• ベストアンサー

PSXに録画したWOWOW番組をDVD-Rに移したいのですが・・

PSXを使用しているのですが、それに録画したWOWOWの番組をDVDに移そうと思うと、「このタイトルはダビングできません」と表示されます。 PSXがBSチューナー非対応なので、テレビから出力して録画しました。 コピーガードのせいだとは思うのですが、何とかできないものでしょうか? テレビは、ソニーのWEGA(KDE-P37HVX) PSXは、DESR-5500です。 何卒、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yyy5633
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.1

コピーガードのせいだと思う⇒そのとおりだと思います。 説明書P.87には以下のとおり記述されております。 「・地上・BS・110度CSデジタル放送のほとんどの番組はコピー制御信号が含まれております。「1回だけ録画可能」のコピー制御信号が含まれる番組はCPRM対応のDVD-RWのVRモードで記録することができます。「1回だけ録画可能」の番組はDVDへの記録が完了すると同時に、本機のハードディスクから消去されます。」 以上を参考になさってください。よろしくお願いいたします。

hiko3333
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございました。 「CPRM対応のDVD-RWのVRモードで記録」という所が、きちんと理解できていなかったのですが、よくわかりました。

関連するQ&A

  • PSXでデジタル録画は可能??

    PSXは DESR-7100 テレビはsony WEGA 32HVXこの機械で デジタル録画は出来ますか?なお、テレビアンテナはケーブルテレビです  ベガの説明書はシンクロかAVマウスの設定が書かれていましたけどよくわかりません  

  • PSXの録画について

    このサイトで聞くのが適当かどうか分かりませんが、行き詰まっているのでお聞きします。 PSX DESR-7700でテレビ番組を録画しています。 録画中に他の番組を見るにはどうしたらよいのでしょうか? 説明書にはありませんでした。 お分かりの方が居られましたら、教えてください。

  • WOWOW→PSX→DVDについて

    詳しい方教えて下さい。レコーダーはPSXを使用しています。WOWOWを録画し、ダビングしようとしましたがダビングできません。との表示が・・・ディスクはCPRM対応メディアです。タイトル情報を見てみたらダビング可となっているのですが何か問題はあるのでしょうか???

  • PSXでデジタル放送の録画はできるのかしら???

    テレビ・・・ソニーWEGA(KDL-S26A10) PSX・・・DESR-7100 を使用していますが最近アナログ放送の画像が特に悪く、録画しても見れないことがあります。何とか今の状態でデジタル放送が見れないかと、説明書とにらめっこしてみましたが。。。 まったく意味不明です。 ご存知の方、いらしたら助けて下ださい。

  • テレビを消すとWOWOWが録画できない…

    以前、WOWOWに加入経験があり、アナログのデコーダーを所有しています。 今回、再加入したいと思い、接続してみたのですが、なかなかうまくいかず、 WOWOWの担当の方に電話で教えていただいて、一応 つなぐことはできました。 しかし、BS内蔵ビデオなのにもかかわらず、BS内蔵テレビの方とつながっている状態に なっているようで、 テレビを消すとWOWOWの録画が出来ません。(テレビの電源が入っていれば、チャンネルは替えても大丈夫なのですが) テレビでBS固定をすれば大丈夫なのかとは思いますが、それをするのがイヤで わざわざBS内蔵ビデオにした経緯があり、 以前は それで普通に録画が出来ていました。 数年間視聴をやめていて、デコーダーも取り外していたため、前の接続がどうなっていたか、まったく記憶にないのです。 今回再加入したのは数日後にどうしても録画したい番組があるからなのですが、当日は 私は家に居ることが出来ません。 また、明日以降は 仕事のため、WOWOWに電話して 指導してもらうことも むずかしいと思われます。 なんとかテレビの電源の入、切に関係なく 録画できるように つなぎ直したいのですが、こういうことには 非常に 弱いので わかりやすく教えていただけたら幸いです。 ちなみに テレビ、ビデオともに ソニーで、WEGA KV-28DRX7と スゴ録RDR-VH83です。

  • PSXの録画データについて

    PSX DESR-5700を購入して4年半ほど経ちますが、ディスクを認識せず、DVDへのダビングが不可能になってしまいました。 そこで、録画したデータをパソコンに取り込み、パソコンからDVDディスクにダビングしたいのですが、PSXから直接パソコンへは不可能だと云う事が分かりましたので、メモリースティックへと録画データを移送させたいと考えています。 PSXの取扱い説明書では、1GBまでのソニー製"メモリースティック"での動作確認は取れている、と書かれてありますが、二時間番組のデータと云うのは、1GBで足りるのでしょうか? また、それはCS放送で「コピーワンス」の映像なのですが、"メモリースティック"へと移送し、パソコンに取り込んだうえでDVDに落とすことは可能でしょうか? どなたか、ご教授願います。宜しくお願い致します。

  • WOWOWの予約録画について

    お世話になります。 さて、我が家ではまだBSデジタルなど導入しておらず WOWOWで映画などを観ています。 WOWOWのデコーダには出力が2系統あるため1つをテレビに、 もう1つをビデオデッキ(VHS)に接続しています。 今回お伺いしたいのは予約録画の方法です。 手順が悪いのか設定なのか仕様なのか(おそらく仕様)、 テレビの電源を切っているとき(主電源はオン)には 録画ができません。仕方なくビデオデッキの入力切り換え をTV出力にしてWOWOWを放送したままテレビをつけっぱなし で録画しています。こういうものなのか、それとも接続方法 や設定でテレビの電源が入っていないときにWOWOWの放送を ビデオデッキで録画は可能なのでしょうか? BSチューナーはテレビのみについています。 BSビデオを買えばおそらく大丈夫だと思われますが、 それ以外の方法があれば・・・ということで質問しました。 BSビデオを買っても良いんですが、今すでにデッキが2台 あるので1台が無駄になってしまいますからねぇ。。。 BSチューナー単体はこのご時世にはもう販売してないでしょうしね。 まことにくだらない質問で恐縮です。 ビジュアル分野はあまりわからないので(汗

  • wowowやスカパーをDVDに録画

    こんにちわ スカパーやWOWOW(デジタル)をDVDに録画したいのですが この映像はディスクに保存できません と表示され録画することができません DVDレコーダーはソニーのスゴ録で デジタルチューナーとHDDはついていません テレビはアクオスの液晶です スカパーもWOWOWもコピーワンスで VHSには録画できるのですが DVDには録画もダビングもできずに 困っています ノイズ除去機械でこの問題は 解決するのでしょうか? どうぞよろしくおねがいします

  • WOWOWの録画

    WOWOWをDVD-RAMに録画して、ビデオにダビングしました。それから再びDVD-Rにダビングしたいのですが、コピーガードがかかっているみたいでダビングできません。 やはりWOWOWは1度しかダビングは出来ないのでしょうか?

  • PSX→DVD-Rの途中で

    1年ちょっと前にPSXのDESR-7000、5000を購入し、ゲームとTV番組の録画に使っています。 録画した番組をDVD-Rにダビングしていると、途中まで順調だったのに突然動かなくなり、何を押しても反応がなくてコンセントを引き抜かなくてはならないことが何度もありました。 その場合、ダビングに失敗したHDDデータはファイルが破壊され、再生も削除もできません。 また、「ダビングに失敗しました」という表示が出ることもあります。 この場合データは生きています。 使い始めた頃は何十回に1度あるくらいだったのですが、最近ではほぼその現象が起こるので、データがたまって困っています。 ゲームの読み込みも悪くなりました。(アイコンがなかなか表示されない) データが悪いのか、本体が悪いのかわかりません。 何か考えられる原因はありますか?