• 締切済み

女友達が欲しい!

女友達が欲しいです! 私は24歳会社員健康優良成人男子です。身長170体重55kで日常会話程度のコミュニケーションは可能です。 彼女はいたりいなかったりします。男友達はいるんですが、私同様に女に縁が人ばかりです。 高校から男子校で会社も男ばかりということもあり、同世代の女性と接する機会がありません。 キャバクラやナンパに付いてくるような人ではなく、会社勤めやアルバイトなど、普通の女性と知り合い仲良くなるためにはどのような場があるのですしょうか? また、どのような努力が必要なのでしょうか?身奇麗にして服に多少気を使う程度はしています。 ここまで質問を読んでいただいたらきっと、身勝手でわがままな質問と思われるかもしれませんが、本人はいたって真面目です。切実に悩んでいます。 どうか、女性と出会い、仲良くなる方法をご教授ください。

みんなの回答

回答No.4

コミュニティサイトを使ったりして、趣味の合う人を探したらどうですか。 趣味が同じだと話も合うし長く友達関係を続けていける人と出会えると思います。 でも、悪質サイトもあるので色々調べてからサイトは使った方がいいですよ。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

趣味のサークルがいいとおもいます。 mixiのオフ会とか、近くのサークルとか。 語学系とかフード系とか、女性が多いものだと 合う人も見つかりやすいのでは。 私は民族楽器のサークルで女性も男性も 知り合い増えました。 マイペースで他人に干渉しない人が多いです。 そして食に対する考え方が似ていました。 同じことに興味を持っている、というのは 合う可能性が高いと思います。 努力というか、 ガツガツいきすぎない(空気を読むといいますか) 楽しそうな雰囲気でいる(ヘラヘラと違います) くらいをちょっと意識するといいと思います。

tab5555
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は来た北九州市民なのですが、サークル活動等があるのか調べてみます! 自分の趣味志向にあった人たちとは話が合って話しやすいですよね。 近所でそういう集まりがあるのか調べてみます。 女性に対して爽やかに接するのが有効ですよね。 がんばってみます!

  • kobutaboo
  • ベストアンサー率23% (23/97)
回答No.2

合コンや出会いのサークルなどはおすすめしません。 目的が恋人つくりだったり、違う目的だったりするからです。 趣味は何かありますか? やはり好きなことや興味のあることをやっていて、その中で知り合いを増やしていく方法です。 女性に限定して人を集めると目的が目的なので楽しくなくなってしまいます。 ですので趣味から広げます。女性・男性は関係なく人脈を作るのです。新しい人脈はまた新しい人脈を作るので、知り合ったのが男性でも気にしないことです。女性ばかり狙う狭い心があると人脈は広がりませんので。 趣味の地域の集まり、ネットで検索しても良いと思います。 全然、わがままじゃないですよ。むしろまだ24歳にして他人の意見を聞こうというその姿勢に感激しました。頑張ってください。きっと素敵な人々にめぐり逢うでしょう。

tab5555
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、女性と仲良くなりたいと思う一心で行動すると、友達という本筋からずれてしまいます。 言われている通り、より多くの人と出会い仲良くなることこそが肝心なのでしょうね。 自分は、趣味の合う友達はいるはいるのですが、アニメやゲームなどが好きな人が多かったり、服やバイクなどが好きな感じなので、なかなかどうして気難しいので輪が小さくなりがちだと思います。 自分も一人でいるのがわりと好きだったりするのでそれも原因です。 地域の集まりをネットで検索などして楽しそうな集まりを見つけられるようがんばって見ます。 応援ありがとうございます。とてもはげみになりました。がんばります!

  • DOLIPPY
  • ベストアンサー率15% (29/188)
回答No.1

同じ趣味を持つ人となら仲良くなりやすいでしょう。 私の知り合いの女性で独りで野球の試合の応援に行く人がいます。毎回一人で行ってたら、段々友達も増え、行きは一人だけど、帰りは飲み会なんかも参加して楽しくやってます。 それとか、テニスサークルとかなんか市民会館でやってるサークルなんかに入るといいかも

tab5555
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、女性と仲良くなりたいと思う一心で行動すると、友達という本筋からずれてしまいます。 言われている通り、より多くの人と出会い仲良くなることこそが肝心なのでしょうね。 自分は、趣味の合う友達はいるはいるのですが、アニメやゲームなどが好きな人が多かったり、服やバイクなどが好きな感じなので、なかなかどうして気難しいので輪が小さくなりがちだと思います。 自分も一人でいるのがわりと好きだったりするのでそれも原因です。 地域の集まりをネットで検索などして楽しそうな集まりを見つけられるようがんばって見ます。 応援ありがとうございます。とてもはげみになりました。がんばります!

