• ベストアンサー

気持ちのいいサイクリングスポットを教えてください

神奈川県大和市在住のものです。 最近、自転車を買ったんですが、家の周辺を廻っているだけで、 あまり活用できていません。 天気のいい日には少し遠出したいと思っているのですが、 大和周辺でどこか良いサイクリングスポットはありませんか?

• ae195
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masatoras
回答No.1

大和にお住まいなら、境川サイクリングロードは行きましたか? 境川CR自体、住宅街から田園地帯まで景色の変化が豊富でおもしろい所だと思いますが、 ちょっと足を延ばすなら、境川CR→藤沢→江ノ島(またはビーチの中の自転車道)を行ってみたり もう少し余裕があれば、境川CR→藤沢→鎌倉あたりの往復も楽しいと思います。 http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=QUlJ6fTEm907iKjage0xNbTTQQ_w1ZwMlQ-- 大和から江ノ島で、のんびり行っても片道2時間前後。鎌倉でも3時間ぐらいみておけばいけるでしょう。 多摩川CRも一度は走ってみてほしい所ですが、そこまでたどり着くのが一苦労ですかね? (中原街道は一部区間アップダウンが激しくて、道が狭い箇所もあるので) 近くまで車に載せていけるか、脚力(体力)に自信がある方なら、 神奈川県内、東京都内、だいたいどこでも日帰りで行けますので、 行先に迷ったら、ネット上のツーリングレポートなどを参考にしてみるのも良いですよ。

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Recreation/Bicycles/Travelogues/
ae195
質問者

お礼

ありがとうございます。 境川は近くにあって、自分も気になっていたんです。 早速、今週末晴れてたら行ってみたいと思います。