• ベストアンサー

好きな女性ができません・・・

geldの回答

  • geld
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.2

こんばんは。30代のおばはんです。心は若いです。箸が転がっても 全然笑えます。役に立てるとは思えないけれど、参考になればと思います。 bluesea090さんは 恋がしたい!恋がしたい!という気分なのですね! 世の中には本当にいろんな人が居て、 いろんな人生があって、いろんな恋愛感があって、 だから奥手でも良いじゃないですか! そこを好きになってくれる人は必ず現れます。 バランスのとれた人がきっと現れるでしょう! 大体、自分は誰にも真似できない唯一無二の自分。 (ありきたりですが・・・そうなのでは?) 他人と比較するのは勿体無い!自身を持って! それより、自分にしかないものを探して、 自分を掘り下げて自分を知る方向へ エネルギーを注いでみたらいかがかしら。 大体、すぐに燃え上がる!ということは すぐに冷めます。そんなのただの妄想に恋してるだけです。 続きません。経験者は語る!です。 でも!妄想に恋してたのか!俺は!という経験も大切です。 若いうちは心が傷ついても全て引き出しになります。 人間の魅力です。 誰とも比べない、 自分の時間を大切にする、 人として最低限の倫理観をはっきりさせる、 恋愛をするときは常に相手の立場に立つ、 を実行してみてください。

bluesea090
質問者

補足

>それより、自分にしかないものを探して、 自分を掘り下げて自分を知る方向へ エネルギーを注いでみたらいかがかしら。 これは自分の個性(長所?)を伸ばすということでいいのでしょうか? >でも!妄想に恋してたのか!俺は!という経験も大切です。 これは 例えば、大学に好みの女性(外見)がいた, なんとなく付き合いたいなと思う。 付き合う。 幻滅する、という事でいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 俺を元気づけてください

    俺は今まで高校時代に彼女できたことありますが、恋愛に関してはホントにいい思い出がありません。 付き合ってた人には尽くし疲れたり振り回されたりして家に帰ると疲れてしまうほどです そんで大学に入って東京に上京後、女性と二人で食事したりしたことはありますが、性格の不一致や「なんか違うな」と思ってしまい本気でのめり込めません 俺も恋愛にかなりの奥手なので恋愛は不器用な方です 恋愛での性格はクールで見栄っ張りで頑固ですが、繊細で気が小さいのも事実です 普段はクールで淡白であっさりしている性格なのですが・・・ もうかなり自信もなく、女性に恐怖心が出てきてしまい、恋に臆病です 今後もいい恋愛できるかどうか不安だし、できないものだとも思ってしまいます こんな私ですが励ましの言葉や、今後女性と付き合っていくためにはどうしたらよいかお願いします

  • 「学生時代に挑戦したこと」という質問について

    「学生時代にあなたが最も挑戦したこと」という質問に対して、私の場合、中学・高校時代ならいくつか書けるようなことはあるのですが、大学時代ではゼミのレポート発表を誰にも負けないぐらいがんばったということぐらいしかありません。 私としては、どちらかと言えば大学時代のことを書きたいと思っているのですが、発表をがんばったことと挑戦したことでは少しズレてるような気がして、やはり中学・高校時代のことを書いた方がいいのか迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 自分の女性遍歴について

    42歳、独身の会社員です。 自分の過去の女性遍歴は下記です。 どんな印象をおもちになりますか? 人に正直に言わない方が良いですか? 自分の年齢 相手の女性 16歳 (高校同級生) 18歳 (中学時代の同級生) 19歳 (名門短大生) 20歳 (自動車学校) 21歳 (クラブ友達) 21歳 (短大生) 22歳 (看護学生) 22歳 (女子高生) 23歳 (大学のゼミの後輩) 23歳 (大学の同級生) 23歳 (大学のゼミの先輩) 27歳 (友達の紹介) 28歳 (合コンOL) 28歳 (アパレル) 28歳 (韓国ハーフ) 29歳 (JAL国際線) 31歳 (会社の部下) 31歳 (保育士) 32歳 (人妻) 32歳 (語学学校) 32歳 (赤坂ホステス) 32歳 (中学同級生) 33歳 (人妻) 33歳 (逆ナン)   33歳 (エンジニア) 33歳 (ナンパ)   33歳 (東京ドーム) 33歳 (アパレル) 34歳 (クラブ友達) 34歳 (大学院生) 34歳 (クラブ) 34歳 (韓国人) 34歳 (帰国子女) 34歳 (ギャル) 34歳 (会社の先輩) 35歳 (看護学生) 35歳 (作業療法士) 35歳 (経営者) 36歳 (女子大生) 37歳 (公務員) 37歳 (バツ1) 38歳 (介護士) 38歳 (美容院経営) 39歳 (水族館社員) 40歳 (人妻) 41歳 (トラック運転手) 42歳 なし   ※過去のセックス人数 : 30人 ※セックス手前まで : 10人 ※あわせて40人