関連するQ&A

  • 私(中3)は女ですが、男友達しかいません…

    私(中3)は女ですが、男友達しかいません… 中学に入ってから、男友達(4人)ができて中3の今までずっと一緒に遊んできました。 私は声も女性に比べたら低いし、スポーツが好きで男子みたいに生きてきました。 話すにも女子より男子の方が気軽に話せて楽なんです。 今日もその男友達の家で遊んできました。 それで質問の内容は、去年からその男友達の一人を好きになってしまったんです。 でもその好きになった人は、私を女としても見ていないだろうし多分違う女子が好きなんだと思います。 私を友達としか見ていないみたいな事を言われるとショックでたまりません。 その好きになった人に、私を意識させるにはどうすればいいのでしょうか。 まとまりがなくて、わかりにくい文章ですいません。 どなたか知恵をかしてください。。

  • 23歳彼女いなくて女の友達いないのですが

    私は思春期を超肥満児で過ごしていました。性格は内気で自分に全く自身がなかったのです。高校の時に友達はいませんでした。短大に入りましたが男友達が二人くらいしかできませんでした。 20歳の時このままではダメだと思い、ダイエットをしました。100KG近くあった体重も丸々2年かけて68KG(標準体型)にしました。とりあえずは見た目のスタイルから普通にしました。次は内面を極めようと思い、今年から本(気遣い、人とのコミュニケーション)を読んでいって 次は内面を磨こうと思っています。あと自分なりにファッションも磨こうと思っています。(まだ全然していません。)今では男友達はそこそこいます。 過去の彼女がいない人と悩んでる人の質問をみていきました。(教えてGOOやYAHOO知恵袋等)その原因(回答)は女性に対してがっつきすぎや控え目すぎ、同姓の友達を大事にしていないや見た目に対するコンプレックスというのが大変多かったように思えます。自分は同姓の友達もすごく大事にしていってます。がっつきすぎや控え目なのは周りに女性がいないので自分ではどうしようもないです。紹介や合コン等というてがあるとは思うのですが、彼女がいる友達もいるのですが、自分を紹介するとかいう対象に入っていないです。合コン等するほどの行動力がある友達もいません。もしかしたらしているかもしれませんが、呼ばれる対象に入っていないです。自分の本当の姿を知っているからです。(不細工KYで女に興味がない)やせても不細工のままなのでとても心が痛いです。もう少しダイエットをしてスリムな体型になろうと思っています。 そして今日から私は社会人なんですが、業務内容が工場での仕事なのです。周りは自分より何歳も年上(おじちゃん、おじいちゃんクラス)で3人くらいしかいないです。同世代の男友達は自分が学生の時しかいません。どんなに自分で努力しても周りに女性がいないので異性の友達すらできない状況です。就職してしまい時間もある程度制御された中彼女は愚か、異性の友達や男友達ができる気が全くしません。この状況でどうすれば出会いができるのでしょうか?見た目や性格はある程度改善していこう しても女性がいないのでとてもむなしくなってきました。よろしくお願いします。太ってた時は金正日みたいな顔で体系でした・・・。やせてもそんなのだから結局痩せてもたいしたことがないのです。 彼女がほしいという言い方はおかしいのですが異性の友達が0なんです。過去にいたことすらないです。まずは異性の友達からほしいのです。どうしていったら出会いや女友達を作れますか・・・?

