• 締切済み

一般の保険会社の保険で年金のような保険はありますか

一般の保険会社の保険で年金のような保険はありますか。 死亡時にお金が支払われる保険はよく耳にしますが、 私は、生存中、例えば、国民年金のように一定額支払えば、何歳~一定額、毎月受け取ることができるようなシステムのものが、一般の保険会社の金融商品でないものか探しております。60歳くらいから、毎月定額受け取ることのできる金融商品がありましたら、保険会社と金融商品名を教えてください。   分かりにくい説明で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは あります。 ズバリ、年金保険といいます。 契約後、一定の期間後、受け取り開始になります。 払い方は、月払い・年払・一時払いがあります。 受け取りも、確定年金では、5年・10年・15年・80歳、等があります。        終身ねんきんでは、10年保障つき定額年金・10年保障つき逓増年金があります。 受け取り開始直前に、どのスタイルの年金にするかを、きめればいいです。 また、一定の条件をみたせば、払っている間は、税金控除があります。 日本生命の<<夢年金>>で、60才払込・200万円の10年確定年金(合計2,000万円の受け取り)ですと、 30才男性・・・月払い保険料は、46,160円 35才男性・・・   〃       57,360円です。 生命保険会社各社、もう少しお安いのから、売っていますので、同じ条件で、見積もりをだしてもらい、比較した方がいいです。 プラス・マイナスの両方の説明をしっかり聞いて下さい。 会社の財務状況のお調べもお忘れなく。 良い会社、良い担当にめぐり逢えますように!!

• FLA-SE
回答No.1

年金保険というものが存在します。 富国生命 「fプラス」 http://www.fukoku-life.co.jp/products/s06.html 日本生命 「年金名人」 http://www.nissay.co.jp/kojin/syouhin/seiho/nenkin/model.html アフラック 「個人年金」 http://www.aflac.co.jp/product/lineup/kojin/kojin_tokucyo_index.html?a 参考にしてみてください。