• ベストアンサー

ミスチルの結婚式ソング

 うろ覚えなのですがミスチルで結婚式っぽい歌で歌詞が「右の手はわたし左の手はあなた」みたいな(もしくはそんなような意味)バラードの曲名がわかりません。最近どこかで聴いて気になっているので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら、Bank Bandの「糸」ではないでしょうか。 小林武史さんやMr.Childrenの桜井さんを中心に結成されたバンドで、ボーカルは桜井さんが務めています。曲は中島みゆきさんのカバーになります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Bank_Band ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20186157 ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=20972 違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.apbank.jp/
exuberant
質問者

お礼

 そうです!これです!ミスチルではなかったから探しても見つからなかったのですね、これで胸のつかえがとれました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミスチルの・・・

    ミスチルの歌で、 「さぁ 手をつないで僕らの~が・・・・・  その・・・その・・・その・・・で僕は救われる」 といった歌詞の歌の題名はなんですか?歌詞もところどころにしか思い出せないですが、とてもいい歌だったような気がします。

  • ミスチルに詳しい方教えてください。

    ミスチルの歌で、タイトルがわからないため、わかる方、是非教えていただきたいのですが・・・。 今日、とある結婚式場でかかっていた曲なのですが、なにぶんはっきり歌詞を覚えていません(>_<) わかるポイントといえば ☆一緒に聴いてた人は多分割りと最近の歌だと言ってました。 ☆歌詞の途中で「糸」って言葉が出てきてたような?(「赤い糸とかいう意味の糸?」) ☆披露宴のエンディングでかかっていたので、それに見合う幸せな内容の歌詞だと思うのですが・・・。 ☆ジ~ンとくるようなバラードでした。 周りで人がガヤガヤ喋っていたので、本当にしっかりと覚えてなくてすみません。 これぐらいの情報でわかる方、もしいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ミスチルの歌なのですが、歌詞に「右と左」が入ってる歌を知りたいです。ど

    ミスチルの歌なのですが、歌詞に「右と左」が入ってる歌を知りたいです。どなたか教えてください。お願いします。

  • ミスチル

    ミスチルの曲で 一番、二番が終わって 最後にサビをリピートするまえに ♪~ただいま おかえり~っていうフレーズが2回くらいリピートされている歌の曲名を教えてください。 結婚式のプロフィールビデオに使われていてすごくいい歌だなぁと思いました。

  • 曲名を教えてください!!

    はじめまして。以前に有線でよく流れていて、曲名をどうしても知りたい歌があるのです。メロディだけ覚えていて歌詞はうろ覚えなんですが、男性の方が歌っていて、壮大な感じのバラードです。男性が、結婚する相手の女性の方に贈られている歌という感じもします。サビの部分のメロディがkiroroの「冬のうた」によく似ていて、歌詞は「♪君のために......」とか「♪何度くり返しても.......」とかそういう歌詞だった気がします。どなたか曲名のわかる方、教えてください!!

  • ミスチルについて教えて下さい

    今日,CDショップでミスチルの 音楽が流れていました。 じ~っくり聞いてみると,歌詞は けっこう意味があるんですよね。 特に「innocent world」。 歌詞の中で「僕は僕のままで ゆずれぬ夢を抱えて どこまでも歩き続けて行くよ いいだろう? mr.myself。。。。」とあります。 自分が自分らしく生きる事=innocent なのかな って思いました. 櫻井さんはどういうポリシーでこのような 歌詞を思いついたのか、その 「歌が生まれた背景」、「歌に秘められた ミスチルメンバーのおもい」みたいのが 知りたいです。 ファンのかた、ご存知の方がいたら、 ↑のような情報が分かるインターネットのサイトを ご紹介下さい

  • 結婚式でギター。ミスチルorGREEENどっち?

    男です。 友人の結婚式に招かれ、ギターの弾き語りをすることになりました。 ギターのテクニックや歌唱力は、まぁ人前に出て歌っても引かれる事はないかなぁっと思っています。 選曲ですが、せっかく2008年に挙げる結婚式なので、今年の歌を歌おうと考えています。 候補として、GREEEENの「キセキ」か、ミスチルの「GIFT」を考えています。大ヒットドラマとオリンピックのテーマソングで、歌詞もなかなかいいので・・。キセキもバラード風にして弾き語るつもりです。 そこで質問なのですが、どっちがいいですかね?? 超くだらない質問ですが、すっごく悩んでるんです。 2曲歌うわけにもいかないので・・。 できれば式に来てる方の多くが知ってる方がいいのですが、なにぶん今年の音楽だし、若者しか知らないかなぁと思ったりもします。 よろしくお願いします。

  • ミスチルの抱きしめたいの歌詞の意味

    歌詞パクり騒ぎで話題になってたミスチルの「抱きしめたい」って歌ありますよね。先日ワイドショーで本家とパクリの歌詞比較してるの見てて意味が気になったとこがあります。 本家ミスチルのほうの『人並みで溢れた街のショウウィンドウ~』って部分。この人並みで溢れた街ってのはごく平凡な街って意味ですか?

  • ミスチルの歌詞について・・・。

    ミスチルの歌「色どり(?)」の歌詞や視聴できるサイトを教えて下さい。

  • ミスチルみたいな声で♪色あせない夢を~♪っていう歌の曲名

    スリーエフで最近朝の7時10分くらいに流れている歌の曲名等を探しています。 声はミスチルの桜井さんみたいな感じで、サビの部分が♪色あせない夢を いまとどけたいんだ~♪とか、♪ねえ きいてよ ことばより確かな響きを~♪とかそんな歌詞だったと思うのですが・・・。もしわかる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!!

専門家に質問してみよう