• 締切済み

光回線契約について

友達が引越しをする際、光回線を契約したいそうですが その子は6年前にdocomoの携帯電話料金を未だに払ってないそうです。 もちろん今の状態では携帯電話の契約はできないと思いますが、ネット回線も契約できないのでしょうか? ほんとバカな子ですが、滞納金は今後お金がたまり次第支払うそうです。(6万円) もし契約できなくても、滞納分を支払えば契約できるのでしょうか? どなたか経験、知識のある方、助言よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

KDDI以外は携帯電話会社と光ファイバの事業者は異なるので、常識的には関係ないと思いますが、確証はないです。