入力セルが青色の時は、右側の白色セルに移すと言う事かな~ Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)   Dim wR     As Integer   Dim wC     As Integer   Dim wVal    As String   Dim wI     As Integer   '   wR = Target.Row   wC = Target.Column   wVal = Target.Value   wI = 0   ExitFlg = False   Do While ExitFlg = False     If Cells(wR, wC).Offset(0, wI).Interior.ColorIndex = xlNone Then       If wI > 0 Then         Application.EnableEvents = False         Cells(wR, wC).Offset(0, wI) = wVal         Cells(wR, wC) = ""         Application.EnableEvents = True       End If       ExitFlg = True     End If     wI = wI + 1   Loop End Sub 'マクロ貼付 (1) 入力シートをマウス右Click → 「コードの表示」→ 表示される画面に貼り付け