PSXの録画データについて

このQ&Aのポイント
  • PSX DESR-5700を購入して4年半ほど経ちますが、ディスクを認識せず、DVDへのダビングが不可能になってしまいました。
  • PSXから直接パソコンへは不可能だと云う事が分かりましたので、メモリースティックへと録画データを移送させたいと考えています。
  • 1GBまでのソニー製メモリースティックでの動作確認は取れていますが、二時間番組のデータは1GBで足りるのでしょうか? コピーワンスの映像をメモリースティックへ移送し、パソコンに取り込んでDVDに落とすことは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PSXの録画データについて

PSX DESR-5700を購入して4年半ほど経ちますが、ディスクを認識せず、DVDへのダビングが不可能になってしまいました。 そこで、録画したデータをパソコンに取り込み、パソコンからDVDディスクにダビングしたいのですが、PSXから直接パソコンへは不可能だと云う事が分かりましたので、メモリースティックへと録画データを移送させたいと考えています。 PSXの取扱い説明書では、1GBまでのソニー製"メモリースティック"での動作確認は取れている、と書かれてありますが、二時間番組のデータと云うのは、1GBで足りるのでしょうか? また、それはCS放送で「コピーワンス」の映像なのですが、"メモリースティック"へと移送し、パソコンに取り込んだうえでDVDに落とすことは可能でしょうか? どなたか、ご教授願います。宜しくお願い致します。

  • 16091
  • お礼率56% (50/89)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?007057 「1回だけ録画可能」な番組のダビングはできません。 サポートページに上記記載がありますので、コピーワンス信号が含まれるもの はメモリースティックには移せません。

16091
質問者

お礼

御答え頂きまして、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PSXの録画データが…

    すいません、相談したいのですが…。 最近、PSXで録画をすると前に録ったデータが新しいのから消えてしまうんです。 原因は何でしょうか?解決策等あれば教えてください。 DESR-5000で、発売1ヶ月ほどで購入しました。

  • PSXのデータをDVDレコーダに移したい

    PSXがディスクを認識しなくなりました。 DVDも再生出来ないので新しくDVDレコーダを買いました。 録画データを再生したり番組を録画したりは出来ます。 PSXは捨ててしまおうと思っているのですが データをDVDにダビング出来ないので困ってます。 中に録画している子供の映画などのデータをこのDVDレコーダに移す方法はありますか???

  • PSXからDVDにダビングできません(PSX初心者です)

    PSX(DESR-5500)を使っているのですが、ダビングの方法がよくわかりません。 HDD→DVDダビングという項目を選び、DVD-RW(1-2X)録画用のディスクを入れました。メーカーはTDKさんです。 初期化途中までは進むのですが、初期化中に画面がフリーズして1時間後に初期化に失敗しましたというような内容のメッセージがでました。 別のディスクを入れても同じメッセージがでます。 フリーズ中は、コントローラーもリモコンも反応しませんでした。 録画しようとしているのは、アナログ放送の番組です。 ディスクが対応していないのでしょうか?

  • PSXに録画したWOWOW番組をDVD-Rに移したいのですが・・

    PSXを使用しているのですが、それに録画したWOWOWの番組をDVDに移そうと思うと、「このタイトルはダビングできません」と表示されます。 PSXがBSチューナー非対応なので、テレビから出力して録画しました。 コピーガードのせいだとは思うのですが、何とかできないものでしょうか? テレビは、ソニーのWEGA(KDE-P37HVX) PSXは、DESR-5500です。 何卒、よろしくお願いします。

  • 初期型PSXで録画したテレビ番組をPSPでみる方法

    家電量販店で、PSXで録画したテレビ番組をメモリースティックに記録してPSPで見れると書いてあったので、昨日PSPのギガパックを購入しました。 しかし、私のPSXは初期型(250GB)である為、メモリースティックに記録できないらしいです。 そこで、PCはバイオを使用しているので、PSXでDVDに焼いてPCからメモリースティックに記録させようと思ったのですが、出来ませんでした。 どうやら、専用ソフトが必要みたいなのですが、良くわかりません。 しかも、専用ソフトが対応しているのは、「テレビ録画ができるPCで録画した分だけが、メモリースティックに記録できる」みたいな事を書いてありました。 この状況で、どのようにしたらPSPで、録画したテレビ番組を見る事が出来るか教えて下さい。

  • PSXのHDDからメモリースティックに保存するやり方を教えてください

    PSXのHDDにDVDからダビングした動画があります。これをPSPで観ようと思っています。メモリースティックに保存するやり方がよくわかりませんので教えてください。メモリースティックはデュオです。SONYのUSBリーダー/ライターをPSXに接続してます。

  • 【PSX】ダビングに失敗しました

    PSXを購入し2年程経ち 1ヶ月前から録画した番組をDVDに焼こうとしたら途中でフリーズし 「ダビングに失敗しました。ダビングを中止します。」とエラーが出てしまいます。 使っているDVDはTDK製の日本製の1~8倍速対応のDVDです。 今まではずっとこのDVDでダビングしていた為、メディアの異常とは思えないのですが… 保証も切れているため、諦めるしかないのですか? PSXをお持ちで同じ経験のある方、アドバイス等ありましたら教えてください。 万が一諦めるとして、PSXの録画データをパソコンに移す事は可能ですか。

  • PSXのデータ保存したい

    PSXのダビング機能が作動しないので修理にだしたいのですがHDDに入っているTVの録画したデータを残したいのですがどうにかできないものでしょうか。PCは所有してますのでPCとつなげてPSXのデータをうつしたいとも考えてます。なにか方法はありますか。

  • PSX→DVD-Rの途中で

    1年ちょっと前にPSXのDESR-7000、5000を購入し、ゲームとTV番組の録画に使っています。 録画した番組をDVD-Rにダビングしていると、途中まで順調だったのに突然動かなくなり、何を押しても反応がなくてコンセントを引き抜かなくてはならないことが何度もありました。 その場合、ダビングに失敗したHDDデータはファイルが破壊され、再生も削除もできません。 また、「ダビングに失敗しました」という表示が出ることもあります。 この場合データは生きています。 使い始めた頃は何十回に1度あるくらいだったのですが、最近ではほぼその現象が起こるので、データがたまって困っています。 ゲームの読み込みも悪くなりました。(アイコンがなかなか表示されない) データが悪いのか、本体が悪いのかわかりません。 何か考えられる原因はありますか?

  • PSXとDVDデッキはつなげますか?

    PSXのDESR-5100のことでお伺いします。 レンタルDVDのデータを一時的にPSXのHDDに 入れておきたいのですが、PSXにDVDデッキを つないでそこで再生したDVDのデータをPSXの HDDに入れることはできますか? ビデオデッキをつないでHDDに移すことは できたのですが・・・。 機械音痴なので質問が変だったらすみません。 どなたかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう