• 締切済み

光回線を契約したのですがこの料金は高いのでしょ

NTT 525円 光回線 4725円 びっぐろーぶ 1050円 電話料金を合わせて合計6300円を月額で払う事になるのですが、今までADSLだったので皆さん平均どれくらいで契約してるのかわからず、質問した次第でございます。 よろしくお願いします

みんなの回答

• aki43
回答No.5

NTT 525円 光回線 4725円 びっぐろーぶ 1050円 フレッツ光ネクスト ひかり電話 525 回線料金  4725 びっぐろーぶ が 1050ですか (多分他のプロバイダでは?びっぐろーぶは1200だと思いましたけど?どうなんでしょう) これは 回線.電話.ネット.なので標準でしょう 正直auの料金比較になると厳しいですよね でも NTTから回線を借りてる側の企業の方が安く出してる 訳ですから可笑しなもんですね ネックは回線料金ですよね ライトプランが3000円~ですが これが定額になると使い易さが良くなるのでしょうけどね これ値下げすると他社が猛抗議して値下げさせないよう意見書を出すんですよね 自由競争なのに 何故か

回答No.4

光回線 4725円というとNTTのにねん割りサービスを受けていますね。ですからフレッツ光では最低の安心価格ですよ。 あと、別途申込みが必要になりますが「フレッツ光メンバーズクラブ」に加入すると1年目のポイント100/月~5年目500/月がついて1ポイント1円でNTT料金の割引に利用出来ます。(NTT東日本) =>https://members-club.flets.com/pub/ このサービスを受けると1年目は実質(-)100円/月~5年目(-)500円/月に相当します。

• ada-596-3n
回答No.3

特別高くは無いです。一戸建てでしょう?。 もう少し、きちんと探せば多少価格は下がったのに。 BIGLOBEじゃなく、他のブロバイダー選べば良かったねぇ。 月額千円以下のブロバイダーはありますから、。 NTTのフレッツじゃなく、au光 なら、もう少し安くなった でしょうけど。 貴方が関東一都六県にお住まいなら  http://www.so-net.ne.jp/access/hikari/nuro_hikari/index.html これを勧めたんだけど。。。てか、もう開通してるのか。。。

• notnot
回答No.2

一戸建てなら普通だと思います。 相場としてはともかく絶対額としては高いですよね。ADSLで速度が出ないのであればやむを得ないと思いますが。

• big_egg
回答No.1

ウチは月額7500円程(光電話の通話料金別)ですね。 2年縛りが無い時からの契約なので、高いのかもしれません。