• ベストアンサー

共有ファイルが見れません

インターネットセキュリティ2003を有効にしているとLANの別のPCの共有ファイルが見れません インターネットセキュリティ2003を無効にすると見れます 有効のままで見れるようにしたいのですが、 どこをどのように設定すれば宜しいのでしょうか

noname#4062
noname#4062

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ファイアーウォール」の設定で「ホームネット ワーク」の「信頼」にLAN内の他のPCのIPを登録し ましょう。

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.2

インターネットセキュリティ2002については、 『ファイル共有などを行いたい場合は、「インターネットゾーン制御」画面で  信頼できるコンピュータとして登録することで、Microsoftネットワークなどを 利用したファイル・プリンタ共有が可能となる』 とかかれています。 2003版も同様な設定があると思いますのでやってみてください。 (要は、LAN内のPCは信頼できるPCとしてあらかじめ登録しておくことに  より、アクセスが可能になるというものです) http://japan.cnet.com/JustIn/jp_soft/011226/ji04.html