• ベストアンサー

PSXでダビングしたいんですが・・。

うちのDVDはPSXなんですけど、 ダビングしようとすると、「ダビングに失敗しました。 ダビングを終了します。」とでて、ダビングできない 状態です。どうやったらダビングできるでしょうか。 ぜひ教えてください!!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koakumaz
回答No.2

PSX使用してます。 どのような状態でそうなってるのかがわからないのですが、 (1)DVDが海外製の安価な物を使っている →国産のDVDを試してみてください。TDK、太陽誘電をおすすめします。 (2)コピーガードがかかっていて出来ない →撮った映像が赤く表示されているものはコピーガードがかかってます。コピーガードはスカパーやCATVのデジタル放送にかかっています。 これは一度しかコピーできないので最適化したらもうDVDにうつせません。 (3)レンズが汚れている →市販のレンズクリーナーを使用して一度クリーニングしてみては? 僕もたまにダビング出来ないときがあるのですが、 安価なDVDを使ったときに起こります。 ただ、安価なDVDが全部そうなるとは限らないです。 レンズ自体がだめになっていたらダビング出来ないので 修理が必要な可能性もあります。 メーカーの方に問い合わせてみてはどうでしょうか??

jerik0
質問者

お礼

もしかしたらいつも安いのを使ってるからかも しれません。レンズもクリーナーしたことないので 汚れているせいもあると思うので使用してみたいと思います。教えてくれてありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ONKYQ
回答No.1

ブランクメディア(空DVD)自体の品質が悪い場合、書き込み途中で停止することがあります。 良いメディアを探してみましょう。 ↓まとめて買うなら、ここのメディアは定評がありますよ。 http://www.office-pro.jp/dvd-r.htm

jerik0
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございました。 教えてくれたところで買ってみようと思います。