• 締切済み
  • 困ってます

添付ファイルが開けない・・・

他の方と重複してたらスミマセン! Outlook側のメールを受信した際、画像その他の添付ファイルがありますよね。 初歩的な質問なのですが、その添付ファイルが開けないのですが、何か問題でもあるのでしょうか?(こちらの設定とか)対処法があれば伝授願いたいのですが・・・

みんなの回答

• 回答No.3

添付ファイルはどんな内容のものでしょうか?。 1.ファイルが圧縮されたもの。   自己解凍のものと解凍ソフトが必要なものがあります。 2.画像・映像・音楽・その他(Word、Excel等)のファイル   それを開くソフトが必要になります。 添付ファイルの内容はファイル名に着いている拡張子を見ることに よりどの種類のものかわかります。 ファイルを開けない内容はどんな感じでしょうか。

質問者からのお礼

開けないのは(JPG)とかですね。察するに友人から送られて来た生まれたばかりの子供の写真だと思います。再度確認してみます!回答感謝です。