• ベストアンサー

IE6上のURLをクリックすると・・・・・

IE6上で画像とか動画とかのURLがずらっと並んでいるときその一つをクリックして開き閉じるとそのURLは色が変わったり点線で囲まれたりして一度開いた事を示しますが、この機能の正式名はなんと言うのでしょうか教えてください。 又IE6上にこの機能を操作する項目はあるのでしょうか。 現在IE6の他にあるプラウザを試用しているのですが この機能がないため不便です。 教えていただいたらIE6から推察してセットを試みようとしています。

noname#18634

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

色が変わったり点線で囲まれたりして、一度開いた事を示す機能の正式名があるかどうかはしりませんが、IEでは「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブの「色」をクリックして、リンクの表示済みと未表示の色を同じにすることで代用するしかしりません。 リンク文字で検索するといろいろ検索できるのでその辺を調べてみてください。

質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 参考にいたします。

その他の回答 (1)

noname#19206
noname#19206
回答No.2

色→リンクカラー、リンクアンカーの色…? 点線→フォーカス…? >現在IE6の他にあるプラウザを試用しているのですが >この機能がないため不便です。 プラウザでなくブラウザ(Browser)です。 NetspaceなどGeckoブラウザはフォーカスが点線だから違いますよね…? …ということはOperaでしょうか?違ったら申し訳ありません。 Operaならばフォーカスが枠表示されない代わりに、 リンクアンカーの文字が反転表示されるという場合があります。

質問者

補足

ご回答有り難うございます。 プラウザでなくブラウザ(Browser)でしたか。(汗) いま試しに使っているブラウザはタブが出る Sleipnirと言う日本製のフリーで使えるブラウザです。