• ベストアンサー

URLをクリックしてIEが勝手に立ち上がる

現在スレイプニルを使っているのですが URLをクリックした際にときたまIEでサイトに飛ぶことがあります。 これをIEで勝手にサイトに飛ばないようにしたいのですが どうすればできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

それはサイトの設計の問題かと思います。 そもそも新しいウィンドウで開いてしまうこと自体に原因があると思います。 当方は通常使うブラウザはIEのままで使っていますが、殆どのリンクはSleipnirの新しいタブで開きますが、時々IEで開いてしまうリンクがあるのは確認しています。

その他の回答 (3)

• arcangel
回答No.3

IEで飛ぶ場合に共通点はありませんか? たとえば*.htmlはスレイプニルで*.htm はIEとか。

faithheart
質問者

お礼

うーんどうでしょうかね。 そんなに頻繁に飛ぶわけではないんです。 とりあえずこちらが指定したブラウザ以外が 勝手に立ち上がるのを防ぎたいのですが・・・

• hobbit-m
回答No.2

スライプニルでなく、IEで飛んでしまう問題でしたら、標準のブラウザがIEになっているためだと思われます。 (ツール)-(Slipnir)でオプションを開き、「全般」タグで、「起動時に標準のブラウザにするか問い合わせる」をチェックして、起動時にしていすれば、OKです。

faithheart
質問者

お礼

お二方ご回答感謝です。 スレイプニルを標準にはしています。 ただたまにですがIEで開いてしまうサイトがあります。 これをどうにかしたいのですが… これは仕様なんですかね。

• debukuro
回答No.1

ブラウザーでしょう ハイパーリンクが設定されたURLに飛ぶのは仕方がないと思います URLをクリックしないこと