• 締切済み

アダルトサイト観覧後

アダルトサイト開いた後、なんにも登録してないのにトップ,インタ-ネット中に支払いを請求する画面がでてきます。どうしたら画面にでてこなくすることができるのでしょうか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

(1)画面がでるようになった日より以前に、「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」をします。 (2)「スタート」「ファイル名を指定して実行」名前の欄に「msconfig」「システム構成ユーティリティ」右上の「スタートアップ」項目の中、アダルトサイトの名前やURLを含んだ怪しい項目がわかれば、チェックを外しで「OK」再起動。 再起動後、「システム構成ユーティリティ」の画面が表示されたら「今後、このメッセージは表示しない」という項目にチェックを入れて閉じる。 (3)ウィルス駆除ソフトの他に、スパイウェア・アドウェア対策ソフト(フリーソフト)導入し、検査・削除します。 削除できない場合はセーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)で起動し、削除します。 (4)削除ツールを自己責任で使用。(無名の削除ツールにはウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェアが潜んでいる場合もあるかも知れません。(プログラムを作成する能力のある人には悪意を持った人もいる可能性があるし、外国人が多いので使用する方法でつまずくことがある)

chosa
質問者

お礼

goold-man様 この度はありがとうございました。 突然のことで汗ってしまいした。今後は、むやみにアダルトサイトを観覧するのはやめます。 ありがとうございました。

• yoshua7
回答No.1

こんにちは。 私は、下記の方法で駆除いたしました。 ご参考にして下さい。 http://del1cw.s298.xrea.com/

chosa
質問者

お礼

この度はありがとうございました。大変に助かりました今後は むやみにアダルトサイトの観覧はやめます。 色々と勉強になりました。 ありがとうございました。