• ベストアンサー

墓石の文字について

このたびお墓を建てることになり(洋型)墓石の文字を「○○之墓」とはしないで、漢字を1~2文字で何か入れようと思っています。  例など見てもありきたりな言葉なので、何かいい言葉あれば教えてください。(インパクトあるような…)  漢字1~2文字ではなくてもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68066
noname#68066
回答No.1

パッと思いついたのは、「慈愛」、 意味は、いつくしみ愛すること。深い愛情。 または、慈愛から一文字とって「慈」とか、いかがでしょう。 これもありきたりかな。そうだったらごめんなさい。

mah980280
質問者

お礼

ありがとうございます。それも例の中にありましたが参考にさせていただきます。