• ベストアンサー

ニンテンドーDSでこんなソフトありますか?

手帳のように友人の誕生日や電話番号、メモが取れたりと、管理のできるようなソフトはありますか? あと、データベースのように、本のタイトルや作者出版社などが入力できるような・・・ 本屋に行って、この本って持ってたっけかな・・・と不安になるんです。 DSならいつもバッグに入れてあるので見やすいし、携帯だとデータが全然入らないし・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siina-k
回答No.1

おそらく、ないかと・・・・。 下記に一覧がありますが、ざっと見た限りないですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BCDS%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E4%B8%80%E8%A6%A7 >携帯だとデータが全然入らないし・・・。 イーモバイルのEM・ONEとかのPDAではだめなのでしょうか。 http://kakaku.com/pc/pda/ http://emobile.jp/index.html

mikachibi
質問者

お礼

ありがと~ございます♪ ないんですね・・・・ 今からイーモバイルとか買えないしな~ 携帯は入力がめんどっちぃし・・・

その他の回答 (1)

• ts3m-ickw
回答No.2

子供向けの電子手帳ソフトなら何種類か出ています。 ・スタイルブック(バンダイ) ・マイメロディ エンジェルブック(クリエイティブコア) ・毎日が楽しい 綾小路きみまろのハッピー手帳(ドラス) が、実用にはほど遠いと言わざるを得ません。 「DSを電子手帳にする方法」はあるのですが、現時点では限りなく違法に近いため紹介できません。 ウソかホントか判らない情報ですが、任天堂がPalmOSのライセンスを取得したとか‥‥。DSがPalmになったら楽しいだろうなぁ。