• 締切済み

音が出ない・・・

急にPCの音が出なくなってしまいました・・・。 起動音は鳴るんですが、そこからまったく音がしなくなるんです。 どうしたら直せるでしょうか・・・?

みんなの回答

回答No.2

はじめまして♪  そうですねぇ~ どんなパソコンでどんな時に音が出ないのか?そして どんな事を試してみたのか もう少し詳しい情報が欲しいですね。 さて、8月末に知人のPCでも同様の症状でお助けに行ってきました。 症状は長女が入れていたHなDVDをお父さんが見たときに音量をいじったら その後 全部の音が出なくなったそうです。  環境は ソニーバイオノート Win-XP 起動音もならず、、 拝見したら メディア、リアル、QuickTime、iTunes どれも無音、システムの音量やらサウンドボードチェックも正常  Macユーザーの私にはお手上げだったので、システムの復元で対処となってしまいました(最低 最悪の対処ですよね) 他に 私のiBookでは ヘッドホン端子の故障で スピーカーから音が出なくなった事がありましたよ(ヘッドホンだと聞こえるかし、スピーカー自体の問題だと 左右両方が同時に断線って 考えにくかったので 発見出来ました。) まづ 「どうしたら直せるか」は メーカーに修理依頼するのが間違いないのですが、そもそもの原因が故障なのかどうか 探し出さないといけませんね。 がんばってください。  

回答No.1

パソコンの環境は??