• ベストアンサー

EeePCにワードをインストールする為にSDへ入れたのですが‥

初めまして、質問宜しくお願いします。 EeePCにワードを入れたくて、メインで使っているデスクトップPCからSDにセットアップする為のものを保存しました。 いざEeePCでセットアップしようとダブルクリック。 しかし同意のチェックボックスが画面上から切れて出来ませんでした。 (スクロールがなくそこまで下げる事が出来ません) カーソルを使っての縮小も出来ませんでした。 この場合はどうすれば良いのでしょうか? 回答の方、お待ちしております(ペコリ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

マイクロソフトは、wordなどの無償配布は行って居ませんし、ダウンロード販売も行って居ないはずです。 もし、マイクロソフトのワードをダウンロードされたのであれば、それは違法品になると思います。 ダウンロードで来たから正規品だと言う事にはなりませんので、注意されて下さい。 ソフトに関しては、マイクロソフトに連絡して確認を取られてください。 それと同時に、そのソフトの使用に関して、マイクロソフトに確認されて下さい。 EeePCに添付されているのはマイクロソフトではなく、サン・マイクロシステムの、スタースイートです。 また、EeePCのどのタイプに居れようとして居るのでしょう? 基本的にEeePCは、どのモデルも、マイクロソフトオフィスシリーズ(ワードも含めて)の動作条件を満たして居ません。(画面サイズの問題) 特に画面の狭いシリーズでは、まともに表示されません。

anaisuiko
質問者

お礼

詳細にご説明、有難うございます(ペコリ) そうなんですか、あのダウンロード出来たワードはアップデートか何か?だったんですかね^^; また後程、確認してみたいと思います。 外出先でメモ帳にてレポートを作成しているので、後でワードがあればより便利になると思ったのですが、条件的に限界なんですか;残念です。 EeePCモデルは4Gの一番小さい?画面です(もう少し大きいのにすれば良かったんですが;) 出来なくて仕方が無い代物なんですね。 疑問がすっきりとしました! 他の方も助言、有難うございます。参考になりました!

その他の回答 (3)

回答No.3

はじめまして。 >デスクトップPCからSDにセットアップする為のものを保存しました。 これってメインPCに入っているワードのことでしょうか?それだったらNo1さんの言っているとおりですよ。ここではしてはいけない質問ということです。 本来PCにプリインストールされているワードはそのPCだけでしか使えません。他で使うのはライセンス違反ということになります。 もし、製品版でしたらライセンスの問題は無いと思います。ただし、同時に2台のPCで使うことは、これまたライセンス違反になります。 ここのところをはっきりさせれば、回答があるかもしれませんね。

anaisuiko
質問者

補足

言葉足らずで申し訳ないです。 no1さんに補足させて頂いた通りに、公式サイト?でword2007をダウンロードして、インストールする前のものをSDに保存したんです。 EeePCもWinが入っているのですが、イーモバイルでのダウンロードには時間がかかるのでSDに落としてインストールをしようと思ったんです。

• FoolsGoo
回答No.2

光学ドライブが無いパソコンですからSDカードなどにOfficeをコピーしてインストールは問題なくできます LAN環境があれば他のパソコンの光学ドライブの共有でもできます あなたの場合は出ているスクロールではなくウィンドをドラッグ&ドロップで移動できるはずですが? 何で「不正コピー」の言葉が出てくるのか不思議な方がいます

anaisuiko
質問者

補足

ドラッグ&ドロップ 試したものの、上の部分が画面上で収まってしまい(それ以上、上に上げられない)下のチェックボックスが見えないんです。

回答No.1

世の中ではそれを 「不正コピー」って言うんだよ ここでの質問は不適切だと思われます。

anaisuiko
質問者

補足

言葉足らずで申し訳ないです。 公式サイト?でword2007をダウンロードして、インストールする前のものをSDに保存したんです。