PSXの録画データについて

このQ&Aのポイント
  • PSX DESR-5700を購入して4年半ほど経ちますが、ディスクを認識せず、DVDへのダビングが不可能になってしまいました。
  • PSXから直接パソコンへは不可能だと云う事が分かりましたので、メモリースティックへと録画データを移送させたいと考えています。
  • 1GBまでのソニー製メモリースティックでの動作確認は取れていますが、二時間番組のデータは1GBで足りるのでしょうか? コピーワンスの映像をメモリースティックへ移送し、パソコンに取り込んでDVDに落とすことは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PSXの録画データについて

PSX DESR-5700を購入して4年半ほど経ちますが、ディスクを認識せず、DVDへのダビングが不可能になってしまいました。 そこで、録画したデータをパソコンに取り込み、パソコンからDVDディスクにダビングしたいのですが、PSXから直接パソコンへは不可能だと云う事が分かりましたので、メモリースティックへと録画データを移送させたいと考えています。 PSXの取扱い説明書では、1GBまでのソニー製"メモリースティック"での動作確認は取れている、と書かれてありますが、二時間番組のデータと云うのは、1GBで足りるのでしょうか? また、それはCS放送で「コピーワンス」の映像なのですが、"メモリースティック"へと移送し、パソコンに取り込んだうえでDVDに落とすことは可能でしょうか? どなたか、ご教授願います。宜しくお願い致します。

• 16091
  • お礼率56% (50/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?007057 「1回だけ録画可能」な番組のダビングはできません。 サポートページに上記記載がありますので、コピーワンス信号が含まれるもの はメモリースティックには移せません。

16091
質問者

お礼

御答え頂きまして、ありがとうございました。