• ベストアンサー

【PSX】ダビングに失敗しました

PSXを購入し2年程経ち 1ヶ月前から録画した番組をDVDに焼こうとしたら途中でフリーズし 「ダビングに失敗しました。ダビングを中止します。」とエラーが出てしまいます。 使っているDVDはTDK製の日本製の1~8倍速対応のDVDです。 今まではずっとこのDVDでダビングしていた為、メディアの異常とは思えないのですが… 保証も切れているため、諦めるしかないのですか? PSXをお持ちで同じ経験のある方、アドバイス等ありましたら教えてください。 万が一諦めるとして、PSXの録画データをパソコンに移す事は可能ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49465
noname#49465
回答No.2

全く同じ経験をしたものです。 多分私と同じだったら、それはPSXの故障です。 私の場合も1年2ヶ月目(保証切れ)にこの症状が起き、 SONYに見積もりを出したところ、何かの交換の為、 修理代金約26000円かかりました。 HDD内の映像も全て消えてしまいました。 購入後5ヶ月でも故障で入院し、さんざんな目に遭ってしまいました。 (その時は保障内の為、無料でしたがやはりHDDの映像は全消去でした) ちなみに入院前、私はスゴ録と外部で繋いで映像を移しました。 PCに移す方法はわかりません。

toshiaki0615
質問者

お礼

返信が遅くなり大変申し訳ありません。 レンズクリーナーをしても出来ませんでした。 やはり故障だと思います。 26000円は高いですね。 諦めて別の製品を買うしかないですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#216885
noname#216885
回答No.1

とりあえず、レンズをクリーニングしてみてください。