• ベストアンサー

冷蔵庫の裏からカブトムシが出てきたのですが

冷蔵庫の裏からカブトムシがでてきたのですがとてもすばしっこく触覚が長かったです。都内の普通の1軒屋なのですがこのカブトムシの種類が分かる人、教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nttkirai
回答No.3

寒い地域に住んでる方はゴキブリを見たことが無くて、カブトムシと間違える、という話を聞いたことがあります。 寒い地域に住んでたんですか? それ、カブトムシじゃなく「ゴキブリ」という害虫だと思います。 食べ物にたかったり食器をダメにするばい菌だらけの悪者ですよ。 ホウサン団子や市販の殺虫剤や丸めた新聞紙なんかでやっつけたほうがいいですよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

確実にゴキブリですよね?(笑 そもそもカブトムシには触覚がなかったはずですが・・・

noname#133878
noname#133878
回答No.1

残念ですがそれは世に言う ゴキブリ ではないかと たぶんすでにお分かりなのではないですか? 現実を受け止めたくないのは分かりますが 早めにゴキジェットを購入し戦いに備えておきましょう。