  • 23歳で彼女いなくて、女友達もいないです

    私は思春期を超肥満児で過ごしていました。性格は内気で自分に全く自身がなかったのです。高校の時に友達はいませんでした。短大に入りましたが男友達が二人くらいしかできませんでした。 20歳の時このままではダメだと思い、ダイエットをしました。100KG近くあった体重も丸々2年かけて68KG(標準体型)にしました。とりあえずは見た目のスタイルから普通にしました。次は内面を極めようと思い、今年から本(気遣い、人とのコミュニケーション)を読んでいって 次は内面を磨こうと思っています。あと自分なりにファッションも磨こうと思っています。(まだ全然していません。)今では男友達はそこそこいます。 過去の彼女がいない人と悩んでる人の質問をみていきました。(教えてGOOやYAHOO知恵袋等)その原因(回答)は女性に対してがっつきすぎや控え目すぎ、同姓の友達を大事にしていないや見た目に対するコンプレックスというのが大変多かったように思えます。自分は同姓の友達もすごく大事にしていってます。がっつきすぎや控え目なのは周りに女性がいないので自分ではどうしようもないです。紹介や合コン等というてがあるとは思うのですが、彼女がいる友達もいるのですが、自分を紹介するとかいう対象に入っていないです。合コン等するほどの行動力がある友達もいません。もしかしたらしているかもしれませんが、呼ばれる対象に入っていないです。自分の本当の姿を知っているからです。(不細工KYで女に興味がない)やせても不細工のままなのでとても心が痛いです。もう少しダイエットをしてスリムな体型になろうと思っています。 そして今日から私は社会人なんですが、業務内容が工場での仕事なのです。周りは自分より何歳も年上(おじちゃん、おじいちゃんクラス)で3人くらいしかいないです。同世代の男友達は自分が学生の時しかいません。どんなに自分で努力しても周りに女性がいないので異性の友達すらできない状況です。就職してしまい時間もある程度制御された中彼女は愚か、異性の友達や男の友達ができる気が全くしません。この状況でどうすれば出会いができるのでしょうか?見た目や性格はある程度改善していこうとしても女性がいないのでとてもむなしくなってきました。よろしくお願いします。太ってた時は金正日みたいな顔で体系でした・・・。やせてもそんなのだから結局痩せてもたいしたことがないのです。 彼女がほしいという言い方はおかしいのですが異性の友達が0なんです。過去にいたことすらないです。まずは異性の友達からほしいのです。

  • 女友達が少なく、男友達ばかりいる女性

    男女とものご意見をお願いいたします。 私の知人(アラフォー独身女性)にタイトルのような女性がいます。 学生時代いじめられていたせいか、女友達が極端に少なく、男友達ばかりという人です。 なので、男性と二人で出かけても、異性という意識ではなく 単なる友達だと言い張ります。 見た目は、黒髪ストレートロング、いつもワンピースを着てるような感じで 外見は非常に女の子(女性ではなく)らしいです。 常に女子力を意識してるようなタイプです。 私も女性ですが、どうしてもこの手のタイプの女性は裏があるのではないかと思ってしまいます。 学生の頃なら分かりますが、いい年していじめが原因で同性の友達が出来ないというのは やはり本人の性格に問題があるような気がします。 またいくらそういうつもりではないと言えど、男性と気軽に出かけ 「そういう風には見てないから~」と、カマトト(古いですか?)ぶるのもいい加減にしろ、と感じます。 まぁ多分、私の様な女性から「はぁ!?」と言われると 「あの人怖い!やっぱり女の子って苦手!」と男性の胸に飛び込むタイプでしょう。 SNSでは意味深なつぶやきを繰り返し、周りの人から「大丈夫?」という言葉が出るのを待ち、 自撮りをあげれば「可愛い、キレイ」と言ってもらい…。 ほんと、10代の子ならまだ仕方ないかなと思います。 仮にも40歳くらいの女性です。 (申し訳ないですがお世辞にも美人ではないのです…) そして一番ムカつくのが、それにまんまと騙されてる男たちです(こちらもアラフォー)。 女から見たら、絶対関わらない方が良いタイプナンバーワンなのに 「そんな子じゃないから」とのたまっております。 ちなみに私はその子からお誘いなどは受けたことはありません。 口では一緒に遊びたいと何度も言います。 いつも彼女が誘うのは男性ばかり。 そりゃ~女友達も出来ないでしょうよ、と思います。 (ちなみに私はこういう女性は苦手なので、自分からは誘いません) こういうタイプの女性って、みなさんどう感じますか? 私は非常に不快な気分になるし、出来れば縁を切りたい。 しかし、そうなると周りの男性達は、私を悪者にするでしょう。 (恐らく「私最近あの人に避けられてる気がする」と全男子に向かって発信します) もうこのような女性、どう対処したら良いでしょう? 男性から見たら、やっぱりこういう女性ってかわいらしいと思いますか? 女性の皆さんはどんな感じでしょう。 最近、私の大事な男友達までターゲットにされつつあるようで この怒りの矛先を何処に向ければよいのか分かりません。 ちなみに私も同世代で、男友達も多いですが、女友達も世代関係なく普通にいます。 どちらかというと姉御タイプに見られがちで、可愛い女の子!というイメージには程遠いです。 こんな私がこんな発言をすると、やっかみに聞こえて私の評価が下がるだけですよね…。

  • 女友達

    女友達に誘われ遊びに行っていました。 一人は1ヶ月前は彼氏いなかったのに、いつのまにか出来ていて、 もう一人は、お見合いで会った人が居ながら、全然関係ない男とコンパです(笑) 女性ってこんなもんなんですかねー?? なんか引くんですけど。 これくらいガツガツしないから草食系男子が増えたって言われるのかな? 二人とも少し気になってたので、自分がお人よしの馬鹿野郎に思えてきました。

