• ベストアンサー

ミスチル

ミスチルの曲で 一番、二番が終わって 最後にサビをリピートするまえに ♪~ただいま おかえり~っていうフレーズが2回くらいリピートされている歌の曲名を教えてください。 結婚式のプロフィールビデオに使われていてすごくいい歌だなぁと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「彩り」ですね。↓(歌詞) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B21431 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
neko4hiki
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございますm(__)m 参考URも教えていただきありがとうございます。 さっそく調べてみます。 ほとんどゼロに近いヒントだったので感謝しています。

関連するQ&A

  • 曲名教下!「やさしくなりたい~」「大好きなミスチルやサザン~」

    有線で流れてる曲で非常に気になる曲があります。 タイトルにもありますが、 サビ「優しくなりたいあなたを包むような・・」 メロ「近頃忙しすぎて」「大好きなミスチルやサザン」 曲中に幸せなら手をたたこうのフレーズを歌っていました。 ウルフルズの人のような少し高め、少しはスキーな感じの声でした。 誰かこの曲わかる方いらっしゃいましたら 教えてください!

  • ミスチルの曲をBGMに使おうと

     妹の結婚披露宴に使う「生い立ちビデオ」の作成を頼まれました。  BGMはMr.Children(ミスチル)を使いたいとの事です。しかし、自分がミスチルをあまり聞かないのでどの曲を使うか迷っています。  「生い立ちビデオ」のBGMにふさわしいミスチルの曲を教えてください。よろしくお願いします。

  • ミスチルの曲で・・

    10年くらい前のミスチルの曲で、 ♪僕のthe rainbow 雨上がりの~♪(歌詞が間違っていたらごめんなさい^^;) というフレーズのタイトルを教えてください。 何かのシングルのカップリングか、アルバム中の曲だと思うのですが、分かりません・・。 よろしくお願いします。

  • ミスチルとサザンに詳しい方

    ミスチルとサザンの楽曲に詳しい方にお聞きします。 今、結婚式で流す動画を作成しているのですが、新郎新婦が ミスチルとサザンが好きでなるべくその楽曲を流そうと 思っています。 そこで、どういった曲がいいか教えてください。 曲名、その曲がどういった感じか教えてくれるととても助かります。 よろしくお願いします。

  • ミスチルのLOVEと言う曲は、結婚式などでかける曲ではない?

    ミスチルのLOVEと言う曲は、結婚式などでかける曲ではない? 私はあまりミスチルには詳しくないです。 「love」というタイトルから、永遠にラブラブな男女の歌だと思って ざっとこの曲を聴いてみましたが、 「自分には彼女がいる上で、別の女性を想う歌」という解釈であってますか? 結婚式などではかけるような曲ではないですよね? (今すぐ結婚式をやるわけではないですが)

  • ミスチルのReplayの歌い方

    ミスチルのReplayを20年前に歌ってから、たまに車の中で聴いて歌っています。 カラオケだと昔から上手く歌えない部分があります。 しょっぱなのサビは普通に歌えて、 その後の0:31からのこんなわがままいうのも~~1:00のあの頃のように、、 のAメロ?までが、上手く音程が取れません。 こっちの声が低いのですが、高く歌うと高すぎて、ちょうど中間の音程が正解なのですが取れません 1:46の2番のAメロ?のいつも同じようなことで~ の部分でも音程が取れない時があります。 2:19の3年目のジンクスなど~ まで行くとその後は最後まで音程はズレずに完コピできてるようにすごく上手く歌えるのです。 ずっと気になってたので質問させていただきました。 こういう現象は何なのかなと? ちなみに私はカラオケは上手い方ではないですが、凄く音痴ではないと思います。 この時期のミスチルの歌は普通程度には歌えて音程もズレません。 なぜかReplayだけなんです… 15年以上前にたった一度だけAメロも上手く歌えた時があって記憶に残っているのですが、なんだったんだろうと… よろしくお願いします。

  • ミスチル 桜井さんの作詞について

    最近、仕事・プライベートで落ち込むことがあったときにミスチルの「終わりなき旅」という曲を聴いて感動しました(T_T) 作詞は桜井さんがされているようですが、特に 『誰の真似もすんな 君は君でいい 生きるためのレシピなんかない』 のフレーズに心打たれました。 他にも桜井さん作詞で勇気が出るような歌がありましたら教えてください。 他のシンガーでも元気づけられる歌を知っている方がいましたら教えて下さい!

  • ミスチルの結婚式ソング

     うろ覚えなのですがミスチルで結婚式っぽい歌で歌詞が「右の手はわたし左の手はあなた」みたいな(もしくはそんなような意味)バラードの曲名がわかりません。最近どこかで聴いて気になっているので教えてください。

  • 素敵なミスチルの歌詞

     来月に結婚を控えています。  彼がミスチルの曲をとても好きなので、 プロフィールビデオに彼には内緒で、 ミスチルの曲の歌詞を使いたいと思います。  そこで結婚式にお勧めの歌詞(18字以内もしくは30字以内) を教えてください。  18字の方は、写真の下に字幕のように出て、 30字の方は、写真を写真の間に字のみ黒地に白抜きで入ります。   ちなみに写真は幼少の頃からの写真をお互い10枚ずつ、 二人の写真を7枚使います。  曲もまだ迷っているので(今のところ”箒星”←暗いですか?)、 明るく盛り上がりそうな曲があれば教えてください。  ちなみにエンドロールでは、列席者の名前と簡単なメッセージを ”しるし”をバックに流します。  彼が仕事が忙しくて、あまり負担をかけたくないので、 私一人で考えてたのですが、あまりにもたくさん曲が あって調べ切れないので、よかったらミスチル好きの方、 教えてください!!  二人の簡単な紹介 彼→31才 会社員 とてもやさしくみんなに好かれています   お母さんは子どもの頃に離婚していません   お父さんと嫁がれた妹さんがいます 私→24才 彼と同じ職場でしたが、   結婚準備の為に早めに退職して今は主婦   わがままで、マイペース、甘えん坊です   家族は両親と妹2人です よろしくお願いします。  

  • ミスチルに詳しい方、教えてください。

    ミスチルに詳しい方、教えてください。 先日カラオケにいったら、隣の部屋の人の歌が聞こえてきて、サビを聞いたらミス チルの曲だ、なんだっけ?でも持ち歌にしたい!と思いながらその部屋に入って聞く わけにも行かず、メジャーな歌だろうから帰ってググればわかるだろう、と思ったの ですが、ググろうがツタヤで当たりをつけて聞こうが見つかりません・・・  サビがミスチルにしては激しいリフを含んでいる曲です。印象に残るというか。 絶対音感があれば表現できるのに残念です。 以下、私が違うと認識できた曲を書くので、それ以外にああ、これじゃない?と思 った曲を教えてください。字数の都合、略します。 雨のち、ALIVE、イノセ、es、any、itsyou、over、終旅、君夏、君好き、くるみ、CROSS・R、 シーソー、Sign、しるし、タガ、掌、tumonever、名詩、ニシエ、NOT・F、花、HERO、光、響、 フラ、星なれ、マシンガン、youth、ラヴコネ、Re、W/Eですお願いします

専門家に質問してみよう