• 締切済み

女友達が欲しい!

女友達が欲しいです! 私は24歳会社員健康優良成人男子です。身長170体重55kで日常会話程度のコミュニケーションは可能です。 彼女はいたりいなかったりします。男友達はいるんですが、私同様に女に縁が人ばかりです。 高校から男子校で会社も男ばかりということもあり、同世代の女性と接する機会がありません。 キャバクラやナンパに付いてくるような人ではなく、会社勤めやアルバイトなど、普通の女性と知り合い仲良くなるためにはどのような場があるのですしょうか? また、どのような努力が必要なのでしょうか?身奇麗にして服に多少気を使う程度はしています。 ここまで質問を読んでいただいたらきっと、身勝手でわがままな質問と思われるかもしれませんが、本人はいたって真面目です。切実に悩んでいます。 どうか、女性と出会い、仲良くなる方法をご教授ください。

みんなの回答

回答No.4

コミュニティサイトを使ったりして、趣味の合う人を探したらどうですか。 趣味が同じだと話も合うし長く友達関係を続けていける人と出会えると思います。 でも、悪質サイトもあるので色々調べてからサイトは使った方がいいですよ。

• LOTUS18
回答No.3

趣味のサークルがいいとおもいます。 mixiのオフ会とか、近くのサークルとか。 語学系とかフード系とか、女性が多いものだと 合う人も見つかりやすいのでは。 私は民族楽器のサークルで女性も男性も 知り合い増えました。 マイペースで他人に干渉しない人が多いです。 そして食に対する考え方が似ていました。 同じことに興味を持っている、というのは 合う可能性が高いと思います。 努力というか、 ガツガツいきすぎない(空気を読むといいますか) 楽しそうな雰囲気でいる(ヘラヘラと違います) くらいをちょっと意識するといいと思います。

tab5555
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は来た北九州市民なのですが、サークル活動等があるのか調べてみます! 自分の趣味志向にあった人たちとは話が合って話しやすいですよね。 近所でそういう集まりがあるのか調べてみます。 女性に対して爽やかに接するのが有効ですよね。 がんばってみます!

• kobutaboo
回答No.2

合コンや出会いのサークルなどはおすすめしません。 目的が恋人つくりだったり、違う目的だったりするからです。 趣味は何かありますか? やはり好きなことや興味のあることをやっていて、その中で知り合いを増やしていく方法です。 女性に限定して人を集めると目的が目的なので楽しくなくなってしまいます。 ですので趣味から広げます。女性・男性は関係なく人脈を作るのです。新しい人脈はまた新しい人脈を作るので、知り合ったのが男性でも気にしないことです。女性ばかり狙う狭い心があると人脈は広がりませんので。 趣味の地域の集まり、ネットで検索しても良いと思います。 全然、わがままじゃないですよ。むしろまだ24歳にして他人の意見を聞こうというその姿勢に感激しました。頑張ってください。きっと素敵な人々にめぐり逢うでしょう。

tab5555
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、女性と仲良くなりたいと思う一心で行動すると、友達という本筋からずれてしまいます。 言われている通り、より多くの人と出会い仲良くなることこそが肝心なのでしょうね。 自分は、趣味の合う友達はいるはいるのですが、アニメやゲームなどが好きな人が多かったり、服やバイクなどが好きな感じなので、なかなかどうして気難しいので輪が小さくなりがちだと思います。 自分も一人でいるのがわりと好きだったりするのでそれも原因です。 地域の集まりをネットで検索などして楽しそうな集まりを見つけられるようがんばって見ます。 応援ありがとうございます。とてもはげみになりました。がんばります!

• DOLIPPY
回答No.1

同じ趣味を持つ人となら仲良くなりやすいでしょう。 私の知り合いの女性で独りで野球の試合の応援に行く人がいます。毎回一人で行ってたら、段々友達も増え、行きは一人だけど、帰りは飲み会なんかも参加して楽しくやってます。 それとか、テニスサークルとかなんか市民会館でやってるサークルなんかに入るといいかも

tab5555
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、女性と仲良くなりたいと思う一心で行動すると、友達という本筋からずれてしまいます。 言われている通り、より多くの人と出会い仲良くなることこそが肝心なのでしょうね。 自分は、趣味の合う友達はいるはいるのですが、アニメやゲームなどが好きな人が多かったり、服やバイクなどが好きな感じなので、なかなかどうして気難しいので輪が小さくなりがちだと思います。 自分も一人でいるのがわりと好きだったりするのでそれも原因です。 地域の集まりをネットで検索などして楽しそうな集まりを見つけられるようがんばって見ます。 応援ありがとうございます。とてもはげみになりました。がんばります!