• 締切済み

64歳で保険の金融商品

64才で生命保険の金融商品はどんなものがいいのでしょう。 息子に年金をかけるとか

みんなの回答

回答No.2

ちょっとこれではアドバイスのしようがなく皆さん困ってしまいます 具体的に生命保険を必要とする心配事は何かありますか? 例えば、1.自分が万一あった場合に息子様に残す葬祭費用や当面の生活費が心配。 2.入院したときに貯蓄から医療費を使うのは生活に支障がくるのが心配。 3.現在ある貯蓄をほっておいても増えないから何か少しでも増やす方法は無いものだろうか。 いろいろ例はありますが、他の質問者さんの用にもう少し 具体的に入力していただけたら皆さん回答してくださると思います。

• rokutaro36
回答No.1

保険の金融商品とは、どのような意図でおっしゃっているのか、わかりません。 支払った金額よりもリターンが多いという意味でしょうか? いわゆる解約払戻金が100%を超えるという意味でしょうか? ハイリスク・ハイリターンの商品という意味でしょうか? ご子息に資産を分けるという意味でしょうか? どれぐらいの期間をお考えなのでしょうか? 一括払い? 分割払い? などなど、あまりにも漠然としたご質問なので、お答えのしようがありません。 ただ、言えることは、保険のメインは、保障です。 保険を契約して儲けようというのは、一昔前の高金利時代では可能でしたが、今は、そのような時代ではないので、そのような意図でしたら、別の商品を選ぶことをお勧めします。