ソースネクスト社の窓口やサポートはどうなっている?

このQ&Aのポイント
  • ソースネクスト社のSecutity ZEROを購入しましたが、サポート問合せ窓口がわかりません。
  • メールによるサポートはなく、ユーザ登録ページからのメール問合せはOK WAVEへの接続しかありません。
  • 電話窓口への連絡も困難で、長い待ち時間があります。何かトラブルがあった場合、どう対応すればよいか教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソースネクスト社の窓口は?

ソースネクスト社のSecutity ZEROを購入しました。製品には問題ないのですが、万一のときのサポート問合せ窓口を確認しようとしたら、メールによるサポートがないようなのですが、そんなことってあるでしょうか。 案内には、メール対応24時間と書いてあります。ユーザ登録してあるページからメール問合せページに行くと、OK WAVEへの接続しかありません。同社がOK WAVEをチェックしていて、社名や製品名の含まれている質問をピックアップするのかと思いましたら、質問すれば皆さんから教えてもらえますという主旨のことが書いてあって、なんと、「当社が直接答えるわけではありません」と明記してあります。 それでは、電話窓口で確認しようと思いましたら、5日間に10数回掛けて、つながったのは1回だけ、しかも15分待ちというので、諦めました。 なにかあったときは、どうすればいいのでしょうか。 経験者の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

http://www.sourcenext.com/support/customer.html メールで問い合わせるのではなくて、フォームで問い合わせるとメールで返事のようです。

silverk32
質問者

お礼

有難うございました。 マイページから問合せフォームに行く手ががりがつかめず、そういうものがないのかと思ったのですが、上記のページを見るとその手順の第一段階が書いてあり、フォームにたどり着くことができました。 それにしても、このURLは、ユーザガイドの「サポートを受けたい」のページにも書いてありませんでした。

silverk32
質問者

補足

ありがとうポイントを付けたかったのですが、付け方が分からなかったので、今回は失礼します。

その他の回答 (1)

noname#116235
noname#116235
回答No.2

>>なにかあったときは、どうすればいいのでしょうか。 価格の安いソフトは、安い理由があります。特に直接販売増に結びつかない部分は、経費を削減しないと赤字で倒産です。サポート費もその一つです。人件費を削減するために、対応の人数が少ないです。 Secutity ZEROは、価格が安いため初心者の購入割合が、他のソフトに比べて、格段に多いと思います。つまり初心者が多いため「質問する人が多い」+「価格が安いためサポートの人数が少ない」この二点で、大混雑になっていると思われます。 フォームからの質問が出来るようになってはいますが、緊急時にはほぼ、使い物にならにでしょう。 会社もそれを知っているので、あてはまるQ&Aが見つからない時は、「速答くん」や「OKWave」で質問・回答を探してくれと記載されています。 それで、時々此処をソースネクストのサポートと間違えて、高飛車にクレームを書き込んで、大恥をかいてしまう人が後をたちません。 で、、、結論ですが、安いソフトを買ったので、会社のサポートはあきらめて、此処で皆さんに助けてもらうのが良いと思います。 なお、PCはウイルスに感染しなくともいつデーターが全て無くなってもおかしくない機械です。データーの消滅は、後1分で起きるかも知れないのです。 故障してから、此処で泣きながら質問するより、いつ故障が起きても良いように、データーは最低で2箇所、出来たら4~6箇所にバックアップを取って置いてください。(データーに価値が無ければその必要はありません。)

silverk32
質問者

お礼

ご助言、有難うございました。