• ベストアンサー

振袖の写真 ヘアメイク

近々、写真スタジオで振袖の写真を撮るんですけど、 だいたいどこの写真スタジオも着付けとヘアメイクがセットのプランが多いと思うんですが、 ヘアメイクだけ自分でやって、 着付けと写真撮影だけお願いする事って可能なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206980
noname#206980
回答No.1

要相談、てとこじゃないでしょうか。 それこそスタジオ別でノルマやコース設定に差があると思うので こればかりは問い合わせするしかありません。 メイク自分、着付けは着付け師、写真は写真屋と 別々の人はいますしね。 成人式当日も、ヘアメイク自分、着付けは着付け師と言う人もいましたよ。 写真は残るので、他の人の手を借りる方がオススメですが… (当日の方が動き回ったり写メだったりなので、かっちりしてなくてもいいと言うか。)

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.2

少なくても私が手伝う着物レンタル店の前撮りでは「できます」と回答できます。 ただ・・・・どこでやってくるのかが・・・問題。 髪型にもよりますけど・・・・。その頭で…来られますか・・・ってことですね。 当方は田舎なので車で来られる方が多いので、大丈夫のようですが・・・・。 ただ・・・ですね、着物を知らない方の髪型とメイクは写真写りと着付に影響します・・・・。 そういう専門学校だと着付けと撮影だけっていうところもありますしね・・・・。 自信がある人はコンテストでも自分でやりますよ。 お店に問い合わせてみてください。 これは100%の答えはありません。