• ベストアンサー

IE6上のURLをクリックすると・・・・・

IE6上で画像とか動画とかのURLがずらっと並んでいるときその一つをクリックして開き閉じるとそのURLは色が変わったり点線で囲まれたりして一度開いた事を示しますが、この機能の正式名はなんと言うのでしょうか教えてください。 又IE6上にこの機能を操作する項目はあるのでしょうか。 現在IE6の他にあるプラウザを試用しているのですが この機能がないため不便です。 教えていただいたらIE6から推察してセットを試みようとしています。

noname#18634
noname#18634

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.1

色が変わったり点線で囲まれたりして、一度開いた事を示す機能の正式名があるかどうかはしりませんが、IEでは「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブの「色」をクリックして、リンクの表示済みと未表示の色を同じにすることで代用するしかしりません。 リンク文字で検索するといろいろ検索できるのでその辺を調べてみてください。

noname#18634
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 参考にいたします。

その他の回答 (1)

noname#19206
noname#19206
回答No.2

色→リンクカラー、リンクアンカーの色…? 点線→フォーカス…? >現在IE6の他にあるプラウザを試用しているのですが >この機能がないため不便です。 プラウザでなくブラウザ(Browser)です。 NetspaceなどGeckoブラウザはフォーカスが点線だから違いますよね…? …ということはOperaでしょうか?違ったら申し訳ありません。 Operaならばフォーカスが枠表示されない代わりに、 リンクアンカーの文字が反転表示されるという場合があります。

noname#18634
質問者

補足

ご回答有り難うございます。 プラウザでなくブラウザ(Browser)でしたか。(汗) いま試しに使っているブラウザはタブが出る Sleipnirと言う日本製のフリーで使えるブラウザです。

関連するQ&A

  • OutlookのURLをクリックしてもIEで開けな

    OutlookのURLをクリックしてもIEで開けません。 クリックすると下記の警告が表示されます。 「このコンピューターに設定されている制約ため、この操作は中止されました。 システム管理者に問い合わせてください。」 しかし管理者は私であり、そして他の利用者はいません。 ある日突然こういう状態になってしまいました。 最初は意味がわからずリンク先にURLをコピペして使用していましたが、 とても不便だったり、コピペできない画像などもあり困っています。 どうしたら以前の状態に戻るのか教えて下さい。 ちなみに今の状態になる前に、管理者として何も設定変更はしていません。 ウイルスソフトの影響かと思い、使用しているMaCfeeへも問い合わせしましたが、 この現象はMaCfeeの影響ではないと言われました。 宜しくお願い致します。

  • URLをクリックするとIEに通常設定する方法

    こんにちは。 今使用しているPCのプラウザでIEのほかにNETSCAPEを 入れているのですが、 例えば、メール本文などに書かれているURLをクリックしたら NETSCAPEから閲覧するように現在なっています。 それを、いつもIEで閲覧できるように設定をしなおしたいのですが、 どこをどうしたらIEになるのでしょうか。

  • URLをクリックするとブラウザで開けようとするのをやめさせたい

    EXCEL2003を使っているんですが、セルにURLを書いてマウスでクリックするとIEが立ち上がってそのURLのサイトを開けようとしてしまいます。 クリックしたまま十字マークに変わるまで待てば選択はできるんですが、時間がかかって仕方ないし、そんな機能はいらないのでオプションでオフにしようと思っても該当するような項目が無いのですが、どうやったら解除できるのでしょうか?

