• 締切済み

電動ソフトクリームメーカーの使い方

ドウシシャの電動ソフトクリームメーカーDSK-810を購入しましたがソフトクリームが作れません。やり方が悪いのでしょうか?どなたかいいアドバイスをお願いします。レシピを見たらソフトクリームミックスは作るようになってたのでその通りににしましたが、このまま作れなかったら機械を返品したいくらいです。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは こちらにもコツが書いてあるようですが 説明書と同じでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/kyotonya/885/

tyuu217
質問者

お礼

ありがとうございます。同じですが、もう一度やってみたいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

もう一度落ち着いて、手順や必要な作業、材料も含めて確認してみた方がいいかもしれませんよね。あるいは返品前にメーカーに電話で問い合わせてみるのも一つの手段ですし☆

tyuu217
質問者

お礼

ありがとうございます。はい、そうですね。簡単に出来ると思いましたが、温度調節とかが、難しいのかもしれません。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

やり方が間違っていなければ機械の故障でない限り作れます。説明書で確認を・・・ http://lohas-news.jp/entry?url=www.moris-shop.net%2Fitem%2F18743.html

tyuu217
質問者

お礼

ありがとうございます。もう一度、説明書で確認したいと思います。

関連するQ&A

  • ドウシシャ電動ソフトクリームメーカーで、ソフトクリームミックスであのド

    ドウシシャ電動ソフトクリームメーカーで、ソフトクリームミックスであのドウシシャ電動ソフトクリームメーカーの本体にいれてソフトクリームは作れますか?? どうかおしえてください

  • ソフトクリームメーカーを購入しましたが・・・・・・

    ソフトクリームメーカーを購入しましたが・・・・・・ 説明書に載っていた標準的なソフトクリームのレシピ通りに作ったら、ソフトクリームのようですがソフトクリームの味ではなかったのです。おいしく作るコツを教えてください。

  • ソフトクリームメーカーとアイスクリームメーカー

    ソフトクリームメーカーとアイスクリームメーカー ソフトクリームメーカーを買おうと思っていますが、おすすめはありますか? 出来れば専用のソフトクリームミックスなど使わないで、スーパーで入手可能な簡単な食材で作れる、ものがよいです。 アイスクリームメーカーも同様に、良いものがあれば教えてください。

  • 自宅で、ソフトクリーム・・・

    ソフトクリームが大好きで最近は家でもゆっくりとソフトクリームを食べたいなぁって思い、ソフトクリーム製造機を購入しようかと検討しているところです。 「わざわざ、そんな機械を買わずにお店に行けば?」 と言われるんですが、田舎に住んでるので、ソフトクリームを販売しているようなお店が地元にないんで・・・。 友人知人に聞いても、ソフトクリーム製造機を持ってる人がいないので、 ソフトクリーム製造機を購入したことがある方! 機械の具合などなど・・・ご意見頂けたらと嬉しいです。

  • アイスクリームメーカーで作るときのレシピについて

    先日家電量販店でアイスクリームメーカーを買いました。 冷凍庫でポットを冷やし、モーター部をセットしてしばらくかき回すタイプの普通のやつです。 ネットで普通に冷凍庫で固まらせるアイスクリームのレシピを見てつくってみましたが、固まりませんでした。しょうがないのでまた冷凍庫に入れて固めましたが、何となくコクがない。 それで何点か質問します… まず作り方の手順ですが…アイスクリームメーカーに添付のレシピを見ると、材料は泡立てたりしないでそのまま投入するようです。 冷凍庫に入れて作る作り方は、クリームなど泡立ててから混ぜて、冷凍した後も空気を含ませるため何度か撹拌しますよね。 ふんわりしてる方が美味しいだろうと思ったのもあり、泡立てた材料を投入したのが固まらなかった原因でしょうか? だとしたら、アイスクリームメーカー用のレシピの調べ方やサイトをご存知なら教えていただけませんでしょうか。 それから、生クリームもちゃんと動物性乳脂肪47パーセントのを使ったのに、いまいちコクが無くてあっさりした感じでした。シャーベットに近いような? ハーゲンダッツやレディボーデンみたいにまったりコクのあるレシピをご存知の方、教えてくださいませんか?卵を、卵黄だけのレシピにすればいいんでしょうか? すみません、よろしくお願いします。

  • 自分でクリームをグリグリできる、ソフトクリーム屋さんがあったら?

    コーンを手に持って、自分でソフトクリームの機械を操って、好きな味のソフトクリームをグリグリ絞れるお店があります。 但し・・・ 作る前に、目隠しをして5回グルグル回ってもらいます。 その後、もしグリグリに失敗してクリームを落としても、そのままコーンに残った分しか食べられません。 1回300円ですが、皆さん挑戦しますか?

  • ツインバードの電動アイスクリームメーカーについて

    念願のツインバード電動アイスクリームメーカーが本日届きました。 蓄冷ポットを早速冷やそうと 洗っていたら ぽちゃぽちゃという音とともに、わずかですが しゃかしゃかという音がしました。 内容液の音だけであれば「ぽちゃぽちゃ」という音だけでいいのだろうけれども、わずかなしゃかしゃかという音がするのが少し気になります。 そんなものなのでしょうか?? 店頭になかったため、大手電器店のネット通販で購入しました。だから、ほかのものがどんな音をするのかよくわからないのです。。。 たとえるならば、砂が少し入っているような音です。 月曜日がきたら、メーカーに問い合わせをしてみようとも思っているのですが、もし、どなたかお持ちの方がいらっしゃったら教えていただきたいと思いました。 よろしくお願いいたします

  • 自動車のラジエーターとソフトクリームサーバーの相似度

    自動車のラジエーターとソフトクリームサーバーの相似度を考えています。 ソフトクリームサーバーとはソフトクリームミックスをタンクに入れ、 少しずつタンクの下方にあるシリンダー状の冷却室に落としていき、 マイナス4度くらいで一定に保たれたそこで、空気と一緒に攪拌され、 機械全面にあるレバーを押し下げると、ソフトクリームになって供給される という機械です。冷媒が使われていて、水冷式のものと空冷式のものがあります。 どなたか詳しい方のお考えをお聞かせください。

  • 業務用ソフトクリームフリーザーでのソフトクリーム製造法

    リサイクル等により、業務用のソフトクリームフリーザーを購入し、これを機会に当飲食店でソフトクリームの販売をしようかと検討しています。そこで質問です。 これらの機械の使い方、つまり、ソフトクリームの製造方法をご存知の方、教えてください。 また、材料どの程度で、昔ながらのコーンクラスのソフトクリームが何本ほどできるのかの目安も教えてください。 よろしくお願いします。

  • アイスクリームがうまく作れない

    おいしいアイスクリームを家庭で作りたいのですが、ネットなどで検索したレシピ通りに作っても、 ジャリジャリしたシャーベットっぽい物になってしまいます。 家にはアイスクリームメーカーはないのですが、ジャリジャリしていないアイスクリームの作り方を 教えてください。