• ベストアンサー

ADSLの料金について

価格comなどでADSLの料金を調べるといろいろでてくるのですがあれは本当に全てを含んだ料金(平均月額)だけを支払えばよいのでしょうか?電話回線の料金については電話回線をひいているので大丈夫です。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtld
回答No.3

ADSLの料金について現在ではヤフーは最安ではありません、ユーザー急増で安くなったのです 50Mでも1Mでも電話局からの距離が遠ければ同じ通信速度です どちらでも1M以下で より遠ければ数十キロ程度 場合によっては使えません 解約となります 50Mを享受出来るのは近距離の方のみです 局より精々数百m程度の方のみ ほぼ距離で決まるのです でも50Mは出ません精々20M前後 近くても線路が悪い為に運が悪ければ更に低いですし使えない方もおります バラツキが大きいのです やって見なければ解りません 私は初めyahoo8M 3300円 次にdion1,1M 2600円 現在asahi-net3M 2400円 どれも月料金でモデムレンタル料金込みです 実速度はそれぞれ2,3M、1M、2,4M です 距離は2,7km 質問の前に過去ログを調べましょう 沢山あります 上の検索窓にキーワードを入れれば直ぐ出ます。

poporosan
質問者

お礼

回答遅くなって大変申し訳ございません。 伝送損失を調べたところあまり芳しくない結果となりました。よってこのままでいようと決意しました。 yahooはよく調べてみればサービスも何かと多いのでどんどん活用していきたい限りです。

その他の回答 (2)

• mtld
回答No.2

#1さんの補足になりますが 大抵初めの2,3ヶ月は無料で本当です 私は既に3つ目のISPです 次々と安いコースが出来ましたので2回乗り換えました 3,4ヶ月後には平均月額料金では無く表示の月額料金となります 大抵の方はタイプ1の電話兼用で この場合NTTの基本料金&電話料金は変わりません 今まで通り支払います 但し2,3ヶ月無料は新規契約の場合で 大抵は同一ISPの場合一年以上経ちませんと新規扱いになりません でも同一ISPでダイアルアップからの変更ですとそれぞれ違いますが変更し易くはなっております

poporosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかし本当にまだこれだけ払えば良いのか不安です。(電話基本料金はのぞく)その理由は私は今あの安いと言われているyahoo8Mに無線ラン無しの一番安いコースに月額平均3500円払っているのです。それなのによくわからないけど安いものをみると月額料金に着目しても1ヶ月50Mで3700円などとてもありえないと思ってしまいます。あとでいろいろオプション代などとられないかたいそう不安です。例えばこのhttp://www.kakaku.com/bb/bbrank.asp?LineTypeCD=1&MaxDownLink=45&PrefectureCD=38&IPPhone=&YearlyFee=0&Months=12の最安等はその例です。 1年たっているので変えようと思っているのですが不安です・・

noname#198419
noname#198419
回答No.1

価格comで、平均料金は値引き期間を含めた平均の値段なので、実際に支払う値段ではありません。 ということで月額料金を参考にしてください。

poporosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 月額料金が一番重要ですね。 本当紛らわしい^^;