• ベストアンサー

好きな女性ができません・・・

geldの回答

• geld
回答No.2

こんばんは。30代のおばはんです。心は若いです。箸が転がっても 全然笑えます。役に立てるとは思えないけれど、参考になればと思います。 bluesea090さんは 恋がしたい!恋がしたい!という気分なのですね! 世の中には本当にいろんな人が居て、 いろんな人生があって、いろんな恋愛感があって、 だから奥手でも良いじゃないですか! そこを好きになってくれる人は必ず現れます。 バランスのとれた人がきっと現れるでしょう! 大体、自分は誰にも真似できない唯一無二の自分。 (ありきたりですが・・・そうなのでは?) 他人と比較するのは勿体無い!自身を持って! それより、自分にしかないものを探して、 自分を掘り下げて自分を知る方向へ エネルギーを注いでみたらいかがかしら。 大体、すぐに燃え上がる!ということは すぐに冷めます。そんなのただの妄想に恋してるだけです。 続きません。経験者は語る!です。 でも!妄想に恋してたのか!俺は!という経験も大切です。 若いうちは心が傷ついても全て引き出しになります。 人間の魅力です。 誰とも比べない、 自分の時間を大切にする、 人として最低限の倫理観をはっきりさせる、 恋愛をするときは常に相手の立場に立つ、 を実行してみてください。

bluesea090
質問者

補足

>それより、自分にしかないものを探して、 自分を掘り下げて自分を知る方向へ エネルギーを注いでみたらいかがかしら。 これは自分の個性(長所?)を伸ばすということでいいのでしょうか? >でも!妄想に恋してたのか!俺は!という経験も大切です。 これは 例えば、大学に好みの女性(外見)がいた, なんとなく付き合いたいなと思う。 付き合う。 幻滅する、という事でいいのでしょうか?