• ベストアンサー

2年前にうつ病で40キロ太ったと相談した者ですが27キロ痩せました。でもまだ悩んでいます。

holeafの回答

• holeaf
回答No.2

私の場合、リスパダール、それからなぜかエビリファイで、 かなり太りました。 標準体重よりも、かな~~~~りふとり、洋服も入らないほど、 おでぶさんでした。 太ることがストレスになり、鬱になり、頓服を飲む生活が続く・・・ という風に、医師に相談したら、他の薬に変更してくれました。 食事については、自分が栄養士免許を持っている関係で、 医師から、「食事管理はあなたの方が詳しいから」とまかされ、 自分で管理しています。現在BMIは20.5です。 まずは、精神科のドクターにご相談されてみては?

ohohoh3
質問者

お礼

はじめまして。こんにちは。回答者様もお薬で太った経験があるのですね。本当に厄介ですね。とにかく不眠症がひどくてひどくてそれで色々お薬を調整して今のお薬になったのですが、それでやっと眠れる時もあるし時々ですが眠れない時もあります。でも不眠症の治療を優先したら過食がとまらず・・・で本当にストレスがたまります。私ももう一度医師に相談してみようと思います。回答者様は栄養士の免許を持っておられるのですね。栄養士さんから受けた栄養の勉強は本当に役立ちました。体調も良くなりました。「食」は大切ですね。まず精神科のドクターに相談してみます。回答してくださって本当にありがとうございました。