  • URLをクリックしても何も起こらない

    今までは、Outlookで受信したメールに記載されているURLをクリックしたらインターネットのページがでてきていたのに、なぜか今はクリックしても、URLの周りに点線は出るんですけど、ページが出てきません。 仕方ないのでコピーしてアドレスに貼り付けてと面倒なことになっています。 また同時期にgooメールチェッカーのメールの画像をクリックしてもメールを見ることができなくなりました。 どなたか対処法を教えて下さい。

  • IE上でURLを右クリックしChromeで開きたい

    IEを使ってブログを書く時、 記事内に色んな人のtwitterのつぶやきのURLを貼ることがよくあります。 これまで記事内のtwitterのURLを開いて見る時は、 URLを右クリックして出てくるメニューの 「新しいタブで開く」を選択していましたが、 もうすぐtwitterがIEで見れなくなるらしく、 twitterはChromeで開いて見ないといけないなと思っています。 IE上でURLを右クリックした時出てくるメニューに 「Chromeで開く」という項目を追加したいのですが やり方が分りません・・・ レジストリエディタでなんとかできないかとトライはしてみたのですが 知識が乏しすぎて無理でした(>_<) どのようにすればできますでしょうか? どなたか教えて下さい<(_ _)> IEはどんどん色んなサイトでサポート終了になっているみたいですが まだIEを使い続けたいのでよろしくお願いします。

  • クリック後のURLの色を変えるには?

     たびたび、同じような質問をして、申し訳ありませんが、お願いいたします。  メールに添付されてくるURLをクリックして、アクセス済みのものは青から紫色に変える方法ですが、IE8の「ツール」から「インターネットオプション」を選び「詳細設定」の「インラインオートコンプリートを使用する」にチェックを入れれば、従来は、これでできていたのですが、今日、リカバリーをかけた後、この操作をしても、メール内のURLをクリックしても、色が変わらなくなってしまいました。  どこか、手順が違うところがあると思うのですが。よろしくご教示ください。

  • outlook2007 → URLクリック NGです。

    こんにちは メール に URL の 記載があり、クリックすると 「コンピューターに設定されている制約のため操作は中止されました」 とバツマークがでて、IEに繋がりません。 設定の制約を解除(設定し直す)の仕方を教えてください。 いままで、出来ていたのですができなくなってしまい不便になり 困っております。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • クリック済みのURLの色を変えたままにする方法

     以前から質問しているのですが、なかなかご回答がいただけなくて、困っています。  12月末から、Outlook2007を使い始めました。  以前、OutlookExpressのときには、メール内のURLをクリックするとその色が青から紫に変わって、それは一度変わったら、シャットダウンやどんな操作をしてもそのままで、便利でした。しかし、Outlook2007では、クリックしたときには、色が変わるのですが、他のメールを見たり、何らかの操作をするとその後は色が元の青に戻ってしまい、クリック済みかどうか分からなくなってしまい、不便極まりません。  これは、OutlookExpressのときには、internetExplorerのオプション機能を使って操作していたので、メーラーのせいではなく、Windows7の問題かもしれませんが、Outlook2007を、お使いの皆さんで、同じような問題に困ったことはないでしょうか? それとも、何か、解決策があるのでしょうか? それは、Windows7でも可能でしょうか?  解決策をご存知の方は、是非、ご挙示ください。  

  • EXCEL2003上のURLのリンクについて

    現在EXCEL2003上のURLをクリックするとちゃんとIE6が開いてくれます。 この度IE6を廃して国産のプラウザSLEIPNIRを導入しました。しかしEXCEL2003上のURLをクリックするとIE6が立ち上がります。関連づけをSLEIPNIRにする方法をご教授下さい。よろしくお願いいたします。

  • メール記載のURLをクリックして新窓を開くには?

    メールに記載されたURLをクリックすると,IEが起動していない状態ならば 新しい窓が開きますよね。そしてさらにメール上の別のURLをクリックすると 既に開かれているIEに次のURLが上書きされることになります。 この場合,2回目のURLのクリック時に別の新しいIEが起動するように 設定することは不可能なのでしょうか。何かよい方法はありません でしょうか。 IEで作業中に,新しいメールが届き,メール上のURLをクリックすると IEの画面が変わってしまい,IE上での作業を終えてからでないと メール上のURLをクリックできないので大変に不便を感じております。 メーラーはOutlook Express6 ブラウザはIneternet Explorer 6 OSはWindows ME を使用しております。 どうぞよろしくおねがいいたします。