• 締切済み

アダルトサイト

ネットサーフィン中おかずほしさにアダルトサイトにアクセスしてしまい、勝手に登録されてしまいました。 登録後の利用規約では、二度の意志確認があるとかいていましたが、一度しか確認はされていません。 そのサイトのトップページからの正式な登録ではなく、他のサイトからのリンクから飛ばされてしまいました。 この場合料金の支払いは必要でしょうか? また、もしこういった相談をする場合どういった機関に相談するべきでしょうか?

みんなの回答

noname#148625
noname#148625
回答No.3

常識として支払いは不要です。 相談するなら最寄の国民生活センターですが、このサイトで10万を超える一番多い質問系ですので、わざわざ行かなくともこれらの莫大な前例を見れば、例えこの数年TVに新聞にネットとあらゆる媒体で注意を促し続けてきた古典的犯罪についてまったく学習しなかった方でも、どうすればいいのか良く分かると思います。

nyohhei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とりあえず無視してみます。

回答No.2

ネットサーフィンしながらチンコ擦ってる時間があるんだろ? 過去ログでも調べたら??? この手の質問は毎日あります。 その度に回答する方々の労力も考えて御覧なさいよ。 「アダルト」「クリック」「請求」・・・・ これだけでも「払うべきか払わないか」ぐらいは判ります。 (聞くまでもなく)

nyohhei
質問者

お礼

すいません。以後気をつけます。ご迷惑おかけしました。

noname#133846
noname#133846
回答No.1

初々しいですねw これは、「登録したと勘違いさせて金をむしる」という手法です。 脅しにも劣る行為ですので無視しときましょう。

nyohhei
質問者

お礼

くだらない質問に真摯に答えてくださってありがとうございます。 とりあえず無視しておきます。