• ベストアンサー

ミスチルの・・・

ミスチルの歌で、 「さぁ 手をつないで僕らの~が・・・・・  その・・・その・・・その・・・で僕は救われる」 といった歌詞の歌の題名はなんですか?歌詞もところどころにしか思い出せないですが、とてもいい歌だったような気がします。

noname#98708
noname#98708

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 「口笛」です。

その他の回答 (1)

  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.2

「口笛」です。ただし「救われる」ではなくて「生き返る」ですね。 http://www.utamap.com/show.php?surl=6/65565&title=%B8%FD%C5%AB&artist=Mr.Children

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=6/65565&title=%B8%FD%C5%AB&artist=Mr.Children

関連するQ&A

  • ミスチルの結婚式ソング

     うろ覚えなのですがミスチルで結婚式っぽい歌で歌詞が「右の手はわたし左の手はあなた」みたいな(もしくはそんなような意味)バラードの曲名がわかりません。最近どこかで聴いて気になっているので教えてください。

  • ミスチルの・・・

    ミスチルの「いろんな街を歩き~、いろんな人に出会い~」 こういった歌詞なんですが、題名知っている方がいたら教えてください。

  • ミスチルについて教えて下さい

    今日,CDショップでミスチルの 音楽が流れていました。 じ~っくり聞いてみると,歌詞は けっこう意味があるんですよね。 特に「innocent world」。 歌詞の中で「僕は僕のままで ゆずれぬ夢を抱えて どこまでも歩き続けて行くよ いいだろう? mr.myself。。。。」とあります。 自分が自分らしく生きる事=innocent なのかな って思いました. 櫻井さんはどういうポリシーでこのような 歌詞を思いついたのか、その 「歌が生まれた背景」、「歌に秘められた ミスチルメンバーのおもい」みたいのが 知りたいです。 ファンのかた、ご存知の方がいたら、 ↑のような情報が分かるインターネットのサイトを ご紹介下さい

  • ミスチルの歌詞について・・・。

    ミスチルの歌「色どり(?)」の歌詞や視聴できるサイトを教えて下さい。

  • ミスチルの曲なんですが

    今晩は ミスチルの曲で 「果てのない彼方へ」なんて曲ありましたでしょうか 違うとしたらこの歌詞が入っている歌の名前は何でしょうか お願いいたします

  • ミスチルの曲を教えて下さい

    ミスチルの曲で,「なぜ生きているのかを」という歌詞が入っている歌をきいたのですが,スローな感じでいい曲でした ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい おねがいします

  • ミスチルファンに質問

    ミスチルのGIFTが嫌いな男友達がいます。 本人はミスチルの大ファンなのですが GIFTの歌詞が嫌いで 今回の質問はどうして嫌いなのかです。 (ほかの歌の歌詞は好きみたいです) GIFTってどんな歌だと思いますか? 個人的には、恋人同士に赤ちゃんができて (いわゆるでき婚) 男はそれに感謝している…って感じなのですが。。。 どうして嫌いなのか聞きたいのですが、それほど仲が良いわけでなく ミスチル好きな私としては話したら口論になると思うんです。 良ければみなさんの意見を聞きたいです。 以下歌詞です http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND68202/index.html

  • ミスチルの抱きしめたいの歌詞の意味

    歌詞パクり騒ぎで話題になってたミスチルの「抱きしめたい」って歌ありますよね。先日ワイドショーで本家とパクリの歌詞比較してるの見てて意味が気になったとこがあります。 本家ミスチルのほうの『人並みで溢れた街のショウウィンドウ~』って部分。この人並みで溢れた街ってのはごく平凡な街って意味ですか?

  • ミスチル

    僕はミスチル(Mr children)が好きです。 そのミスチルの歌をカラオケで 是非上手く歌いたいと思っています。 どうかミスチルの上手い歌い方を教えてください ミスチルの曲の中で特に好きな歌は 「innocent world」「tomorrow never knows」 「シ―ソ―ゲ―ム」などです。 お願いします。

  • ミスチルの歌を探しています

    ミスチルの歌で、歌詞が夏目漱石の「こゝろ」をベースに作詞されたような(ミスチル自身がそう言っているのではありません。あくまで。)ものを昔聴きました。そのタイトルが知りたいのですが、どんな歌詞だったか思い出せません。ただ、聴いているときにありありと「こゝろ」のストーリーを思い出しました。  ミスチルに詳しい方、心当たりはないでしょうか? よろしくお願いします。 参考までに「こゝろ」の概要を・・・。「私」とその友人は同じ女性に恋をして、「私」は友人をだしぬいて女性を自分のものにしてしまいます。友人は自殺をし、自分のエゴに「私」は苦しむことになります。  恋物語というよりは人間のエゴイストを書いた作品です。

専門家に質問してみよう