• ベストアンサー

サイクリングスポット

最近運動不足気味なので、運動がてらサイクリングにでも出掛けようと思っています。 でも私の住んでいる町は田舎で周りは田んぼばかりです。 私は岐阜県に住んでいます。どなたか岐阜県で最適なサイクリングスポットをご存知の片がいれば教えて下さい。 お願いしますm(..)m

noname#78847
noname#78847

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

岐阜も広いですが、どのあたりでしょうか。 琵琶湖は近いですか? http://www.japancycling.org/v2/jp/cguide/part1/kyoto.shtml 琵琶湖の周りは、サイクリングスポットです。 私も、近江八幡のホテルに泊まって、ロードで一周したことがあります。

noname#78847
質問者

お礼

インターネットで琵琶湖のサイクリングスポットについて調べてみました。 すごくいい所ですね。 残念ながら私の住んでいる所から琵琶湖は結構遠いです。 滋賀県は岐阜県の隣ですし行けない距離ではないと思いますが・・・ でもいい場所がわかってよかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気持ちのいいサイクリングスポットを教えてください

    神奈川県大和市在住のものです。 最近、自転車を買ったんですが、家の周辺を廻っているだけで、 あまり活用できていません。 天気のいい日には少し遠出したいと思っているのですが、 大和周辺でどこか良いサイクリングスポットはありませんか?

  • 愛知県のサイクリングロードについて

    2児の父ですが今週末に長女を連れてサイクリングに行きたいのですが愛知県内で何処かサイクリングロードをご存じの方はいませんか?出来ればサイクリングが可能な公園が良いです。まだ1年生になったばかりで近所でのサイクリングは危ないので何処か良いところは無いですかね?最近,少し暖かくなってきたのでサイクリングも出来て少し遊べる所(遊具,鉄棒や滑り台等)があれば教えてください。

  • 東海地方で・・・

    三重県の伊勢のおかげ横丁(おはらい町)や岐阜県の おちょぼいなり神社(正式な名前がわからなくてすいません)みたいな感じでブラブラ食べ歩きができるようなスポットを教えてください。

  • 質問:きのこ狩り お薦めスポット 関西圏内

    10月上旬に関西圏内できのこ狩りができる場所を教えて下さい。具体的地名等でそのスポットが特定できるような表現で教えて頂ければ助かります。(例:○○県○○町の○○街道から○○滝に向かう道を○○メートル入った右側)

  • 岐阜県にゲンゴロウはいるのでしょうか?

    ゲンゴロウ(ナミゲン)を探しているのですが、各務原市という田舎に住んでるのですが見つかりません。岐阜県でゲンゴロウがいる場所を知っている人は教えてください。なお市や町までで結構です。

  • 岐阜県郡上山八幡町ってどういう町ですか?

     これまで行ったところのない場所に行こうと思い、目を閉じて地図の適当なところをペンで指してみました。そうしたら「岐阜県郡上山八幡町」という所にヒットしたんですが、ここってどういう所ですか?。  正直、田舎ですか?。

  • 犬連れOKで、9月下旬頃の飛騨高山観光のスポットは?

    9月下旬に20名程で岐阜県飛騨高山に遊びに行きます。 小型犬ですが、10匹ほど一緒に連れて行きます。 車での移動になります。 犬連れの大人数で食事や観光など、楽しめるおすすめスポットをご存知であれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 実践した太る方法を教えて!!

    俺は最近になって周りと比べると俺って痩せてるなと 思いはじめました。ローレル指数はもちろん痩せ気味 でした。運動不足などはありません。運動部に所属 しています。なにか太りたやすくなるメニュー等あればぜひ教えて下さい。

  • 固定資産の価値観で迷ってます。

    家を改築します。 しかし、接する道路が3m幅なので、建築基準法により、実際の敷地境界から1mバックでブロック塀を施工しました。 150坪の土地です。1m×20m部分が所有土地でありながら、有効活用できそうにありません。 「迷い」 1 その部分を花壇等として利用する。 2 その部分を町へ寄附する。  そこで、町へ寄附した場合、どのくらい固定資産税が軽減されるのか、たいした金額でないなら「1」かなって感じています。ちなみに、ここは田舎の町で周りは田んぼです。アバウトで良いので、どのくらい税金が軽くなるか教えてください。 以上よろしくお願いいたします。

  • この時期でも入れるプール

    最近、ほとんど運動をせず、体重も増えてしまったのでプールに行こうかと思っています。 家の近所を調べてみましたが、どこも会員制で年会費を払ったりしなければならないものばかりでした。 私は仕事の関係上、好きな時間に行けて好きな時間だけ泳げるような感じのプールに行きたいんです。 どこかいい場所はないでしょうか?? ちなみに行ける範囲は、 岐阜県の中濃・東濃地方、愛知県犬山市、もしくはその近辺です。 あまりに田舎なので該当する場所はないかもしれませんが、ご存じの方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう