PSX→DVD-Rの途中でダビングが失敗し続ける原因とは?

このQ&Aのポイント
  • PSXのDESR-7000、5000を使用して録画した番組をDVD-Rにダビングしていると、途中でダビングが突然失敗し、HDDデータが破壊されることが何度も起こります。
  • ダビングに失敗した場合は「ダビングに失敗しました」という表示が出ますが、データは生きています。
  • 最近ではこの現象が頻繁に起こり、ゲームの読み込みも遅くなっています。原因はデータか本体のどちらかにあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PSX→DVD-Rの途中で

1年ちょっと前にPSXのDESR-7000、5000を購入し、ゲームとTV番組の録画に使っています。 録画した番組をDVD-Rにダビングしていると、途中まで順調だったのに突然動かなくなり、何を押しても反応がなくてコンセントを引き抜かなくてはならないことが何度もありました。 その場合、ダビングに失敗したHDDデータはファイルが破壊され、再生も削除もできません。 また、「ダビングに失敗しました」という表示が出ることもあります。 この場合データは生きています。 使い始めた頃は何十回に1度あるくらいだったのですが、最近ではほぼその現象が起こるので、データがたまって困っています。 ゲームの読み込みも悪くなりました。(アイコンがなかなか表示されない) データが悪いのか、本体が悪いのかわかりません。 何か考えられる原因はありますか?

• twell
  • お礼率100% (61/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155412
noname#155412
回答No.1

アップグレードは行いましたか?もしかしたら改善するかもしれません。

参考URL:
http://www.psx.sony.co.jp/support/upgrade_info.html
twell
質問者

お礼

アップグレードできるのは知っていましたが、まだやっていませんでした。 なるほど、それで改善されるかもしれないのですね。 やってみます。 ありがとうございました。