• ベストアンサー

ミスチルの曲をBGMに使おうと

 妹の結婚披露宴に使う「生い立ちビデオ」の作成を頼まれました。  BGMはMr.Children(ミスチル)を使いたいとの事です。しかし、自分がミスチルをあまり聞かないのでどの曲を使うか迷っています。  「生い立ちビデオ」のBGMにふさわしいミスチルの曲を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

何でしょうね、ある程度知名度が無いといくらミスチルでも厳しいでしょうし。 「Everything (it's you)」とかですかね。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59616 「終わりなき旅」とか。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65107 「HERO」もありかも。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=Aa00106 …なかなか難しいですね(笑)。

eliteyoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「Everything」も「終わりなき旅」もいい曲ですね。 迷いますね~。

その他の回答 (4)

回答No.5

個人的に「抱きしめたい」がおすすめです。 生い立ちというよりも完全な恋愛なんですが。 でもとても優しい歌です。ミスチルっぽくないけど…。「悲しいことがあっっても2人で乗り越えていこう」というかんじの歌詞です。しみじみ…?かも。

eliteyoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ミスチル初期の名曲ですね(実は昔の曲は知っている)。迷いますね。

回答No.4

「星になれたら」(アルバムKIND OF LOVEの9曲目)は曲調も明るいし歌詞も前向きなので結婚式の「生い立ち」に合うと思います。 「HERO」はしみじみと感動を誘う感じでいいと思います。

参考URL:
http://children.cside5.jp/lyrics/
eliteyoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「星になれたら」もいいですね。いい曲が多くて迷います。

  • nim05
  • ベストアンサー率61% (111/181)
回答No.3

ミスチルじゃなくて、桜井さんがボーカルのBankBandですが・・・ 「糸」はどうでしょう。

参考URL:
http://utahime.sukinano.net/words/01_orialbums/01_orialbums20.html#anchor906802
eliteyoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まずはスライドだけ作ってBGMはいろいろと当てはめてみてどれが一番良いか試してみますね。

回答No.2

2003.11.19発売のシングル「くるみ」がいいと思います(2004.04.07発売の「シフクノオト」というアルバムの4番目に入っています)。この歌は歌詞でも分かるようにボーカルの桜井さんが過去を回想して作った歌だと思います。プロモーションビデオではミスターチルドレンという名前ができた由来が描かれています(もちろん事実ではないと思いますが…)。メロディ的にも過去を回想する感じがしてBGMにはもってこいだと思います。視聴したい場合はmidi音源ではありますが、http://memory.honesta.net/→midi collection→Mr.Children MIDI→シングル一覧の25番目をクリック下さい。尚、このサイトに歌詞も載っています。

eliteyoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「くるみ」は聴いたことないですね。レンタルされてたら借りてきて聴いてみますね。

関連するQ&A

  • ミスチルの曲で披露宴のBGMにぴったりな曲は・・??

    ミスチルの曲が最近とても好きになりました。男性にも女性にも人気なのでぜひ披露宴の時に使用したいと思っています。 ミスチルの曲でBGMにお勧めの曲があれば教えてください♪

  • 結婚式のBGMを探しています

    来年の1月の結婚予定です。 現在BGM選びをしていて、aiko、ミスチル、EXILEの曲をどこかで流したいなと思っています。誰もが知っているような、結婚披露宴にピッタリの曲を教えてください☆

  • 結婚披露宴のBGM(和装入場)について

    結婚披露宴のBGM(和装入場)について 披露宴が来月に迫っていますが、BGMで悩んでいます。 主人(入籍はすでに済ませてます)は、披露宴の開始だからと、派手にミスチルの『fanfare』にしたいと言うのですが、和装での入場ということと、歌詞が結婚式向きじゃない気がして気が引けます。 そこで、 1)ミスチルのfanfareは結婚式に使っても差し支えないか 2)ミスチルfanfareのような曲は和装入場でも合うか(問題ないか) 3)ミスチルfanfareのインストロメンタル、ピアノアレンジ等のCDはあるか 以上3点について、ご回答、ご意見など頂ければと思います… よろしくお願いします。

  • ミスチルの「抱きしめたい」披露宴で使いたいです。

    ミスチルの「抱きしめたい」が大好きです。 披露宴のBGMとしてどこかの場面で使いたいのですが、 どの場面がいいのかイメージがわきません。 みなさんのご意見をお聞かせください。 また、実際にこの曲を披露宴で使用した方、 いらっしゃいましたらどの場面で使ったのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚披露宴余興のBGM ミスチルでおすすめは?

    今週末に友達の結婚披露宴があります。その余興を新婦の友人数人でやることになり、BGMを探しています。 余興の内容は「愛の絶叫ゲーム」というゲームに決まりました。(新郎に愛の言葉を叫んでもらい、新郎新婦がキスをするオチです。)そのときに流すBGMなのですが、新婦がミスチルとキロロが好き、ということでミスチルとキロロで探してみたのですが、余興の内容が楽しく盛り上がるゲームなので、あまりしっとり系は合わないような気がしました。キロロだとしっとり系が多いので、ミスチルで考えています。 時間は10分くらいなので、曲数は2~3曲といったところでしょうか。 結婚式の雰囲気とあまりかけはなれた内容でなく、適度にテンポ感のある曲で、おすすめの曲がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ミスチルのsign

    Mr.childrenのsignの曲のサビじゃないところが、何かの曲に似ている気がするのですが、わかる人いませんでしょうか。 ミスチルのほかの曲に似ているのかもしれません。

  • 心に響いたミスチルの1曲

    多数のヒット曲を持つMr.Childrenですが… CDの売り上げ枚数などとは関係なく、本当に聴いた人の心を打っているのはどういった曲なのだろう?と気になり、このようなアンケートを立てさせていただきました。 特にミスチルは好きではない!という方も、もし過去に1曲でも“いい曲だな”と感じたものがありましたら、お聞かせいただけると幸いです。 もちろん、ミスチル大好き!というファンの方からの熱い1票もお待ちしています。 たくさんのご回答をいただきたいので、今月いっぱい締め切らずにおく予定です。是非、お気軽にご回答ください。 ここに共感した!こんな時に励まされた!など、曲にまつわるエピソードも大歓迎です。

  • ミスチルを、はじめてきくのですが……。

    こんばんは、質問お願いします。 現在私は、静岡に住む中2の男子です。 音楽が趣味です。 好きな歌手は、ポルノグラフィティです。 最近、Mr.childrenの「しるし」という曲を聴いて、今までのミスチルの曲を聴きたくなりました。 そこで、ですが、「初心者にお勧め」や、「ミスチルはここから!」な感じの、お勧めの作品はありますか? また、アルバムでも良いです。 回答お願いします。

  • ミスチルファンにおすすめの浜田省吾の曲

    僕はMr.Childrenのファンです。 きっと浜田省吾の曲にも自分好みの曲があるだろうなと思いつつ、 浜田省吾はほとんど聞いたことがありません。 ミスチルファンならこれは気に入るだろうという浜田省吾の曲、アルバムがあれば 教えて下さい。 (リスペクトの順からいうと順番が逆のような気もしますが・・・)

  • ビョークをBGMに使いたいのですがお勧めの曲はありますか?

    披露宴のBGMを選んでいます。 個人的にビョークが大好きなのですが、披露宴に使えそうな曲はありますか? 歌詞なども見て探しているのですが、これ!といった曲が浮かびません。 まちがえてダンサーインザダークのnext to last songなんてかけちゃったら最悪ですし。 明るめの歌詞の曲で披露宴に使ってもOKなものがあれば教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう