• ベストアンサー

DVDFlickの使い方

DVDFlickを使ったんですが焼けませんでした どこがいけなかったんでしょうか 1 newプロジェクトをしタイトルを94%まで入れる 2 プロジェクトセッティングをいろいろする 3 クリエイトDVDを押したら赤い枠が出て(意味がわからない英語が出て) ok しかおせずクリエイトDVDができませんでした 気になったことがプロジェクトセッティングでドライブがソニーのDVD-RなのにNEcのDVDになってたことです DVDを入れるタイミングが悪い? あとwmvでやりました 変換必要?DVDがだめ? ぜひ おかしいところを指摘してください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m1n9w8m4
回答No.1

どの程度調べているのかよくわからないので、下記をご参考に。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DVD_Flick.htm 書いてないこととしては、ディスクの空き容量が結構いること(10GBと書いてあるものがある)と、WMVは結構だめな例があることかな。 なお、ドライブはソニーNECオプティアークという両者の合弁会社製でしょう。(最近ソニーの完全子会社化となることが発表されましたが)

その他の回答 (1)

• blue_rose
回答No.2

質問が要領を得ていない。 メッセージが出た原因は、セッティングした「いろいろ」に問題があるのだろうから、それをきちんと記載しなければ、誰にもわからない。 それに、英文のメッセージが解らないのなら、その文章を記載しなければ、誰にも内容がわからない。アドバイスのしようがない。 もっとも、解らないなら解らないなりに、ネット上の無料翻訳サービスなどを使って、少しは理解しようと努力しよう。 >ドライブがソニーのDVD-RなのにNEcのDVDになってた 意味がよく分からない上に、いろいろな意味に取れる。 もっとも、PCで2台以上CD/DVDドライブを使っていなければ、関係ないと思う。PCの型番の記載があれば、だいたいわかるのだが。 よく解らないのなら、こういう質問の際には、せめてPCのメーカーと型番、使用しているOSを記載するのが、回答していただける方への礼儀だし、よい回答をいただける近道。状況を少しでも正確に、回答していただける方に伝えるよう努力はしよう。 >あとwmvでやりました 変換必要? そのソフトがどういうことをしてくれるか、何のためにそのソフトを使うかぐらいは理解してから使おう。 質問する前に、ネット検索するなどして、少しは解決のために自身も努力しよう。