• 締切済み

新宿で探しています!!

着物の着付け、ヘアメイク、写真撮影を新宿駅に出来るだけ近いところで、できるサロンを探しています。どこか良いところをご存知の方、教えてください。

noname#2956
noname#2956

みんなの回答

  • momijinn
  • ベストアンサー率33% (37/112)
回答No.1

まとめてではありませんが、新宿で袴の写真撮影をしました(もう7年前です)。 写真撮影は、伊勢丹の写真館。かなり綺麗にとってくれます。 確か着付けとヘアメイクもできるような気がしましたが、高かったからか?別のところでしました(曖昧ですいません)。 美容院は新宿にたくさんありますよね。 着付けはハクビという着物の学校でやってもらいました(5000円くらい)。 伊勢丹写真館は結構有名なのでおすすめです。

関連するQ&A

  • 卒業写真について困っています

    卒業記念に写真館で写真を撮りたいと思っています。 式場が新宿なので新宿でどこかいい写真館を教えてください。 伊勢丹が良いと聞きましたが値段が高いので悩んでいます。 できれば着付け・ヘアメイク・写真をセットでやってほしいのですが… 卒業式は14日なのでそろそろ予約しなくてはいけません。 (着物はあります) ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 初七五三

    今年長女の七五三があります。初めてなことでわからないことだらけなので、どなたか教えてください。  写真館に貸衣装、着付け、ヘアメイク、撮影料、写真のセットになっているものをお願いするか、お宮参りに使用した着物を着せて行くか迷っています。せっかく私の両親に着物を買ってもらったのだからお宮参りに使用した着物を着せたいのですが、着付けができないので写真館に頼んだほうがいいのかなって思ったり・・・。それにやはりそのままでは着せれませんよね?着物のお直しってするんですよね?お直しってどこでやってもらえるのでしょうか?あと、着物以外何の小物も持っていないのですが買うよりレンタルのほうが安いですか?3歳だからお被布のほうが楽だと聞きますが、お被布だけでもレンタル、もしくは買うことはできるのでしょうか?その場合、持っている着物と合うんでしょうか?あー質問だらけですみません。なんかわからないことだらけであせってしまってます・・・。皆さんはどのように七五三の準備されたか教えてください。着付け、ヘアメイク、など何でもいいので教えてください。

  • 上永谷・上大岡駅周辺 元旦 着物着付け

    上永谷駅もしくわ上大岡駅周辺(横浜市港南区)で、元旦に着物の着付けと、ヘアメイクをやってる美容院はありますでしょうか。 港南台駅の方でもかまいません。 どなたかご存知でしたら教えてください。 また、個人の方で着付けをやっていただける方がいれば、お願いします。

  • 卒業式の袴の着付け料金

    卒業式の時に成人式の時の振袖に袴を借りて着たいと思っているのですが、地元で買ったため卒業式の時買ったお店では着付けなどをしてもらえません。 大学では袴のパック(レンラル+着付け+ヘアメイク+写真撮影)などの申し込みが始まっています。 パックだとかなり安くなるみたいなんですが、成人式の着物を着たいのでパックの申し込みができません。着付け、ヘアメイクの相場の料金を教えてください。(総長料金を含む)

  • 着付けのみで・・・。

    東京駅周辺で(駅から2、3駅であれば大丈夫です)袴の着付けをしてくれるところを捜しています。過去の質問のところを見たのですが、質問者の方は皆さんレンタル込みのようなのですが、私は当日の着付けとヘアメイクのみ(着物、袴など持込)でお願いしたいと思っています。その後の謝恩会に出るための着替えをする場所も提供してくださるところがあれば、なおありがたいですっ。そのような所をご存知の方、是非教えてください!!よろしくお願いしますっ。

  • 新宿で!

    髪が超傷んでいて、最近ヘアケアに凝っています。 新宿に行く用があるのですが、 シャンプー&トリートメント(サロン専売品)を 取り扱ってるショップがありましたら教えてください。 ※新宿駅内や新宿駅から近いSHOPが希望です。 当方が住んでいる地域では 取り扱ってるところがなかなか無く、 あっても数点。。。とかです。 新宿など大都市に行けば、 取り扱い種類も豊富なSHOPがありそうなで。 もしご存知でしたら教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 振袖の写真 ヘアメイク

    近々、写真スタジオで振袖の写真を撮るんですけど、 だいたいどこの写真スタジオも着付けとヘアメイクがセットのプランが多いと思うんですが、 ヘアメイクだけ自分でやって、 着付けと写真撮影だけお願いする事って可能なんでしょうか?

  • 八王子のおすすめ美容院

    八王子駅近郊で、着物(訪問着)着付け&ヘアメイクの上手な 美容院を教えてください! 友達の結婚式に着物で行きたいのですが、引っ越してきたばかりで どこの美容院に行けばいいのかわかりません。 宜しくお願いします。

  • 和服をレンタルして記念写真・・・どこに相談する?

    結婚記念日に主人とふたりで着物を着て、記念写真を撮ってもらおうと思っています。 和服は貸衣装でレンタルして、 着付けとヘアメイク、写真の撮影をお願いしたいのですが まずはどこに相談に行けばいいのでしょうか? とりあえずタウンページの「貸衣装」で調べてみましたが、 ブライダル関係だと貸衣装もたくさんありそうだし、 ヘアメイクも綺麗にしてくれそうなのですが、 結婚式をするわけではないのでこういうのは違いますよね・・・? あと値段も気になります。 どなたか経験された方がいらっしゃいましたら、 どうするのが良いか教えてください。

  • 新宿で証明写真を撮影できる店は

     新宿駅近辺で、証明写真の撮影ができる写真店を探しています。履歴書等に使用したいので、ネガを保存できるところが良いです。  ご存知の方、教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう