• ベストアンサー

ビートルズで英語のお勉強

noname#88772の回答

noname#88772
noname#88772
回答No.4

こんにちは。 基本的にゆっくりな曲の方がやりやすいです。 あと重要なのが一緒に歌うことです。聞くだけと比べて上達度合が違います。 私の場合は Evanescence の“Bring Me To Life”で覚えました。 ロックですが各単語がキチンと発音されてますし(リエゾン含む) 個人的に好きな曲なので。 ご参考までに。

kaya_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! そうですね! ゆっくりな曲の方が聞き取りやすいですね。 私もビートルズと歌っちゃいますょ♪

関連するQ&A

  • 作曲の勉強とビートルズについて

    作曲の勉強してるのですが、ビートルズのことを知ったほうが 良いと聞きます。ビートルズと作曲について教えてください。 何かビートルズの曲を聴いたほうがいいのでしょうか? 私はビートルズをほとんど聴いたことがありません。 誰か教えてください。

  • 英語を覚えるのにビートルズがいいって本当?

    英語に慣れ親しむのにビートルズの曲を日本語訳を見ながら何度も何度も聞いていると英語がすっと頭に入ってくるように自然になるよって言われたことがあります。 もちろんビートルズ以外でもいいんでしょうけれど・・・。 洋楽を聴くことで英語に強くなった、こんなふうにしたらもっといいよ! なんて経験、ご意見があったらお聞かせください。 なにせ、中学生の子供が英語に弱いもので・・・。

  • ビートルズ

    最近ビートルズの曲が気になります。。 私は21歳なんですが、ビートルズはほとんどちゃんと聴いたことが無くて、お店やCMで流れてるのを耳にしたくらいです。 「スタンディングオーバー」「レット イット ビー」など好きです。あとステップワゴンのCM曲。。 この歌たちが入ってるアルバムってないでしょうか? レンタルしに行ったんですが、何がなんだかよくわからなくて....。ビートルズのオススメ曲教えてください!

  • ビートルズだと思うんですが・・・

    「64歳(何歳かあやふや。歳をとっても・・みたいな感じ)になっても」とかいう邦題の曲が入ったCDを探しています。 以前、高校時代に英語の先生が授業のはじめに海外アーティストの歌を歌わせてくれていたんですが、その中にあった曲なんです。 ビートルズだと思うんですが、長年探していますがCDの中に入っているのを見たことがありません。 よろしくお願いします。

  • ビートルズ

    ビートルズの歌の歌詞(英語)が載っているサイトはありますか? あったら教えてください。

  • ビートルズの??

    ビートルズなのでしょうか。。 曲中の間奏に「sit!」 って入る歌ってありますか?? 知っている人がいたら、教えてください。 間違いなく、洋楽です。

  • 英語に関する質問

    英語の歌を聴くことで英語能力が増すということを聞いたことがあります。そこで、ビートルズ以外の洋楽でいい曲は何がありますか? 教えてください。

  • ビートルズを歌えるようになりたい

    今ビートルズにハマっていて、どうしても 歌えるようになってみたいのです。 でも、英語なので聴いているだけじゃ、 何を言ってるのかさっぱりわからなくて 全然覚えることができません; ビートルズの曲ならなんでもいいのですが 特に覚えたい曲はというと、 Two of Us Dig a Pony Across the Universe Let It Be The Long and Winding Road などです。 歌詞を知りたいのですが、英語は苦手なので カタカナがふってあるサイトとかがあれば 教えて欲しいです。お願いします。

  • ビートルズの曲名を教えてください!

    1週間前からずっと頭の中を流れてるのに、曲名が分からずモヤモヤしてるものがあります。 ビートルズの曲だと思うんですが、サビ(なのかどうかも怪しい)が、 ウー ラ、ウーラバボーイ みたいに聞こえる曲です・・・。 歌詞サイトをざっと一通り眺めてみましたが、上記のような曲は見つからず。 スローテンポではないですが、楽しげな曲ではなく、なんだか切なくなるような(私だけの感じ方かもしれませんが 笑)歌です。 そこまでマイナーな曲ではないはずです。 といいつつ、ビートルズじゃなかったらすみません。 よろしくお願いします。

  • ビートルズの歌で

    9月に結婚を予定しています。 ビートルズの歌が好きで聴いているのですが、そんなに熱狂的でもなく 英語も分からずBGMとしてしか聞いた事が無かったのです。 このたび結婚式の中で使おうとした時に歌詞の内容が気になっています。 持っているアルバムも歌詞の無いものばかりでこれから又同じ ものを買い換えるのも悲しいので、何方か結婚式に合うような 歌詞のビートルズナンバーを知ってましたら教えてください! ちなみにin my lifeやpenny lane、 ジョンのwomanという曲はどうでしょうか?