• ベストアンサー

ハンドルアップについて

教えてください!2008年型ZRX1200Rに乗ってます、この間ハンドルを上に1センチ手前に1,5センチ上がるものにショップで交換して貰いました。その時ショップの方が左に一杯切るとアクセルの戻りが悪くなっていると言い実際自分で試すと違和感があります、ハンドル交換の際はアクセルワイヤーも交換したほうが良いのでしょうか?それと新車購入時にマフラーを交換しました、ショップの方はオフセットの加減があるのでそれが原因だと言いますが、ハンドルが気持ち右に右にもって行かれるように感じますそれはマフラーのせいなのでしょうか?

• huyti
  • お礼率79% (23/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxeuro
回答No.1

>アクセルの戻りが悪くなっている >ハンドル交換の際はアクセルワイヤーも交換したほうが良いのでしょうか? そうでしょうね。 >オフセットの加減があるのでそれが原因だと言いますが >ハンドルが気持ち右に右にもって行かれるように感じます おそらくショップの方の言うとおりだと思います。ノーマルに戻して比べれば一発解決

huyti
質問者

お礼

どうもアドバイスありがとうございました。早速試してみます

その他の回答 (2)

回答No.2

マフラー交換で左右のバランス走行バランスがおかしくなるというのは基本的に聞かないですけどねぇ ハンドルのワイヤーの抵抗加減とかが原因ではないんですか?と疑いたくなります ハンドルの位置が元と変るとワイヤーが足らなくなる事はありえます。 自分の場合は取り回しでショートカットしてやったら別に交換しなくても問題なかったですが長くするのが一番です

huyti
質問者

お礼

アドバイスを踏まえてショップの方と相談して改善してゆきたいと思います。ありがとうございました。