• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ミスチルの曲をBGMに使おうと

 妹の結婚披露宴に使う「生い立ちビデオ」の作成を頼まれました。  BGMはMr.Children(ミスチル)を使いたいとの事です。しかし、自分がミスチルをあまり聞かないのでどの曲を使うか迷っています。  「生い立ちビデオ」のBGMにふさわしいミスチルの曲を教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数2625
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)

何でしょうね、ある程度知名度が無いといくらミスチルでも厳しいでしょうし。 「Everything (it's you)」とかですかね。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59616 「終わりなき旅」とか。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65107 「HERO」もありかも。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=Aa00106 …なかなか難しいですね(笑)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 「Everything」も「終わりなき旅」もいい曲ですね。 迷いますね~。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

個人的に「抱きしめたい」がおすすめです。 生い立ちというよりも完全な恋愛なんですが。 でもとても優しい歌です。ミスチルっぽくないけど…。「悲しいことがあっっても2人で乗り越えていこう」というかんじの歌詞です。しみじみ…?かも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ミスチル初期の名曲ですね(実は昔の曲は知っている)。迷いますね。

  • 回答No.4

「星になれたら」(アルバムKIND OF LOVEの9曲目)は曲調も明るいし歌詞も前向きなので結婚式の「生い立ち」に合うと思います。 「HERO」はしみじみと感動を誘う感じでいいと思います。

参考URL:
http://children.cside5.jp/lyrics/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 「星になれたら」もいいですね。いい曲が多くて迷います。

  • 回答No.3
  • nim05
  • ベストアンサー率61% (111/181)

ミスチルじゃなくて、桜井さんがボーカルのBankBandですが・・・ 「糸」はどうでしょう。

参考URL:
http://utahime.sukinano.net/words/01_orialbums/01_orialbums20.html#anchor906802

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 まずはスライドだけ作ってBGMはいろいろと当てはめてみてどれが一番良いか試してみますね。

  • 回答No.2

2003.11.19発売のシングル「くるみ」がいいと思います(2004.04.07発売の「シフクノオト」というアルバムの4番目に入っています)。この歌は歌詞でも分かるようにボーカルの桜井さんが過去を回想して作った歌だと思います。プロモーションビデオではミスターチルドレンという名前ができた由来が描かれています(もちろん事実ではないと思いますが…)。メロディ的にも過去を回想する感じがしてBGMにはもってこいだと思います。視聴したい場合はmidi音源ではありますが、http://memory.honesta.net/→midi collection→Mr.Children MIDI→シングル一覧の25番目をクリック下さい。尚、このサイトに歌詞も載っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 「くるみ」は聴いたことないですね。レンタルされてたら借りてきて聴いてみますね。