  • つまらない、自信のない性格を直したい・・・

    僕は現在大学の1年生です。自分の性格がつまらないなあって思っていて苦しいです。特に女性といる時に「話題」が見つからない、カラオケ や合コン、バラエティ番組やドラマ、飲み会などが好きじゃないなど、普通の大学生と違うところがあります。中学、高校と好きになってくれ た人がいたのですがそこまで好きじゃなかったのと自分に自信が全くなかったことを理由にふってしまい、これまで一度も彼女ができたことは ありません。サークルにいる時や高校時代はとにかく「いい人」と言われました。男子にまで言われる始末でした。なんでかっていうと、皆の ことが好きなのにどうすれば好かれるのか分からないから、とにかく誠実に接しようと思っていたからだと思います。しかし、「いい人」って 言われるたびに自分にはそれしかないんだなってどうしようもなく情けなくなります。容姿がいいわけでもなく人を笑わせる能力もない自分が情けないです。 ちなみに自慢するわけではないですが、自分は一流と言われる大学に通ってて、スポーツも人並み以上にできます。しかしどちらも自信を付け たいがために努力した結果なのに、自信は全くつきませんでした。 なんだかまとまりがなくてすみません。要は、 ●女性(+男友達)との話題がない ●自信のない、つまらない性格を直したい ●合コンやバラエティ番組、ドラマを好きになる方法、もしくはそもそも好きになるべきかということ についてアドバイスを聞きたいです。厳しい意見でかまいません、どうかよろしくお願いします。

  • 若者の女性観(大学にも、かわいい子はいますか?)

    若者の女性観(大学にも、かわいい子はいますか?) 私は中学生のころ、同じくらいの年齢(自分の年齢±1)の女子のことをかわいいと思っていましたし好きな人もできましたが、そのころは高校生の女性を見ても全くかわいいと思えず、「女子高校生はおばちゃん」てイメージがありました。「もう今(中学のころ)のように胸がときめく恋をすること高校生になるとないのか」と失望してました。 しかし、実際に高校生になってみるとぜんぜんまわりの女子に対しておばちゃんというイメージはなく、 普通にかわいいし、好きな人もできました。これは高3になっても同じで高2、高1の女子の後輩にもかわいいと思える子がたくさんいます。 同じように今、大学生の女性のことをだいぶ、おばちゃんに感じていて、「今度こそ、大学に入ったらいままでのような、ときめく恋をすることはないのかなあ」と失望していますが、 実際のところどうなのでしょうか? 大学に入ると、もう中学、高校時代のような胸がときめく恋はできませんか?

  • 女性に問います。こんなのは引かれますか?

    こん**は。 現在20歳で、某工業系の会社に正社員でいます。 この歳にも関わらず、女性とキスすらしたことありません。その先はもちろんないです。 言い訳に聞こえるかもですが、中学生の時は、女性と付き合う気はなかったですけど、高校に入って彼女ほしいと思い、努力をしようと思いましたが、工業高校で、しかもサ○エさんに出てくるタ○ちゃんみたいな刈り上げが校則で、とても彼女なんて作る気になれませんでした。 相当髪型がダサくて、中学時代の友人とも会いたくないくらいです(知らない人から見たら、ファッションに全く興味ないキモい男だと思われたはず...) そして男ばっかりの仕事場に来たわけですけど… 服装は、年の近い先輩から「雑誌に出てそう。めっちゃ似合っててカッコイイ」とこないだ言われました。しばしば同じような事を同期などからも言われます。お兄系っぽい服装をしております。 また、中学時代の友人・高校時代の友人・会社の友人からは、「お前、彼女おるだろ?写メでもいいから見せて」とか、「おまえチャラ男っぽい!!タラシやろ(笑)」とか、「絶対モテるやろ?」とか言われます。 性格は、優しいとか、芯を持っているとか、謙虚とか、努力家とか言われます。 こんな私ですが、今まで誰とも付き合った事ない、キスもない、その先の経験もないと女性は引きますか? 一応言いますが、色黒であり、長髪でございます。 また女性は不思議に思ったり、信用できないものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛についての人生相談です。(何でもいいから、見た方は何かコメントくれるとうれしいです。)

    こんばんは。25才男です。 何回も相談しているのですが、思うようにいかず苦しんでいます。 今まで、女性と付き合ったことはおろか、会話もほとんどないです。 なぜそうなったかを、僕が今まで歩んできた人生で説明します。 ○中学、高校時代 男子校に進学し、背が低い(160cmです)ことを理由 に六年間いじめを受ける。 そのことで人間不信になり、女性だったらもっといじめられ、嫌われると思い込む。 ○大学時代 女性が恐いため、あえて男のみの学部に進学する。 でも、女性と仲良くなりたいと思い、サークルに入る。 しかし、人見知りの性格と、背が低い男は嫌われると思い込んだため、 話しかけられない毎日を送り、やがてサークルをやめる。 その後、女性不信になる。 ○就職してから 男だらけの会社に勤める。 そろそろ変わりたいと思い、出会いを探そうと考える。 しかし、会社や大学時代の友人で女性を紹介してくれる人が誰もいないため、 社会人サークル、お見合いパーティー、合コンサークル を利用するかを悩み、今に至る。 こんな感じです。職場に女性がいれば長く関われるので、問題なしですが、 サークル、合コン、お見合いでは背が低い男はゴミ以下ですよね。 でも職場では無理だから、サークル、合コン、お見合いしか手段がないのですが、 背が低いのと、内気な性格のため、悩みが止まりません。 なんか、話しかけるだけでセクハラ、犯罪者扱いされそうで恐いです。 女なんかいらないと思いたいのですが、やっぱり寂しいです。。。。。 最終的には彼女がほしいのですが、今は普通に話しをしてくれる女性がほしいです。 でも、女性を見ると緊張し心臓が苦しくなります。 寂しいのは嫌です。助けてください!!!!!!!!

  • 女性に質問です

    私の考え方がおかしいのか分からなくてここに質問させて頂きます。 多分男性には分からないと思うので、女性の意見をお聞きしたいです。 私は現在24歳(女)です。 私にはA子という友人がいます。 A子とは私の友達が開いてくれた合コンで知り合いました。 私は月に2回くらい合コンを開いています。 私は、A子を毎回誘うのですが、、、この合コンで女性の面子が足りないとA子が知らない私の中学や高校時代の友人も連れて行ったりして、それで人数合わせをしたりします。 それで、毎回気になっていることがあって。。 合コンを開くたびに、陰でA子が私の友人(女性)とメアドや携帯番号を交換してるのです。 それが毎回で。 しかも後日、A子ちゃんと二人で遊んだよ、と友人から聞かされます。 もちろん私は番号を交換したことすら知らなくてびっくりします。 私の友人に共通していることはみんなA子ちゃんに教えてと言われたというのです。 どうやら、私が飲み会中、トイレに行っている間に聞いているようです。 私もさすがに怒って、なんで、私を通して聞かないの?なんで陰でこそこそしてるの? と言いました。 するとA子は、ごめんもう二度としないからと言って、また今回も陰で交換してたんです。 なんで、私がいやなのかというと、A子の性格はその人のいないところで陰口を言うタイプの子なんです。 だから、私の悪口も知らないところで言ってるのではないかと思うのです。 実際A子から友人の悪口を聞かされていますが、私は陰口が嫌いなので聞き流すようにしています。 ただ、他に明るいところもあったりいい面も少しはあるので悩んでいます。 こんなことで友情を切るのは私の考えがおかしいのでしょうか?

  • 見た目がいいのは不利? 女性に質問です

    大学生の男子です。 自分で言うのは変なんですが、僕はいろいろな人から「カッコいい」、「モテそう、彼氏いそう」などといわれることが多いです。男性にも女性にも言われます。中学、高校時代は学校で一番カッコいいかもといわれたこともありました。 また、その見た目からか「遊んでそう」、「裏がありそう」とも思われてしまいます。 そこで本当の自分はというとなんですが、外見がよく生まれたことに感謝はしておりますが、決してそれを自分で言ったり、恰好つけたりはしていません。性格は元気でいくらかやんちゃ、気が強いと思います。 女遊びなどもってのほかで、逆にスポーツと学業に謙虚に取り組んで、難関大学にも合格しました。 大学でも部活で真剣に活動しています。 女性とはあまりかかわってないです。 それで僕はおとなしい、清楚なタイプの女性が好きなのですが、そういう女性に対して僕の見た目はあまり良くないみたいなんです。先日もそのような女性に告白したんですが、友達のままでならいいといわれおちこみました。 どうしたらそのような女性に自分を分かってもらえるでしょう? 容姿に手を抜いたり、性格を変えるということはできません。

  • イケメンでモテるタイプなのに彼女がいない男性

    イケメンでモテるタイプなのに彼女がいない男性 私の好きな人なんですが・・・ 30歳で、経済力もあってイケメンです。 性格はクールで恋愛にがっつくタイプではありません。 本人は、出会いもないし、彼女はできそうにないと言っています。 でも、絶対モテるタイプだと思います。 ほっといても女性のほうから寄ってくると思います。 出会いはないとは言っても、合コンはそれなりに行ってると思います。 それなのに多分2年ぐらい彼女はいないと思われます。 特定の彼女を作らないで遊んでいるってこともなさそうです。 彼は理想が高いのでしょうか? それとも、過去に好きだった子を忘れられないとか?? 学生時代に話をしていたときに、奥手だったと言っているので、実は今でも奥手だったりするのでしょうか? ライバルが少ないのはありがたいことですが、ちょっと信じられません。