• ベストアンサー

「わたしのすきなもの」という漫画の作者

15年前に購入した漫画本を探しています。「わたしのすきなもの」というタイトルで、続編などはありません。作者を忘れてしまい、もう1度手に入れたいのですが本屋さんに行ってタイトルだけでも取り寄せてくれますか?作者や出版社を聞かれたらわかりかねます。どうしても読みたくなってしまいました。内容は女子大生がバイト先である骨董品屋さんでオーナーの弟と恋愛になるという内容です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

BIDDERSで発見。残り時間4日。 http://bidders.auction.biglobe.ne.jp/item/65246330 BIDDERSなら落札はカード、参加料不要です。

peki-pepi
質問者

お礼

わー!こんないいチャンスありがとうございます!!オークションに参加してみようと思います。本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

もしかしたら わたしの好きなもの(MiMi KC ) 小沢真理 /講談社 1989/02出版 ISBN:4061702300 \387(税込) 残念ながら絶版です。古書店かオークションで探すしかないかと。

peki-pepi
質問者

お礼

ご存知の方がいてくださって嬉しいです。もう絶版なんですか!それはショックです。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルと作者を探しています

    数年前の連載で、バニラという女性漫画に連載 されていた、漫画を探しています。 内容は、 先祖のお侍さまが、現代にタイムスリップし 主人公とその家族と一緒に暮らす。 と、いう内容だったと思います。 5~6年前の漫画だったと思います。 記憶が曖昧なのと、立ち読みで、たまに しか読んでないので、内容ははっきりと 覚えていませんが・・・ 分かる方がいらっしゃいましたら、 ご回答お願いします。 作者とタイトル。出版社が分かれば 幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 昔読んだ少女漫画の作者がわかりません

    かなり昔に読んだ少女漫画の作者が分かりません。 内容はいじめられっ子の女の子がある男の子に助けられるのですが 今度はその男の子にいじめられるという内容です。 男の子は自分の事を「みぃ様」と呼ばせたり、ジュースを買いに行かせたり カレーを作らさせたりします。確かこの女の子はものすごい料理上手でした。 他には南田朗(「なんだろう君」とからかわれていました。)というキャラクターが男の子のライバルで出てきました。 もうかなり昔に雑誌の読みきりか何かで読んだのでどの出版社の雑誌かも分かりません… もし分かるという方がいらっしゃいましたら作者名かタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • 破獄の作者

    本のタイトルは破獄(はごく)で作者は男性で20年くらい前の作品で内容は、日本の物語で何度も脱獄して最後は???の様な作品の作者と出版社を探しています。どなたかお分かりの方教えて頂けないでしょうか?

  • 古い漫画が思い出せません

    80年代中頃の漫画だと思うのですが、次のような内容の漫画を読んだ記憶があるのですが、タイトル、作者などが思い出せません。 事故か何かで両親を失くした女子高生が、幼い弟との生活を支えてくれる金持ちのビジネスマンと男女の関係を続けていて、ビジネスマンは女子高生とベッドを共にするたび、生活費という名目でお金を渡している。 でも二人の関係はお金を巡るものだけじゃなくて、女子高生はビジネスマンに感謝の気持ちを持っており、ビジネスマンは恋愛感情に似た想いを抱いていて・・・ みたいな感じで、この設定ほどドロドロした雰囲気じゃなくて、ちょっと大人の恋愛物語的な感じで、絵柄もあまり劇画チックではなく、むしろけっこう少年漫画に近い感じだったと思います。 タイトル、作者さんなどに思い当たるかたはいらっしゃいませんでしょうか。

  • セクサロイドが出てくるマンガを教えてください

    タイトルにあります通り、セクサロイドが出てくるマンガの作者・タイトル・出版社をお教え願えますでしょうか?

  • 古いナース系コミカル漫画のタイトル、作者を教えてください!

    昔(20年位前?)とてもおもしろいと思ったナース系コミカル漫画のタイトルと作者を思い出せません。 内容は病棟ナースの日頃の出来事をコミカルに描いたもので、小悪魔キャラがよく出てきていました。確かコミック単行本も出版していたと記憶しています。 実は小生医療関連の仕事している関係で、そのナースのキャラクターをぜひ使わせて欲しいと長年考えていたのですが、タイトルも作者も不明だと連絡しようがなく困っています。差し迫ってはいませんが、すいぶん前の漫画で時間経過したためかネットで探してもわからずじまいで、気になってしょうがありません。 どなたかタイトル、作者をご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします!

  • 古いマンガのタイトル&作者

    非核拡散のニュースを見てて思い出したマンガがあるのですが そのタイトルと作者が思い出せません 覚えていることを書いおくのでこれなのではと思う作品があれば回答おねがいします。 出版社は徳間書店…の旧リュウもしくはCAPTAINもしくはプチアップルパイのどれかだと思う… 内容はある日いきなり日本の女子高生?がアメリカ大統領?に選ばれる その選出方法が巨大な”あみだくじ” その後地球?を守るために核武装をするが ミサイルのコンピューター内がレミングだったためほとんどが宇宙にめがけて自主発射! その後ロシア?の代表と電話して全ての核を廃棄しようということになる。 オチに宇宙から地球を見た視点でUFOがいて他のUFOにその星に不用意に近づかない方がいい ”無警告でミサイル打ち込まれるから”と言って、 ミサイルが警告されたUFOめがけて来るというものでした この作品名または作者が解る方お願いします。

  • 女子学園系の下品な4コマ漫画

    失礼します。 最近ネットで見かけた、 【下ネタを頻繁に言う女子学園系の下品な4コマ漫画】 のタイトルを忘れてしまいました。 分かっている事は↓ ・低年齢な女子が平気で下ネタを言う ・女子というよりロリっぽい ・『生徒会役員共』 ではありません ・オーソドックスな4コマ漫画です。   ・作者や出版社は忘れてしまいました。 ・画像も持っていません。 どうかこの4コマ漫画の タイトルを教えて下さい、 お願いします。

  • 少女漫画で探している漫画があるんです

    こんにちは 少女漫画で探している漫画があります。 たしか、去年~今年の冬にかけて なんかの漫画雑誌で 連載されていて、タイトルを忘れてしましました。 【内容】主人公は女の子です。昔、野球が好きだった幼なじみの男の子と仲がよくて何年かぶりに再会したけれど、その男の子はケガをしていて、もう野球をやっていなかった、そして、、、、 みたいな内容です。続きが気になってしょうがなかったのに、 タイトル&出版社&作者 も忘れてしまいました。(>_<) どなたか、知っている方教えてください!

  • こんな少女漫画があったのですがタイトルがわかりません

    高校生のとてもカッコイイ男の子(遊び人??)が、子供を作ってしまって、パパになる・・・子育て奮闘・・という内容の作品です。 本屋でみかけて、コミックの裏表紙の作品内容の紹介欄を見ただけなので、細かいことはハッキリ覚えてないのですが、少女漫画です。 りぼんなどの雑誌より、もっと上の年齢向け雑誌の漫画だったと思うのですが・・・ タイトル、作者、出版社等まったくわかりません。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 今年に入ってから新刊で見かけたので最近の作品だと思います。