  • 女友達の作り方

    大学1年20歳の男です。 タイトル通り僕には女友達が1人もいません。 No.1789693 質問:恋人は欲しい!しかし、好きな人がいない 以前上記の質問をしていくつかの中にまずは女友達を作ることから始めることが大切と教えていただきました。それからは、バイトに行ったとき・大学で講義が分からない時は女子に自分から声をかけるようにしました(待っていても声はかからない)しかし、なぜだかは分かりませんが、相手方は適当な反応しかしてくれず、話題を振ってもそっけない返事しか帰ってきません。特別見た目が変なわけでもないし(メガネをかけている)体型は166cm66kgと太っているわけでもない。 服装もそこらへんにいる人達とそう変わりません。 試しに、連れに「俺に彼女いると思う?」と聞いてみたらハッキリ「いない」と言われました。理由はなんとなくだそうです。 女性に生理的に受け付けてもらえないタイプなんでしょうか?僕は多少面食いなとこもありますが、特に相手は気にしません。女友達の作り方を教えて下さい。 一生異性の連れができないかもしれません。ちなみに、先週成人式に行ってきたのですが、1人の女性にアドレスを聞いたら半ば拒否ぎみに教えてくれました。

  • 女同士は疲れるのものですか

    僕の女友達の中で、男友達とばかり遊んでいる子がいます。 理由を聞くと、なんか女同士は、表裏があって疲れるから。 それに引き換え男子はサッパリしてるから。男の子といる方が、はっきり言って楽だからと言います。 女同士の友情って男同士と比べたら、性格や人にもよると思うけど、浅いもので、一般的にはそういう傾向はあると思いますか? 実際女は、結婚したら疎遠になる人が多いし、たいていの女性は女同士の関係に色々疲れると思います。 女同士って、こういう何かがあるものですか 僕は男なので(当然ですが)女の子の気持ちが分かりません。 女性同士で「疲れる」って言うのは、例えばどういうことを言うのですか?貴方の体験で教えて下さい。

  • 男「女友達がいない」に対する女性の反応は?(女性の方へ)

    20代男です。 質問は2つです。あなたの年齢層も書いて回答していただけると嬉しいです。 1.「女友達がいない」男は、女性からみてどう思われているでしょうか。 それが会社の同僚なら、気になる人なら、どう捉えますか?  自分は友達が少なく、女性に関しては”友達”と呼べる人はいません。 知り合い(街で偶然会ったら、懐かしいねと話す程度)なら、5,6人います。 彼女もいないし、女友達もいないし、全く女に慣れていないのですが おかしい人と思われていないか心配です。(特に私が好意を寄せている人に) 2.こんなことを私の前で頻繁にいう女性がいます。何を思っているの?    ここ最近急になんですが会社の同僚(20代前半)が、ランチの時や 携帯メールで、次のようなことを私に対していいます。  「彼氏が1年いない」  「次付き合う人とは結婚も考えているから、慎重に見極めてから付き合いたい。早く結婚したい」  会社では、毎日向こうから話しかけてくるし、なぜか近くまできて 横顔を見つめてくるし、飲み会でもなぜか隣にいるし、またハマって 騙されそうです・・・。 1の気になる人と2は同じ女性です。 宜しくお願いいたします。

  • 女友達が好きになりました

    大学2年の男子です 女友達を好きになってしまいました 彼女とは高校の時、3年間同じクラスで仲がいい女友達です 今でも、夏休みや冬休みに皆で集まって遊んだりします この前まで、特に意識することもなく、男友達と同じように変わりなく接していました でも、去年の6月に女友達が彼氏と別れて、話を聞いてる内に心配になってきて、自分が守ってあげたいと思うようになり好きになってしまいました 女友達は僕のことを男友達としか見てないし、まだ元彼のことを引きずってるみたいです 自分は好きだけど、告白して振られて気まずくるなら、黙ったまま今まで通り友達でいようか迷ってます 自分と似たような経験がある人は、どうしましたか? アドバイスをお願いします

  • 女友達が作りやすいサイト

    どこのサイトも 女は男を求め、男は女を求め…で 女を求めてる女の人が全然いません 私は男の人が苦手なので 女の友達がほしいです だけど現実世界では、引きこもりで嫌われ者で 女友達がつくれる環境ではありません だからまずはネットで女友達をつくって 自身を持ちたいんです 女性専用みたいな、女友達がつくりやすいサイトはありますか?