• 締切済み

Windows vistaとヤフーメッセンジャー。

いつもお世話になっています。 結構前々から重宝してヤフーメッセを使用していたのですが、vistaにしてからインストールは出来てもすぐに「動作は終了しました」「プログラムを終了しています」と出てしまいます。7.0バージョンが良いと思ったのですが9.0がVistaには良いと思いインストールしても同じ状態でした。推奨環境に問題はないのですが、何が原因でしょうか? ただこれに関して現状はサポートとかしていないようで・・・。 お分かりになる方何卒、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • FoolsGoo
  • ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.1

あなたの場合もセキュリティソフトの設定を見なおすしかないと思います 一度、セキュリティソフトを停止させ利用してみてください

herohello
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • ヤフー・メッセンジャー6.0が動かせない

    ヤフー・メッセンジャー6.0をダウンロードしてインストールしたところ、インストール自体は問題なく終了するのですが・・・。 ヤフー・メッセンジャー6.0を起動させようとすると、以下のエラー・メッセージが表示されて、プログラムは終わってしまいます。 YPagerj.exe - アプリケーション エラー "0x00000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 一応ヤフー・メッセンジャー6.0のメイン画面は表示されているので、プログラム自体は起動してるようです。 ネットワークにも接続もされているようです。登録している友だちは表示されていますから。 以前のバージョンのヤフー・メッセンジャーは、何の問題もなく動作していました。 対処法もお教え願いたいのですが、同様の症状が出ている方もおられるのでしょうか?

  • YAHOOのメッセンジャーとプログラムの削除

    数日前まで、ヤフーのメッセンジャー(バージョン5.1)を使っていたのですが、 ヤフー自体のメンテナンスが夜中にあって、それ以降、ログインできなくなりました。 仕方なく前にもうまく動作しなかったバージョン6.0をインストールしてみたのですが、やはりログインできません。 それで、アンインストールしようとして、「プログラムの追加と削除」から削除したのですが、 PCを立ち上げるたびに自動的にメッセンジャーが立ち上がってしまいます。(もちろんログインはできません) 「プログラムの追加と削除」の画面からは消えているのに…です。 また、この問題のせいで、使用していないこのプログラムがいつも使用されている?状態になってしまい、PCを終わらせようとしても、普通の終了オプションでの終了が「このプログラムは応答していません」に何度も邪魔されてできません。 いったいどうやって解決したらいいでしょうか? できれば、ヤフーのメッセンジャーを使えるようにもしたいのですが、それもどうしていいのかわかりません。(ヤフーにも問い合わせしたのですが、返事がなく困っています。) PCについては初心者程度の知識しかないのですが、 よろしくお願いします。

  • ヤフーメッセンジャー

    こんにちは! ビギナーです。 osは、ビスタです。 ヤフーメッセンジャー(バージョン9)をインストールしました。 友達と、交信したいのですが、相方osは、xpで、ヤフーメッセンジャー(バージョン7)です。 いろんな事を、試してみたのですが、うまく行きません。 何が原因でしょうか? 私は、全くの素人です。 教えて下さい m(_ _)m

  • Windows Vista

    新しくパソコンを購入しました。 Windows Vistaです。 今まで使っていたソフトをインストールしたいと思っています。 必要なシステム環境として、XPもしくは、それ以降のバージョンと記載されていたので、インストールできるのかなと思い、やってみましたが、うまくいきません。 ビスタだと今まで使用していたものは、使えないのでしょうか?? もし、使えるのならやりかたを教えてください。

  • Yahoo!メッセンジャー Ver.6.0が使えません!

    先日友人とYahooののメッセをしていると、対応していない絵文字が沢山送られてきました。 そこで自分のメッセンジャーのバージョンが古い事を知り、6.0にバージョンアップさせたのですが・・・。 ログインできない!!!! YahooBB回線だったのでYahooBBのサポートにも問い合わせたのですが、Yahooメッセンジャーのサポートに回されて、結果ルーターを使っているからではないか?という返答。 ルーターを使ってメッセを接続している人っていらっしゃらないのでしょうか? 旧バージョンは問題なく使えたので、バージョンダウンも検討しているのですが、5.1はどこからもDLできなくなっています。 6.0をこのまま使う方法、もしくは5.1にバージョンダウンさせる方法。 どちらかご存知でしたら教えて下さい! なお、ルーターはエレコムのブロードバンドスターを使っていて、旧バージョンのメッセは問題なく使えていました。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • ヤフーメッセンジャー 起動できない!!

    ヤフーメッセンジャーの最新版をダウンロードし、インストールが完了しました。しかし起動しようとクリックしても、ほんの一瞬ログイン画面が出そうになってすぐ消えてしまいます。タスクバーのクイック起動からやっても、スタート→プログラム→メッセンジャーいう手順で起動を試みるも、いずれもうまく行きません。 MSNのメッセも持っていて、そちらは何の問題もなく使えるのですが…どうしたらメッセンジャーを使えるのでしょうか。何か、コントロールパネルか何かで設定を変えなくてはならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヤフーメッセンジャー7.0にログインできない

    本サイトでいくつか同様な事例があるようですが、小生もヤフーメッセジャー7.0にアップグレードし、一度は使えましたが、ある日第3者とメンセンジャーを使用した直後に突然使えなくなりました。 Yahoo!メッセンジャーカスタマーサービスも頼ってみましたが、まだ解決できません。症状は以下のとおりです。 1.ログインしようとするとにこにこまーくが黄色からすぐ灰色になって接続できない。 2.念のため再ダウンロードしましたが、だめです。 3.通常のヤフーHP(ヤフーメール)にはログインできました。 4.同じPCで別のIDでヤフーメッセにログインできませんでした。 5.違うパソコンからだとヤフーメッセにログインできます。 6.McaFeeのせいのような気がしますが、素人でどう対処していいかわかりません。 -環境は以下のとおりです。 *回線の種類 :ISDN *Yahoo!メッセンジャーのバージョン :7.0.0.7 *OS :Windows XP *セキュリティソフト :McaFee Version 8.0.0. *ブラウザ :Microsoft Internet Explorer 5.2 解決策につきどなたかアドバイスいただけましたら幸甚です。

  • Windows vistaを Win7に 

    Dellの製品です。  Windows vistaがサポート終了と言うことですがWindows7にしたいのですが、Win7をインストール可能ですか?それによって不具合等起きるかも知れませんが実際VistaをWin7にした方その方法等お聞かせください

  • Yahoo Messenger 接続中に突然に強制終了でプログラムが終

    Yahoo Messenger 接続中に突然に強制終了でプログラムが終了してしまいます。 以下の警告コメントが表示されて接続が停止します。 「Yahoo Messengerは作動を停止しました。 問題が発生した為、プログラムは正しく動作しなくなりました、 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindows から通知されます」 OS は Vista Home basicです, ちなみにもう一台のPCは、OSがXPですがは全く問題なく作動しています。 解決策を教えてください、お願いします。

  • Windows Vistaで「ひぐらしのなく頃に」をプレイ

    PS2版は評判がいまいちそうなので、原作のPC版のひぐらしをプレイしたいのですが、公式サイトには 推奨動作環境→OS:Windows 95/98/Me/XP(NEC PC-98シリーズ除く) とありました。 私のPCのOSはWindows Vistaなのですが、それでもプレイできるでしょうか? ちなみに以前Vista非対応の「シムズ2」「Fate/stay night体験版」のインストールを試みたのですが、前者はインストールできず、後者はインストール出来てもゲームが正常に動作しませんでした。