• 締切済み

VistaでMTU調整

本体:MacBook 2GHz OS:Vista 回線:光プレミアム ルータ:La Fonera OSをXPからVistaに変えました。 今まではEditMTUでMTUを1438にして使っていたのですが、VistaではMTUは調整できないのですか? MTU値が大きすぎて見られないページがたくさんあり困っています。 どなたか調整方法を教えてください。よろしくお願いします。 どなたかと油性方法を教えてください

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.2

MTU値を設定するソフトのアイコンを右クリックして、 『管理者として実行・・・』をクリックしてMTU値の設定ソフトを起動しては?。 私は、VistaSP1でNetTuneで設定する時に、 『右クリック』して『管理者として実行・・・』をクリックでNetTuneを起動し、 ・Default Receive Window値 ・Default Send Window値 を設定してますが、MTU値はルータの設定でしてますね。

kosukekeke
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局FONルータにSSHログインして設定しました。

• e0_0e_OK
回答No.1

VistaではMTU調整は不要と聞いています。技術的なことは承知していません。

kosukekeke
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら環境によっては自動調整がうまくいかないようです。